SSブログ

早撃ちすぎてこっちが倒れそうになる話。 [雑文]

zakka320.jpg
↑木箱の他にこんなものを買いました。買ったとき木箱の中に店員さんが入れてくれたのが、なんとなくしっくり来たのでそのまま写真を撮ってみました。ちなみに買ったものはワックスペーパー数種類です。紙好きの私の心をくすぐるもの。それはあの独特の質感を持つちょっと海外風なワックスペーパーなのです。(≧ω≦)b

***

タイトルを見ただけでは何のことか探れないように工夫しました。(笑)

何だろう??バッキューン!!(>w< )




いろいろと憶測も飛び交ったところで、本題。
今日家族でサイゼ○アにお昼ご飯を食べに行ったときのこと。
店員さんに注文をするとき、こんなことがありました。

店員 「ご注文はお決まりになりましたでしょうか?」
はづき「はい。この…採れたて…」
店員 「採れたてキャベツのペペロンチーのをひとつ。」
はづき「あ。はい。スープセッ…」
店員 「スープセットをおひとつ。スープの種類をお選びください。」
はづき「ミネストロー…」
店員 「ミネストローネですね。」

ちょっとちょっと〜〜〜〜!!(;´д`)ノ

どんだけ私の注文に復唱をかぶせてくんのよ〜〜〜!!(笑)


私は注文するとき、かなりテキパキと手短かに注文するほうなのですが、その私を上回るスピードで店員が復唱するもので、びっくりです。( ̄Д ̄;)
びっくりというか内心「コノヤロ〜!」と思っていました。
最後まで言わせろや〜〜〜!!(≧ロ≦)

なんだか店員さんが私のシャドーイング(英会話の練習でよく用いられる方法。お手本の発音にほぼかぶせる感じですぐに復唱する。)をしているようで、めっちゃ気持ち悪かったです。




もぉ〜〜〜〜〜っ!!(>w< )




あまりの店員さんの早撃ち具合に、心の中の何かがバッキューンと倒れてしまったはづきでした。orz





あれ?皆さん、最初に予想していた内容と合ってました?(*´▽`*)
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

りんご

あはは。シャドーイングとはうまいですね!
これだとゆったりお食事出来ないですね^^ゞ。
by りんご (2010-02-21 04:40) 

goriya

はずれでした。
マニュアル通りなんだか、コミュニケーション不全なんだか、
そんな心地悪い会話って疲れますよね。

by goriya (2010-02-21 21:07) 

みずたま*

タイトルから内容を想像できませんでした(笑)
というか、その下の画像に見入っていた(^.^)
ワックスペーパー、チラっと見える英字のがおそろ~♪
あとお花柄を持ってマス。
それにしても、木箱にぴったり。こういうふうにぴったり収まっている様子を見るの、
私大好きなんです。すっきり&気持ちいい~~。

復唱をかぶせてくるの、わたし逆にうれしいかも!
やたら長いメニューの名前のものとか、
最後まで読むのめんどいーってタイプなもので(笑)
by みずたま* (2010-02-21 23:09) 

はづき

>りんごさん、goriyaさん

>りんごさん
こんばんは〜。被害被ったのは注文のときだけだったので、その後の食事はゆっくり食べられました。(#^.^#)
あまりにも素早すぎる復唱に参ってしまいました。(笑)


>goriyaさん
マニュアルよりもかなり早すぎる復唱だと思いますよ。(笑)何しろ私が言う前に全部復唱してしまっているので。(汗)
私がもたもたしているのならば分かりますが、早口でしゃべる私よりもさらに早口でかぶせてしゃべられると、本当に「なんだかなあ。」って感じです。
(⌒_⌒;)
by はづき (2010-02-21 23:45) 

はづき

>みずたま*さん
あはは。良かった。(≧ω≦)bタイトルちらっと見ただけでは内容が分からないようにしようとがんばったので。(笑)

みずたま*さんもワックスペーパーをお持ちなんですね♪あ。私と違って、本当にお菓子作りをされていますものね〜!!私はお菓子は全く作れないので、ワックスペーパーはもっぱらラッピング(写真等プレゼント)に使っています。

この店員さんのかぶせ方は尋常じゃなかったですよ〜。早すぎて、まるで百人一首やカルタ取りの名人を見ているかのようでした。(笑)
(>w< )
確かに長い名前のメニューだと最後まで読むの面倒ですよね。
by はづき (2010-02-21 23:48) 

はづき

>gomaさん、nyanさん

>gomaさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-02-21 23:51) 

はづき

>りぼんさん、rebeccaさん

>りぼんさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)

>rebeccaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-21 23:52) 

はづき

>ばぁどちっくさん、ayaさん

>ばぁどちっくさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
こんばんは〜!明日からまたお仕事がんばってください。\(^O^)/
家事はがんばらないでね〜!
by はづき (2010-02-21 23:53) 

はづき

>mochaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-02-21 23:54) 

がま親分

手間が省けていいではありませんか。(笑)
by がま親分 (2010-02-22 00:15) 

はづき

>がま親分さん
ちっともよくないですよ〜!最後までしゃべらせてもらえないのですから、とってももどかしいです。(>w< )
by はづき (2010-02-22 00:31) 

はづき

>きむたこさん、PAPAさん

>きむたこさん
niceありがとうございます。\(^O^)/

>PAPAさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-02-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。