SSブログ

気づいたら丸見えだった話。 [雑文]

odekake101.jpg
眠れません。眠れないんです。毎日。
夜中になると心臓がバクバクドキドキして、目がぎんぎらぎんになります…。(m´・ω・`)m

先日はついに神楽ちゃんのように「眠るとは一体何か。目を閉じてまぶたの裏をずっと見つめ続けることなのか。」とぐるぐるなってしまいました。(;´Д`)
*注 神楽ちゃんとは『銀魂』というマンガに出て来るキャラクターのことです。

とりあえず、横になっていればいいのだと思い、夜遅くベッドに横たわってみた私。ところが、苦しいのです。目を閉じていても、目を開けている状態とちっとも変わらないのです。それどころか、退屈すぎて辛いのです。だって、目を閉じたままじっとしていなければならないでしょ。辛すぎる…。目を閉じたまま横たわり続けるという苦痛が数時間続き………

そういうことが毎日続き……

気が滅入っています。


実は今も心臓がマラソンを終えた後のようにバクバクいっています。(T_T)
とりあえず、いつも飲んでいる精神安定剤を飲んだのだけど、どうにもならない……。

眠れるのだろうか。


***

↑というようなことはしょっちゅうブログに書いていますけど、本当に眠れなくて困っています。
でも今はまだマシなほうです。働いていないので、昼間に仮眠とることができるから。昼間なら何故か少しの時間でもぐっすり眠ることができるのです。多分、「夜寝なきゃ」って自分にプレッシャーかけてて夜は全然ダメなんだろうなあ。


と、ここからようやく本題。

勢いづいているときに記事を一気に書かないとね☆


前のアパートに住んでいたときのことなのですが、こんなことがありました。
普段はウォークインクローゼットで着替えている私なのですが、その日はたまたま寝室で着替えていた私。下着姿になったときにふと窓を見ると、なんとカーテンが全開に開いているではありませんか!!Σ( ̄ロ ̄lll)がびーん
その時真っ昼間で、もちろん窓の外の道路から丸見えです。ぎゃ〜〜〜〜っ!!(T∇T)
大慌てでカーテンを閉めた私。ひょっとしたら手遅れだったかも………????

もう二度と寝室では着替えないと心に誓ったはづきでした。


そして今住んでいる家であった出来事。
夜、1階のリビングで腰回し体操をやっている私。
ふと窓を見ると、カーテンの隙間が開いていて、外から丸見えになっているではありませんか!!
Σ( ̄ロ ̄lll)がびーん。
ひょっとして、私が腰を激しく振っていたところとか、逆立ち自転車こぎ運動をやっていたところが外から見えていたのでは………!?(T∇T)

もう二度とリビングでは腰を振らないと誓ったはづきでした。

……とか言って、未だに懲りずに夜中のリビングで腰を回しています。(*´▽`*)
もちろん、カーテンの隙間も全部ぴっちり閉めて。


そこのあなた!!
あなたもひょっとしたらカーテンが知らないうちに開いていたりして、こっ恥ずかしいところ見られているかもしれませんよ。( ノ ̄∇ ̄)ノ

nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

なつみん

私も同じような経験が・・・(汗)
自分の部屋の前にある家が空き家だったのをいいことに、カーテン閉めずに着替えていたら、ある日突然住人がいてビックリしたことがあります。
たぶん、見られました・・・しかも全裸・・・。
今となってはいい思い出です。
by なつみん (2010-01-10 04:45) 

りんご

私はかなり用心深いので、カーテンはしっかり閉めている・・・はず^^;。
ちなみに私も眠れません・・・。明け方なんですけど。
何度時計を見ても2時台みたいな感じです^^;。
心臓はバクバクしませんが、退屈で辛いのはよーくわかります。
疲労回復に横になるのも大切かと思い、
3時台になったら起きてもいいことにしています。
本当は眠りたいんですよね・・・><。
父もそんな感じなので、遺伝かぁ!?
よい解決方法を見つけたいですね^^。
by りんご (2010-01-10 06:43) 

