SSブログ

日記のようなものを… [雑文]

zakka176.jpg
↑またまた昔の写真を再利用です。パソコン壊れている間、画像の整理できなかったしなあ。(言い訳。)

***

本日2つめの記事です。


そうだ。ここは日記ブログだから、日記のようなものをたまには書いてみよう……、と思い立って……



今日は大学時代のお友達が家に遊びに来ました。
彼女は只今7ヶ月の女の子のママです。

彼女とは以前いろいろありまして、ひょっとしたら絶交されたかも!?って思うくらい遠ざかってしまっていたのですが、急にこういう展開になりました。(⌒_⌒;)

いろいろというのは、私の不注意で無遠慮な性格によるものです。
以前にもブログでちょこっと書いたことがあるのですが、彼女と私、実はほぼ同時期に妊娠していて、出産予定日も1ヶ月ほど違うだけだったのですが…

……やっぱり内容がヘヴィなので、書くのやめておこっと…。

ともかく長らく連絡がつかなかったのですが、今回急にうちに遊びに来ることになりました。

話してみると、私がまたまた大いなる誤解をしていたことが判明。
てっきり絶交されて連絡も遮断されていたものと思っていたのですが、彼女は私に何度かメールを送っていたようです。私のソフトバンク、ほんといかん!!(○`ε´○)メールが届かないことがしょっちゅうです。こんなトラブル本当に何度もあります。ソフトバンク同士だとメールがはじかれることがあるんです。

それが理由で疎遠になった友達のなんと多いことかしら!!


長らくの誤解も解けて、育児や友達の近況についていろいろ語り合えました。
彼女も同じことを言っていました。
「最近誰とも連絡取れない。」と。

そうなんだよね。
少なからず、仕事が忙しくてメールなんかにいちいち返事してられない!!っていう友達もいます。

こうやって人間大人になっていくのかな………(ノ_・。)クスン



そうそう。彼女、なんともうらやましいことに、育休をまるっと3年も取るそうです!
長いと周りに思われている私でさえ、実は育休1年数ヶ月しか取ってないのです。まるまる3年って、どれだけすごいんだろう……。しかも第二子も生んだらさらに3年延長するようなことを言っていました。ってことは、まるっと6年も仕事休めるのかあ。いいなあ。(´ー`)
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

りんご

いずれにせよ旧交を取り戻す・・・ってすごくいいですね^^。
私はメールのレスが遅過ぎて、
遠ざかっている人がかなりいるような気がします・・・。
電話が苦手で、手紙出そう・・・とすると期を逃したり^^;。
誰かに連絡してみる勇気は・・・ないなぁ^^ゞ。
by りんご (2010-02-18 15:43) 

macoron

誤解がとけてよかったですねっ♪♪
大人になると人それぞれのライフスタイルがあって、難しいですね。
女性は特に未婚、既婚、子供がいるかどうか・・・などが絡んでくる場合もあったりして、疎遠になる時期もあるような気がします。でもきっと時間がたって巡り巡って再会できたり、そんなご縁もあると思っています*^^*
by macoron (2010-02-18 21:52) 

りょお

私も、筆不精ならぬメール不精で、ずーっと連絡とらずにいる友人がいます。
年賀状だけのやりとりになっている子も数名。
それでも、何人かとは旧交を取り戻しまして、年に数回あったりしてます。
あとは、mixiで劇的な再会をしたり。
ソフトバンク、困りものですね。
うちは夫婦してアンチソフトバンク(携帯ではないですが、過去にいろいろあって・・・)なので、
たぶん使うことはないだろうけど・・・。
メールって、ニュアンスが伝わりにくい分、
レスのタイミングとかが重要になってきたりする場合もありますよね。
変なところで返信が途切れると、不安になったり腹がたったりするし。
うーん。
でも、誤解が解けて良かったw
by りょお (2010-02-18 22:56) 

はづき

>りんごさん、macoronさん

>りんごさん
こんばんは〜。
多分、育休がなかったら、私、昔の友達の誰とも連絡を取っていなかったと思いますよ〜。仕事中は全然余裕がなくって、友人達から遠ざかっていた気がします。

お休みになって、初めて周りを見渡してみたら、随分と遠ざかってしまった友達がいっぱいだなあって気づきました。

昔の友達と連絡をつけたいとき、年賀状を使ってみるのも結構手ですよ。年賀状には無難に「こんど遊びに行かせてね。」と書いておいて、後でメールで「本当に遊びに行きたいんだけど、空いている日はある?」と迫ってみるとか。φ(´ω`*)
もっとも年賀状って……次はまただいぶ先になってしまいますね。


>macoronさん
こんばんは〜。(*^_^*)
macoronさんは、独身のご友人ともかなり仲良くお付き合いされていますよね〜。人付き合いが程よくできていて、とっても理想的だなあって思います。(#^.^#)

まだまだ私、ソフトバンク携帯が原因で遠ざかっている友達がたくさんいる気がします…。どうやって連絡取ろうかしら…。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-02-18 23:29) 

はづき

>りょおさん
誤解が解けてほんと良かったです〜。(#^.^#)
まだまだ他にもソフトバンク携帯関連で連絡が取れなくなってしまっている友達がたくさんいます。どうも迷惑メールブロック機能が強力に働いてしまって、変なことになっている気がします。アドレス帳に登録してあるし、いつも連絡を取り合っていた友達でさえ、ある日突然迷惑メールと自動的に認識されてしまい、メールが行方不明になることがあります。

確かに年賀状だけのやりとりになっている友達っていますよね〜。年々書く内容にも困ってしまいます。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-02-18 23:32) 

はづき

>nyanさん、takemoviesさん

>nyanさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-02-18 23:33) 

はづき

>mochaさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-02-18 23:34) 

がま親分

育児休暇を3年!! 会社側、タイヘンだぁ。(笑)
by がま親分 (2010-02-19 00:26) 

はづき

>がま親分さん
大丈夫らしいですよ♪いつでも好きな時に復帰して良いそうです。私と違って、何が何でも4月1日付で復帰しなければならないという条件もなく、自由のようです。φ(´ω`*)
by はづき (2010-02-19 00:47) 

はづき

>yu-miさん、なつみんさん

>yu-miさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>なつみんさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-02-19 01:16) 

はづき

>goriyaさん、御心さん

>goriyaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)

>御心さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-19 23:23) 

はづき

>武村竹子さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-21 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。