SSブログ

根性焼き実施中 [雑文]

odekake88.jpg
↑ちょっとレトロ風に加工してみました。

***

昨日から痛い痛いと騒いでいる足裏の件ですが、経過報告をしたいと思います。

今朝近くにある皮膚科へ行ってきました。
初めて行く病院だったので、一応ネットで下調べしてみたのですが、クチコミでは「新しくて雰囲気の良い病院」とか「先生や看護婦さんたちの対応が良い」とか書いてありました。
しかし私が電話で予約のこととか問い合わせをしてみると、電話に出た女性がたまたまそうだったのか、とってもとっても怖いのです。怒ってる!?

予約不要とのことだったので、おにぎり君は母に来てもらって家でお留守番、私は病院へGOです。l

確かに新しい病院だし、待合室は私の好きそうなオルゴールのBGMが流れていて雰囲気は良さそうなのですが……やっぱり受付にいた女性が怖かったです。女王様的な感じがしました。
す、す、すみませんっ!!(;´Д`)
って感じで問診票に記入。

ほんと、すみませんね。足裏のタコだかイボだかで病院に来て。



で、肝心の足裏の物体なのですが…なんと診断不明!!Σ( ̄ロ ̄lll)でした。

私が前日までイボコロリの絆創膏を貼っていたせいで、患部の皮膚が白くふやふやになってしまっていたのです。
でも、先生ならなんとか診断できるだと思っていたら、
「あーあ。これはダメだねえ。分からないねえ。こんだけ薬液が浸透していたら、タコだかイボだか分からないねー。」
と言われてしまいました。


orzパート2


そんなわけで依然謎のままの物体ですが、とりあえず、それが何であろうと、液体窒素が一番だろうということで、結局液体窒素治療をすることになりました。

痛いのかな、痛いのかな……ってドキドキしていたら、全然痛くありませんでした。
私、4月に立ち仕事に復職するので、何としてでも早く治したいと先生に告げてあるので、多分、液体窒素もかなりぎゅうぎゅうに押し付けられていたと思うのですが、思っていたよりも大丈夫。
というか、出産の痛みと比べると蚊に刺されたようなものでした。
それ以前にそういえば私、痛みには強いほうだったっけ…。(⌒_⌒;)


とりあえず、液体窒素治療を終え、「また来週来てください」(来週は削るらしい…。)と言われ、待合室へ戻ると、何とも言えない激痛が!!

キターーーッ!!(≧ロ≦)

結局痛いのね…。ほら。親知らずを歯肉を切開してドリルで削って無理矢理出したあのときと同じ、なんとも言えない、じわ〜。どか〜ん。ずっきゅーん的な痛みが。

その後、まともに歩けないくらいの痛みを伴いながらも歩いて薬局へ行ったり、更にその後、おにぎり君を連れて公園へ散歩に行ったりと、無茶をしました…。
片足ひきずりながら…。


痛いのなんのって。

松葉杖が欲しいくらいです。



液体窒素って、なんか根性焼きっぽい雰囲気が漂います。
気合いとか根性とか、そんな言葉が似合いそう…。(-_-;)



ということで、来週また焼きに行ってきます!
それまでは片足引きずっての生活になるのかも…。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

たかし

根性焼きって、根性を焼くってことでしょう?

すると、燃えてなくなってしまった、根性はどなるのでしょうか?

根性がなくなると…?

無根性ですかね…、だいだいなに言ってるんでしょうかね?

時間も時間で頭がちょっと変かも知れませんね…
by たかし (2009-12-08 23:36) 

はづき

>たかしさん
「あたいの根性は燃えても灰にならないで燃え続けるぜ。」
くらいの勢いではないでしょうか?(笑)

たかしさんも一緒に液体窒素やりません?( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-12-08 23:47) 

mocha

うぅぅ。痛そうー(ノд<。)゜。治療頑張って!
by mocha (2009-12-08 23:52) 

はづき

>mochaさん
ありがとうございます〜。(T∇T)
未だ私の足はずっきゅ〜ん☆となっています。
(実際そんな可愛らしいものではなく、イデデデデ…!!ですが。)
by はづき (2009-12-08 23:56) 

aya

お大事にしてくださいー

イタイイタイのとんでけー
by aya (2009-12-09 00:26) 

ニケ

ぎゃっはー゜・゜・(。つ∀≦。)・゜・゜
しばらくご無沙汰してるうちに、はづきさんまた大変な事に...

私も小学生(~中学生?)くらいのころ所々できたイボに悩まされ、痛~いピンセットでよくツマミ取ってもらってました。
でも鼻の下(唇の上)にできた大きめのやつには何度やっても効かず...
とうとうそこだけ液体窒素治療しました。
痛かった(ノД`)゜゜・
今もなんだかマルっと痕が残ってるんですよね...(涙

足の裏が痛いのは動くたびに辛すぎる!!
ご安静に、はムリでしょうけど、お大事に~!
by ニケ (2009-12-09 01:14) 

はづき

>ayaさん、ニケさん

>ayaさん
ありがとうございます。
ママ〜!(笑)

痛いの、どこかへ飛んでなくなりますように…。
(ノ_・。)クスン


>ニケさん
そうなんですよ〜。もう笑っちゃってください。(≧ω≦)b

何故このような事態になったのか、そしてこの足裏の物体が何なのか、全くの謎なのですが、とにかく痛くてたまりません。
液体窒素、効いてないみたいで、足裏に何の変化もありません。余計痛いし…。うわ〜ん。(T_T)

子育て中につき、全くもって安静にできないのですが、極力つま先立ち歩きでがんばっております。(汗)
またちょくちょく経過報告載せますので、見に来てくださいね〜☆
by はづき (2009-12-09 21:04) 

はづき

>xml_xslさん、nyanさん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(T_T)

>nyanさん
お久しぶりです〜!ご訪問ありがとうございます。(T∇T)
by はづき (2009-12-09 21:05) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-12-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶望今年も年末完全燃焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。