御心

こんにちは♪
夜中々眠れないのは困りますよね。
症状的に結構滅入ってる感じですが、
私も寝つきが悪いのですが、そんな時は無理に
寝ようとはしなかったりします^^;
寝ようと意識すると返って寝られない感じなのかな~と。
丸見え事件、ありますよね!一度は(^_^;)
by 御心 (2010-01-10 13:55) 

たかし

「お母さん、なんだか最近、心臓がバクバクドキドキして眠れないの…」

「はづき…、あなたもそんな年齢になったのね…」

「えっ?どういうこと…?」

「それが、恋ってものなのよ…」

「えっ?恋…?」

「そうそう、お母さんも若いときは、そうだったわ…」

「えっ?お母さんも…?」

「あなた、好きな人…いるんでしょう…」

「やだ!お母さん!!」

これを3回、読んでみてください。

きっと眠れるはず…(たぶん…、いや…どうなんでしょ~う?by関根 勉の長島監督)
by たかし (2010-01-10 15:26) 

武蔵


どこに刺客、曲者がいるかわからぬゆえ用心しましょうね(>_<)眠るとは、明日生きるためのエネルギー充電と、細胞の再生である!!今日も10時間も寝たので元気です~

 あっしの部屋は2階で、覗きに来るのは、、、雨戸に巣を作ろうとするスズメくん位、そこに巣を作られると雨戸が開かなくなるので、リラッククマの人形を置いて威嚇・・・3キロ先の近所に450万の2LDK中古住宅のチラシ広告が出ていたので、何気に自転車で見に行きウロウロ見学していました、買う予定はないんだけど、中が気になるな・・・外見だけじゃ何とも言えぬぜ。
by 武蔵 (2010-01-10 18:33) 

めけめけ

あるある!
夢中になってビリーやってたらカーテン開いてたとか。
お風呂で大声で歌ってたら窓開いてたとかね。
・・・恥ずかしい(ノ´∀`*)
by めけめけ (2010-01-10 18:55) 

macoron

私も腰まわし体操やってます~♪ずっと前に本を買ったのにいつのまにかやらなくなってたので、最近再開しました*^^*

こないだ人間ドックに行ったとき、更衣室で用意された服(甚平みたいに紐で結ぶタイプ)に着替えて、更衣室から出て待合室に入ったら病院の女性スタッフが慌てて私に何か言ってきたので「??」と思ったら紐を結び忘れてたみたいで胸が丸出しでした(笑)恥ずかしすぎる~^^;この日は受診者も看護師さんもほとんど女性しかいない日だったのでセーフでした(笑)
by macoron (2010-01-10 21:55) 

はづき

>なつみんさん、りんごさん

>なつみんさん
お久しぶりです〜♪
なつみんさんもありましたか!丸見え事件!!(笑)しかも全裸ですか!!それは当時相当な衝撃が走ったことでしょう。
家の中にいても、どこで(カーテン開いてて)見られているか分からないので油断ならないですよね〜。(汗)(⌒_⌒;)


>りんごさん
こんばんは〜。
カーテン、換気のために窓を開けた際に風の影響で少しずつ開いていったりしません?(それ、カーテンの故障かしら??)私が下着姿を公開(笑)してしまったのは、強風のせいでカーテンがOPENになってしまっていたからなんです〜。(≧ロ≦)恥ずかしい〜〜。

不眠は遺伝するって言いますからね〜。私も母が同じく不眠で悩まされているので多分遺伝したのだと思います。それにしても、眠る時間って本来リラックスできて気持ちのいいはずの時間なのに……自分は勿体ないことしてるなあって思います。いつか気持ちよくぐっすり眠ってみたいです。(夜に。)
りんごさん、3時台には起きていいルール、潔いですね!(*^_^*)
by はづき (2010-01-10 22:44) 

