SSブログ

1歳5ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri312.jpg
「ねえねえ。何が見えるの?」

***

え!気がつけば、おにぎり君、1歳半を迎えていました。(≧ω≦)b
早い!!早すぎる!!
カテゴリーまたひとつ追加です。


このごろあまり育児メモを取らなくなり、成長の様子もうろ覚えなのですが、思い出せる限り書き出していこうと思います。


ということで……

<おにぎり君1歳5ヶ月の様子>

●奥歯が生えてきた!
●一人遊びが上手にできるようになってきた反面、また後追いらしきものが激しくなってきた。
●同じくらいのお友達に興味が出てきて、一緒に走り回って遊んだり笑ったりできるようになった。
●テレビ好きになってきて、テレビをつけないと不機嫌になる。
●公園の滑り台や遊具で上手に遊べるようになった。
●じいじに会っても泣かなくなった。(笑)
●絵本を器用にめくれるようになった。
●言葉がほとんど通じるようになってきた。「ほっぺむぎゅ〜して!」と言うと、自分のほっぺをむぎゅーっと潰して可愛い表情を作ってくれたりする。
●大人の食べている物に興味が出始めた。朝食の食パンを少し分けてあげるようになった。
●車中の移動時など、あまり泣かなくなってきた。
●かんしゃくを起こすことが頻繁になってきた。
●とうとうおもちゃ屋でひっくり返って大泣きするという出来事が発生!!(泣)いや〜〜〜!!



こんなところです。

ただいま手をやいているのは、かんしゃくです。
おもちゃ屋で、公園で、家の中で。
いろんなところでかんしゃくを起こしてひっくり返って大騒ぎです。

(ちなみにおもちゃを買って欲しくて泣いているのではなく、おもちゃの見本でずっと遊んでいたいのに「帰るよ」と言われて泣いているのです。)


***

<おにぎりを探せ!>

レベル1
onigiri313.jpg


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

武蔵


オニギリ君は順調に育っているようで何よりです(*^_^*)自分は老化が始まっているので、筋トレに励んで肉体維持、そう私は数年後に旅に出るのだ、とてつもない大きな旅に挑戦・・・距離にして約10000キロ、何日かかるやら(>_<)まだ心も体も元気な若い間に、行かねば最初で最後の挑戦も未達成で終わる、まさに自分の限界との戦いです、家に帰りたくても帰れない過酷な旅、頼れるのは己の体1つのみ、5体満足で生きて無事に帰るか、屍となり、猛獣に食われて餌になるか神のみぞ知る、それまでコツコツと力と旅資金を蓄え、生き残るサバイバル術を鍛え準備に励みます。
by 武蔵 (2009-11-06 18:11) 

雅

おにぎり君、Kossori Hirobaのaの右、あの穴の中から覗いてるんでしょ?
by (2009-11-06 21:51) 

はづき

>武蔵さん、雅さん

>武蔵さん
おかげさまでおにぎり君はとても順調に育っています♪
武蔵さんまさか日本一周にでも出かけるのですか!?
私も老化が始まりつつあるので、筋力や体力つけていかなければなあって思っています。とりあえず腕に筋肉だけは未だにマッチョを維持しています。( ノ ̄∇ ̄)ノ


>雅さん
えっ!!そんな細かい芸できないですよ〜。(笑)
(≧ロ≦)
by はづき (2009-11-06 21:58) 

はづき

>xml_xslさん、nyanさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-11-06 21:59) 

はづき

>takemoviesさん、ayaさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ayaさん
こんばんは〜。最近朝晩寒くなってきましたね。ご訪問ありがとうございます。
(*^_^*)
by はづき (2009-11-06 22:00) 

mocha

うちも最近は、気に入らないとウソ泣きします。
でもいいところはすぐに気がまぎれるんですけどね(笑)
by mocha (2009-11-07 17:01) 

はづき

>mochaさん
うそ泣きとはなかなか女の子の常套手段を心得ていますね。(笑)ベティちゃん、将来数々の男性を翻弄するのでは。(*^_^*)

そうそう。今のところ、泣いてもかんしゃく起こしても、すぐにけろっとするところが良いですよね〜。これが2歳くらいになると……けろっとしてもらえないのだろうか。(≧ロ≦)怖いです。


by はづき (2009-11-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。