SSブログ

スーパーでのイライラ [愚痴]

zakka318.jpg
↑やっと新しい写真を取り込みました!franc francの今年の福袋の商品を使ってみた写真です。と言っても、福袋商品はプレートだけで、マグカップとか箸置きとかは全然別のお店のものだったりしますが…。写真はモーニングセットという名のパンセットを夜食べたときのもの。(笑)

***

愚痴ります。φ(´ω`*)

なるべくイライラする状況を避けるように、スーパーは平日の昼間に行くように心がけているのですが、それでもときどき混んでいたり、混む時間に行かなければならなかったりします。

何がイライラするかって、通行人の多さです。
スーパーの食料品売り場、何故だか狭いところばかりなのよね。
すれ違うのもやっとなところが多いです。しかも、ショッピングカートを使っている人が多いと、なお不便。すれ違うのが困難です。

私はあまり急いではいないので、すれ違えなさそうなくらい通路が狭かったら道を譲ることにしています。ところが、私の後ろを歩いていたおばちゃんが「なんでこんなところで立ち止まるのよ!!」と言わんばかりにぐいぐい押してきたり、せっかく向こうから来る通行人に道を譲っているのに、後ろからきたおばちゃんが私を抜かしてしまい、道を塞ぐ状態になってしまったりします。(⌒_⌒;)

う〜〜〜ん。みんな急いでいるのは分かるんだけど……もうちょっとどうにかならないのかねえ。


しかも道を譲っているということに相手が気づかないことが多く、いつまでたっても私が前に進めない状態に陥ったりします。(どんどん向こうから人がやってきます。)

ということで、結局私はイライラしてしまい、途中から道を譲るのを諦めて無理矢理ぐいぐい狭い通路を通ることになります。


いかんいかん。
イライラしてはいかんとは思うのだけど……。
ダメだ…。(+_+)混んでいるスーパーは本当にイライラします。



この先仕事復帰したら、間違いなく混んでいる時間帯や混んでいる休日しかスーパーに行けなくなるので、毎日イライラすることになってしまいます。(T∇T)
ネットスーパー等を利用して少しでもスーパーに足を運ばないよう工夫しないと…。

イライラは大敵だ〜〜!!(>w< )
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

aya

ワタクシは、復職後、食材とか雑貨はネットスーパーを使うことが増えました。
最初は食材だけでしたが、だんだん雑貨(洗剤やオムツ、ベビーフードなど)も
増えてきました。
仕事の形態などにもよりますが、働いてるとマメにスーパーに行くのは難しい気がするので
便利なものはどんどん利用してよいと思いますよ。

by aya (2010-01-31 00:51) 

がま親分

おばはんはそういう生き物やね。(笑)
でもさぁ。スーパーは庶民の味方だから。裕福な家庭は宅配、外食を中心にしましょう!!
by がま親分 (2010-01-31 04:18) 

りんご

本人の運動のためにも、荷物は持って頂けると助かりますね^^。
私がイラっとするのは、エレベーターに駆け込む人ですかね。
駆け込めるんなら、エスカレーターまで行って頂けると・・・と
思うことしばしばです。1回で乗れないんだもん!!
てか自分なら混んでるところにわざわざ行きたくないので、
ぎゅうぎゅうのエレベーターに乗り込んで来るのが
理解出来なかったりもします。
by りんご (2010-01-31 05:35) 

武蔵


込んでいるスーパーやレジはイライラするよね?我が家の母は朝1番でスーパー、今行く準備して9時前にGO、私は閉店間際、夜の11時45分とか、スーパーまで自転車で3分なので値引きセール、半額ものを狙います~あっ賞味期限の近いパンが半額やー1個40円で安い~あんぱん、クリームパンGET(^o^)丿

  なにを隠そう伊賀忍術愛好会の隊士なので、身のこなしは天性(* ̄∇ ̄*)エヘヘわずか30センチの隙間あればカニ歩きも素早く、横へ縦へ斜めへ身を傾け、スイスイ人の間を、すり抜けて行きます、また2mの壁も、なにか反動できる壁や、乗れそうな台あれば、ビリヤードの玉のように、ピョンピョンと反動力と、全身のバネを使い高く人の頭上も軽く飛び越えて行きます、走って車の上をぴょーんと飛び越えられるのも、スタントマンか自分くらい~垂直とび75cm、走り幅跳び5m40cmの自己記録もあるニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!はづきサンも忍者修行どうですか?木もマンションの2階もスイスイ登れるようになりますよ、あまり使う時がないけどね、ここまでなるに5年かかった、最初は受け身そこねて背中や腕を強打、痛かったです∑(; ̄□ ̄A アセアセくるっと体を回転しながら、余分なパワーを受け流す術、これが大事ね~猫のように、俊敏な動きを真似しなきゃ~






by 武蔵 (2010-01-31 08:47) 

御心

こんにちは♪
いますね~そういうおばはん(*0*;)
ちょっとした気遣いに欠ける場面に
遭遇するとイラっとしますね。
混んでるスーパーはイライラをupさせる
場所に他なりませんね(^_^;)
by 御心 (2010-01-31 11:53) 

めけめけ

スーパーでいらいらするのはレジですかね~。
レジがなかなか進まないと「き~っ!!」ってなります(笑)
そして、こっちの方が早いだろうと思って並んだレジで
必ずといっていいほど何か起こって隣より遅くなります。
もう毎回です。
これはもう才能といっていいくらいだと思います(笑)

とげのあるやつは大体親戚~♪
今日の一言が気になります(笑)
一体どんな研究したんだか(;・∀・)
by めけめけ (2010-01-31 19:53) 