はづき

>御心さん、たかしさん

>御心さん
こんばんは〜。
それ、よく言われます。眠れなかったら寝ようとしなければいいって。以前医者にも言われたことがあるのですが……無理〜〜〜っ!!って思っています。(笑)私、眠るの好きなんです。昔はいっぱい楽しい夢を見て、「どんどん寝て続きを見るぞ〜!」と思っていたくらいなのに…。(≧ロ≦)

御心さんも丸見え事件、経験ありました?( ノ ̄∇ ̄)ノ


>たかしさん
う〜〜ん…う〜〜〜ん……
眠くなってきたような、そうでないような……
う〜〜〜ん。(うなされています。)
(;´д`)ノ
by はづき (2010-01-10 22:47) 

はづき

>武蔵さん、めけめけさん

>武蔵さん
こんばんは〜!
武士はいついかなる状況におかれても眠れなければいけませんものねー。私にはのび太くんが神様に見えます。(笑)

リラックマのぬいぐるみで威嚇ですか!(≧ω≦)b可愛らしくて、余計にいろんな動物が寄ってきそうです。

450万の中古住宅ですか。随分お買い得ですね。どれくらい築年数経っているのかしら。古くても自分で改装すればみちがえるほど綺麗になりますから、案外いいかもしれませんね♪


>めけめけさん
うわ〜。ビリーやってるところ見られたら、顔から火が出そうです〜〜。(≧ロ≦)めけさん、見られちゃった??

私なんて、高校生のころ自作の曲「お前はバカ〜だ〜!!」という曲を大声で歌っていたら、玄関に来客が居たという恥ずかしいエピソードもあります。お前がバカだとつっこまれそうです。(;´д`)ノ
by はづき (2010-01-10 22:54) 

はづき

>macoronさん
こんばんは〜。(*^_^*)
macoronさんも腰回し体操仲間ですか!(≧ω≦)bあれってどれくらい続けないと効果が出ないのか気になります。今のところ、ウェストが若干締まったかな?っていうくらいです。できれば骨盤を締めたいと思っています。

macoronさんは最近丸見え事件をやらかしてしまったのですね。(笑)
本当にその時たまたま女性だらけで良かったですね。人間ドッグって男女ごちゃまぜでやりますものねー。ほんと、良かった良かった。(*^_^*)
by はづき (2010-01-10 22:58) 

がま親分

それくらいの恥ずかしい体験なら日常茶飯事です。
私は夏は裸族ですから、特にそういうことが起こりやすいです。
でも、まあ、いくらでも見てください、なんですけど。(爆)
by がま親分 (2010-01-10 23:01) 

はづき

>がま親分さん
出た〜〜っ!!裸族、出た〜〜〜〜っっ!!(*´▽`*)
え〜。親分の裸ですか〜?逆に見せたら犯罪になるんじゃないですか〜?(笑)
by はづき (2010-01-10 23:33) 

PAPA

私の妻もやっておりますよ〜腰回し運動!
でも運動で良かったじゃないですか〜
腰使い行為でなかったんだから・・^^;
私もかなり前ですが夜眠れないって事が有りました
仕事が不規則だったのが原因だっだと・・・そうそう心臓バクバク
してました^^;
私の場合体内時計を戻したら今はすっかり無くなりましたが・・・

by PAPA (2010-01-11 08:52) 

はづき

>PAPAさん
腰回し運動、流行ってるんですね〜。腰使い行為って…。(笑)(´ー`)

仕事が不規則だと、不眠になりやすいですよね。
私は今仕事してないから、一体何が原因なんだろう………??とりあえず早寝早起きが出来てないことがいけないのだろうけど、どれだけ生活を改善したところで眠れません。(>_<)
仕事復帰したら多少眠れるようになるかなあって期待してたりします。
by はづき (2010-01-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。