SSブログ

はっぴーな日常。 [雑文]

birth3.jpg
↑ダンナ君誕生日の日の風景。おにぎり君が見習いの魔法使いに見えます。

***

サイドバーにも書きましたが、昨日はソネブロがあまりにも重すぎて、全然画像のアップロードができず、記事が更新できませんでした。(` 曲 ´)超怒り気味はづきです。

更新って、勢いでやらないとできませんからね〜。
「今、これを記事にしよう!!」って思ってわくわくしてたのに、ソネブロが重くて更新できなかったり繋がらなかったりすると、テンションが一気に下がります。(` 曲 ´)

***

birth1.jpg
ということで、ダンナ君誕生日のときの画像です。
噂の飾り付けとは、こんな感じです。折り紙での輪飾りは1週間ほどかけて毎晩こっそり作っていました。実はかなり大量に作っていて、広いリビングを1周以上しています。

あとは、HAPPY BIRTHDAYの文字も手作りしました。本当は雑貨屋で買おうかなって思ってたんだけど、見つからなかったので、手作り。(*^_^*)



birth2.jpg
↑はづきさんもノリノリだよ♪しまじろうのパペットを使って遊んでいます。(しかし、切ないことにおにぎり君は読書に夢中で見向きもしていません。)

おにぎり君がかぶっているとんがり帽子は実はbaby用品で、1歳の誕生日会用のグッズらしいです。市販品なのですが、丈夫そうだったので、これでいっか、って思って買いました。ちなみに私もこの帽子をかぶってお祝いしました。(同じ帽子が何故か10個くらいセットで入っているのです。)
ついでにダンナ君も無理矢理この帽子をかぶらされていました。(⌒_⌒;)

birth4.jpg
↑とんがりぼうや。


まるで児童館のような我が家。
birth5.jpg
↑おにぎり君とダンナ君が遊んでいます。


こんな感じで誕生日会の飾り付けは行われました♪

ちなみにプレゼントは♪マークやピアノマークが入ったネクタイのセット、おにぎり画伯が生まれて初めて描いた絵、ギター柄のメモ帳等です。

***

<最近読んだ本>


mama’s cafe vol.12 (私のカントリー別冊)

mama’s cafe vol.12 (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: ムック


おうちカフェの参考にしようと思って借りてきた本です。



おいしいと、うれしい vol.3―大切にしたい!おいしい時間 (私のカントリー別冊)

おいしいと、うれしい vol.3―大切にしたい!おいしい時間 (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本


これもおうちカフェの参考にと思って借りてきました。



女子カメラ 2008年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ローカス
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 雑誌


バックナンバー、借りてきました。



すぐできる節約生活のきほん (わたしの暮らし手帖)

すぐできる節約生活のきほん (わたしの暮らし手帖)

  • 作者: 大竹 のり子
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: 単行本


う〜ん。あんまり参考にはなりませんでした。





眺めているだけでうきうきする本です。



ラブリーグッズを探して

ラブリーグッズを探して

  • 作者: アップオン
  • 出版社/メーカー: アップオン
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


これも眺めているだけで良い本♪



ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本 (私のカントリー別冊)

ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本 (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


おうちカフェに必要なインテリアってどんなだろう??って思いながら借りてきた本です。さすがに本物のカフェは真似できないですが…
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

雅

おにぎり君のじゃなく旦那さんの誕生日をこれだけ飾ってお祝いするなんてスゴイですね~。
近々誕生日ですけど、どうなる事やら。。。。

by (2009-09-13 20:22) 

トリ子

だんな様 お誕生日おめでとうございます☆
飾りつけ、とっても素敵ですね。手作り感いっぱいで、読んでる私もはっぴーな気分になれました!
とんがり坊やも良い味だしてますね(^^)前髪散髪したんですね。ぱっつん前髪が可愛いです
by トリ子 (2009-09-13 21:35) 

はづき

>雅さん、トリ子さん

>雅さん
こんばんは。おにぎり君の誕生日、実は旦那のと違って随分質素だったんですよ。(分からないと思って…)
今年はお金がなくて、プレゼントとかに全然お金かけられなかったので、せめて飾り付けだけでもがんばろうと思い、手作りでがんばりました。
お金があるなら、豪華にディナーとか行きたいものです。(*^_^*)
雅さんの誕生日はどうなるのでしょうかね〜。(●^o^●)


>トリ子さん
ありがとうございます。(*^_^*)
今年は貧乏生活を送っていますので、誕生日も手作りでがんばっております〜。晩ご飯なんて、いつものご飯だったし。(笑)
そうなんです。おにぎり君、前髪切られちゃいました。旦那が切ったんですけど、なかなかにぱっつんです。(≧ロ≦)次は私が後ろ髪を切る予定です。ハラハラ…。

by はづき (2009-09-13 23:15) 

はづき

>ayaさん、xml_xslさん

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-09-13 23:19) 

がま親分

なんだかんだ言って、らぶらぶじゃん!!! (笑)
by がま親分 (2009-09-13 23:34) 

はづき

>がま親分さん
何をおっしゃいます!!ちゃんと行間を読んでください。
私の旦那への苛立ちが隠されています。(汗)

by はづき (2009-09-13 23:58) 

はづき

>miopapaさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-09-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まねっこ星人不慮の事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。