SSブログ

素敵玄関への道 [雑文]

zakka236.jpg

日曜大工記事の続き(?)です。

キッチンカウンター上収納に使ったペンキが沢山余ってしまったので、もう1個パイン木箱を買ってきました。今度は小さいサイズを買ってみました。

そして、ミルキーホワイトのペンキを塗って、とりあえず、使い道を考えていなかったので、玄関に置いておきました。

zakka230.jpg
↑適当な感じにポンと置いてある木箱。

zakka231.jpg

ただ意味もなくポンと置いてあるだけなのに意外と絵になるなあと思って、実は未だに玄関にそのまま置いてあったりします。
木箱の中には造花が置いてあります。これまた「ポン」と置いてあります。(笑)



ついでに玄関に置いてある小物も紹介。

zakka232.jpg
↑これ、以前のアパートにも置いてあったんですけど、塩の入った小瓶です。家を悪いことから守るために、結界を張ろうと思って、塩を家の四隅に置いています。(笑えるけど、私ただいま大殺界なので、念のために盛り塩をやっているのです。)


zakka233.jpg
↑これも造花です。例のセレブな雑貨屋で買ってきました。

zakka234.jpg
↑ガラスの涼しげなグラスに入れて、なんとな〜くリアルっぽさを出しています。ときどきは、本物の切り花をここに飾ってみてもいいかなって思います。(*^_^*)


zakka235.jpg
玄関にはこんな感じで花やら盛り塩やら飾られています。プラス、アロマキャンドルなんかも置いてあったり。

まだまだ玄関はほとんどインテリアをいじっていなくて、以前のアパートから持ってきたものをそのまま置いてあったりします。本当は新しく玄関用にいくつかインテリア雑貨を購入する予定だったのですが、ド金欠で泣く泣く放置です。
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

武蔵


日曜大工にインテリアに凝っているね(#^.^#)でも花は造花じゃなくて本物が1番だよね、大自然ゆえに花はゴマンといろんな場所に咲いているので、道端から摘んで花瓶に入れ、花の香りに色を楽しみたいです!!ヒマワリも多く咲いているし、南国の赤い花もある~ハマヒルガオという海辺でしか咲かない、薄ピンク色の朝顔もあるので飽きないです~


 キターキターお魚も来た、お相撲さんも10人も地引網に遊びに来たー、朝5時に起き高ぶる闘志を抑えつつ、誰もいない海で朝食を食べ静かに過ごし、ビーチテントでゴロゴロ寝、潮風を浴び、波の音を聞き、空にはカモメが素通りしていく・・・朝9時ころになると周囲に海水浴客も集まり、子供たちの歓声も聞こえる・・・そして地引網開始、たくさん気合を入れ引っ張りました~重くて重くて、大漁の予感!!ついに網があがり魚がバシャバシャ飛び跳ねる・・・おおっ魚いるじゃん!!!



 そして配給列に猛ダッシュで先頭集団に割り込み、なんと1000人中10番という最高位に、見事に40cmものスズキ1匹、20cmのコノシロ2匹、15cmのイチモチ3匹をGET、700人目以降は魚がなくなり配布終了・・・・自分は大きなビニール袋からはみ出た尻尾を眺め大満足(^^)vやっぱり海の神様は私を見捨てなかった、最後の最後に逆転満塁ホームラン~いやー最高の1日でした、6匹全部で4500円くらいの値打ちはある、あまりに大きい魚で、どう食ったらいいかわからず家族会議、今日の夕飯は魚のフルコースでしょう、塩焼き、揚げ物、焼いて、煮て、あんかけ風に、サラダに・・・美味しく食べたいと思います。


by 武蔵 (2009-08-19 03:46) 

御心

玄関って気を使う場所ですね。
やっぱりお客さんが入ってきて一番初めに
見られるとなると・・・^^
木箱が意外にも?しっくりきてます!
by 御心 (2009-08-19 14:21) 

はづき

>武蔵さん、御心さん

>武蔵さん
地引き網、最後に良いおみやげ(?)をプレゼントしてくれましたね〜〜!!武蔵さんに収穫が沢山あって良かったです。(●^o^●)
それにしても、お相撲さんまで現れるとは…。なかなか面白いメンツで地引き網をされていたのですね。

魚のフルコース、とっても体に良さそうです。
お刺身にしても良いし、焼いても煮ても良いし。しばらくはお魚三昧ですね!!いろんな味付け、いろんな調理方法を試してくださいね〜!\(^O^)/


