SSブログ

キッズカフェ行ってきました☆ [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri335-top.jpg
↑おにぎり君、初めての外食デビューです!

***

先週、育児サークルのママ友グループに誘われて、キッズカフェに行ってきました!

初めてのキッズカフェ。どきどきわくわくしていたはづきさんです。ヾ(@^▽^@)ノ



実は私、おにぎり君が生まれていらい、ろくに外食してないんですよね。というか、外食ゼロです。せいぜいマックに行く程度。

近所には素敵なカフェやレストランがいっぱいあるというのに、お店にご迷惑をおかけするのが分かっているので、ずっと我慢していました。



ということで、今回のお誘いは子連れ外食にはまたとないチャンスと思い、喜んで参加しました。

***

キッズカフェというか、普通のカフェなのですが、キッズメニューやベビーメニューが豊富で、キッズスペースがあるカフェ、です。

で、そのカフェが毎週やっているキッズランチのイベントがあって、それに参加しました。

キッズは250円で食べ放題、飲み放題です。

onigiri321.jpg
↑最初お店に入るなり、大号泣していたおにぎり君ですが、豆イスにちょこんと座らせてもらったら、ご機嫌に。トーマスのお皿とスプーンに大喜びでした。(トーマス知らないくせに。)

onigiri322.jpg
↑ツーショット写真。(汗)


てっきりバイキング形式だと思っていたら、なんとも親切なことに、お店の人がこまめに給仕をしにきてくれるというシステム。
いろいろお惣菜を持ってきてくれて、「どれにしますか?」「おかわりがんばってみる?」「ひじきに挑戦する子〜?」など声をかけてくれます。
好きなものを好きなだけ盛りつけてもらえます。

私はおにぎり君にお野菜を食べて欲しかったのですが……
onigiri323.jpg
↑お野菜だけ残しています。(T∇T) おかゆは美味しかったみたいで、何度もおかわりしていました。


ちなみにおにぎり君、自分で食べたいようで、食事中は全部自分でもりもり食べていました。
onigiri333.jpg
た、食べこぼしが〜〜〜っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

onigiri334.jpg
食べこぼしすぎて笑えます。
家からウェットティッシュをボックスごと持ってきておいて正解でした。(笑)
食べこぼしをいそいそとウェットティッシュでお片づけする私。
食べこぼし処理用のポリ袋も持参で。用意が良い私です。



お野菜がダメだったのでお店の人がお野菜が沢山入ったカレーを持ってきてくれました。
カレーは完食できました。(●^o^●)



食べ終わった後は、幼稚園の先生がエプロンシアターをやってくれました。

キッズスペースも解放しれくれたので、そこで絵本を読んだりおもちゃで遊んだりもしました。



onigiri335.jpg
「ごちそうさまでした☆」

楽しかったね、おにぎり君。(*^_^*)
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ごましお

おっ♪ついにキッズカフェ行かれたんですね!
おにぎりくん楽しんでくれて良かったですね~
とてもいい笑顔です★
これを機にどんどんおにぎりくん連れて子連れランチしちゃって下さいね!
by ごましお (2009-11-30 14:40) 

雅

3枚目のツーショット写真、「写真なんか撮ってないで早くおかわりくれよー」、という表情、いいですね。
最後のおにぎり君もいい笑顔。将来むちゃくちゃ2枚目になりそう。
そろそろ2歳になるんだし、やっぱ改名したほうがいいんじゃないですか?

by (2009-11-30 21:45) 

はづき

>ごましおさん、雅さん

>ごましおさん
やっとですよ〜!!ず〜〜っと行きたいなあって思っていたので、夢が叶って良かったです。次は近所にあるおにぎりがメインメニューなカフェに行ってみたいなあって思っています。ここもキッズ向けっぽいです。
(●^o^●)


>雅さん
おにぎり君とのツーショット写真、必ずこんな感じの嫌そうな顔をして写っています。(汗)無理矢理な感じで……。(≧ロ≦)

2歳になるのはまだまだ先ですよ〜!(と私時間では思っています。)
おにぎり君、改名しようにも、いい案が浮かびません。
by はづき (2009-12-01 01:02) 

はづき

>xml_xslさん、ayaさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m

>ayaさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-01 01:03) 

はづき

>takemoviesさん、fam-kaninchenさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m

>fam-kaninchenさん
初めまして!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-01 01:04) 

はづき

>ばぁどちっくさん
初めまして。niceありがとうござます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-01 01:06) 

はづき

>nyanさん
こんばんは。niceありがとうございます〜☆
by はづき (2009-12-02 00:10) 

はづき

>mochaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。