はづき

>ayaさん、がま親分さん

>ayaさん
こんばんは〜。やっぱりワーキングマザーはスーパーに行く時間がなかなか取れませんよね。(+_+)
ネットスーパー、探してみたのですが、イオンもヨーカドーも配達地域外でダメでした。田舎に住んでいるので、ネットスーパーすら使えない状態です。こうなったら地元の生協の宅配をあたってみるか…。

Oisixは料金がかなり高いのですが、そういう理由で未だに辞められません。(他に利用できるネットスーパーがないです〜。)


>がま親分さん
子どもがいなかった頃は毎晩のように旦那と外食していたのですが……さすがに今は無理ですし、今後も子連れでは無理だろうなあって思います。宅配も、うちの地域は田舎すぎてほとんどの会社が利用できません。かろうじてcoopが使えそうな感じです。(貧乏くさい………。)(+_+)

おばちゃん、スーパーでぐいぐい押してくるのやめてもたらいたいです。
by はづき (2010-01-31 23:06) 

はづき

>りんごさん、武蔵さん

>りんごさん
エレベーターもイライラの原因になりますよねー。
私はエレベーターでもやっぱり、他の人に「お先にどうぞ。」って譲ってあげて1機見送っているのですが、次から次へとおばちゃん達が割り込んできて、なかなか乗れなかったりします。(最高3機見送ったことがあります。)

私はベビーカーに子どもを乗せて、両手に荷物を持っていることが多いので、エスカレーターは使えず、どうしてもエレベーターに乗りたいです。……が、なかなか乗れずやっぱりイライラしてしまうことが多いです。
(+_+)
エレベーターに駆け込んで来る人々は、そんなに急ぐことでもあるんでしょうかね。( ̄Д ̄;)


>武蔵さん
閉店間際のスーパーは空いていて良いのですが、私の買いたい商品が売り切れていることがあって、不便を感じています。(+_+)特に、特売品を買いたいときや、どうしても料理に必要な材料を買いたいとき、売り切れていたらアウトです。

私も一人ならわりとすいすい行動できるのですが、なにぶん、ベビーカーにおにぎり君を乗せて重い荷物を背負っての行動なので、狭いスーパーでは全然身動きが取れません。(T∇T) 基本的には自分が道を譲るように心がけているのですが、それにしてもイライラ度が高まります。

武蔵さん、本当に忍者のようですよね〜。(>w< )
by はづき (2010-01-31 23:18) 

はづき

>御心さん、めけめけさん

>御心さん
スーパーは、何と言ってもおばちゃん達のメッカですからね。(笑)どうしても強引なおばちゃんに遭遇してしまう場所ですね。
私はとっても短気なので、スーパーでは必ずといっていいほどイライラをチャージして帰ってきます。(汗)(⌒_⌒;)

イライラを避けるためにはなるべく混んでいるスーパーには行かないことですよね。φ(´ω`*)


>めけめけさん
私も先を見通す能力がないのか、レジで自分が並んだ列は必ずといって良いほど進みが遅いですよ。( ̄Д ̄;)
多分、列が一番短いところに並んでしまうが原因だろうなあって思っています。(列が短くても、買い物量の多い人や、もたもたした人が並んでいたら、進みが遅いですものね。)

いえ〜い!
サボさんサボッてる〜〜〜!!yeah!!

サボさん研究ですか?基本的なことですよ。サボさんの作った替え歌とか、サボさんの職業や性格、言動についてです。職業は歌手で、サボさんのいつも持ち歩いているバッグが「サボバッグ」という名称だとかなんとか。(笑)
by はづき (2010-01-31 23:26) 

はづき

>takemoviesさん、swingboysさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>swingboysさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-31 23:27) 

はづき

>ゆりこさん、ジンNDR114さん

>ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>ジンNDR114さん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-31 23:28) 

雅

単身なんで、近くのJUSCOによく買い物行きますけど、レジ並んでて、後ろのオバチャンが押してくることってありません?
バ〇○(自主規制)、後ろから押したって時間変らねえんだよ!!!(怒)
と言いたいけど、気が弱いんで何もできませんが(笑)
はづきさんも20年後にそうならないでくださいねー
by (2010-01-31 23:39) 

はづき

>雅さん
あはは。(≧ω≦)bいますいます。そういうおばちゃん。どれだけ押したって、レジの速度は変わらないってのに、何故押すの〜!?ってね。φ(´ω`*)
私は静かに押し返しますね。(笑)

え?20年後どころか今現在の私が相当ふてぶてしいですよ。(笑)(#^.^#) 一応マナーと品は守っていますが…。
by はづき (2010-01-31 23:56) 

はづき

>りょおさん、yu-miさん

>りょおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>yu-miさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-02-01 00:30) 

みずたま*

よくありますよね~、そういうこと。
先日も、私のカートに思いっきりカートぶつけてきて知らんぷり、な人に遭遇。
狭いスーパーは行く前から気合が必要なので、
通路が広いスーパーへ行くようにしてます。
でも、そういう狭いスーパーのほうが、たいてい値が安かったりする!
でもでも、多少高くてもゆったり買い物できるほうがいいわ^^
by みずたま* (2010-02-01 01:12) 

はづき

>みずたま*さん
お久しぶりです。(*^_^*)
カートをぶつけてきておいて知らんぷりとは、かなり失礼な人ですね。心臓に毛でも生えているのかしら…。(⌒_⌒;)
確かに通路が狭いスーパーのほうがお値段は安いすね。庶民的で。
言われてみれば…多少値段が高くても通路が広いスーパーに行ったほうがストレスなくて良いのかもしれませんね!φ(´ω`*)
by はづき (2010-02-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。