>御心さん
うちの玄関は本当にシンプルなんですよー。かろうじて、この下駄箱の上のスペースだけが小物を飾れるようになっているので、こうやって大雑把に雑貨や木箱などを置いたりできます。

お客さんは……きっと正面のシンプルな白い壁を見つめそうな予感がします。(笑)

木箱、この先どうしましょうねー。どこかいい飾り場所か良い使い道はないかしら…。(#^.^#)
by はづき (2009-08-19 22:56) 

はづき

>takemoviesさん、ayaさん

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。m(_ _)m

>ayaさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2009-08-19 23:00) 

はづき

>ごましおさん、miopapaさん

>ごましおさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/

>miopapaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-08-19 23:16) 

はづき

>xml_xslさん、mochaさん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>mochaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-08-19 23:18) 

はづき

>よねち腹八分目さん、カズイチさん

>よねち腹八分目さん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)

>カズイチさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-08-19 23:25) 

めけめけ

あいかわらずはづきさんちはオサレですね~♪
うちとはえらい違いだ(;・∀・)
うちは玄関にコルクボードを置くのが精一杯です(笑)
by めけめけ (2009-08-19 23:56) 

はづき

>めけめkさん
何を言ってるんですか〜〜!!コルクボードをバカにしたらいかんですよ!!(笑)コルクボードは私が一人暮らしの頃からつい最近までずっと愛用してましたからね。そこに写真とかポストカードとか賑やかに貼っていました。コルクボードは万能です。(≧ω≦)b

引っ越し前に愛用していたコルクボードがぶっ壊れてバラバラになってしまったので、さよならしました。(ノ_・。)クスン
by はづき (2009-08-20 00:07) 

雅

うちの長女も今年大殺界だそうです。
あと半年乗り越えれば良い方向に転じるんだそうな。
でも、盛り塩とかはまったくやってません(笑)
by (2009-08-20 00:35) 

ロボッコ

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
わぁぁーなんてオシャレなのー♪
はづきちゃんのセンスの素晴らしさと才能に脱帽しちゃうよー
雑誌にのるよー♪♪すごいなー憧れちゃうよー
いつか、はづきちゃんにコーディネートしてもらいたぁい♪
by ロボッコ (2009-08-20 02:17) 

PAPA

お洒落ですね~
盛り塩してるお宅って結構多いですよね
我が家の玄関には以前沖縄で買ってきたシーサーを
置いています^^
ド金欠状態我が家も同じで~す^^;夏の開放感で
思いの外使いすぎました・・・
もしやシーサーちゃん金運も入ってこないようにしてる?
そんな事ないか(笑)
by PAPA (2009-08-20 07:24) 

はづき

>雅さん、ロボッコさん

>雅さん
大殺界仲間ですね〜!あれ?娘さんって、そんなこと気にするような年齢でしたっけ??かなり若いと思っていたのですが…。

盛り塩、効き目は別に感じませんけど、空気清浄の意味でも良いみたいなので、とりあえず、です。φ(´ω`*)


>ロボッコさん
ありがとうございます〜♪\(^O^)/
そこまで褒めてもらえるなんて…日曜大工(?)のやりがいがあります。(*^_^*)
雑誌に載るには、まだまだ遠い道のりですよ。生活感ありまくりですから。(⌒_⌒;)でも、雑誌に載っているおしゃれな家を参考に、インテリアをちょっとずつマネしていけたらって思っています。
by はづき (2009-08-20 23:38) 

はづき

>PAPAさん
盛り塩やっている人、多いんですか?(≧ω≦)b
私は見たことがないのですが、料亭とかじゃなくても一般家庭でも普通に盛り塩ってやるものなのかしら。(#^.^#)

シーサーは確か魔除けの効果があったと思いますが、金運は上げてくれないんですね。(笑)まあ、ドンマイ、ドンマイです。
ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-08-20 23:48) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、ponchiさん

>今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ponchiさん
お久しぶりです〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-08-20 23:49) 

はづき

>めけめけさん
あ!しまった!!めけさん、すみません。(>_<)
上のレス、お名前を打ち損じていました。本当にごめんなさい。
by はづき (2009-08-20 23:51) 

きむたこ

お家の中をお手製でどんどん作っていく作業は楽しくてダイスキ!
いいなぁ、自分家。
どんどんステキになっていくのがいいなぁ♡
by きむたこ (2009-08-22 00:02) 

はづき

>きむたこさん
こんばんは〜!
楽しいですよね。家の中をどんどん自分流に作っていくのって♪
憧れのマイホームを手に入れたことだし、いろいろインテリアとかいじって楽しみたいです。(●^o^●)
by はづき (2009-08-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。