SSブログ

before [雑文]

odekake52.jpg

引っ越して1週間ちょっと。もうすでに2階部分も大まかな片付けが終わりました。

とりあえず今日初めて新居に越してから掃除(ワイパーとかコロコロとか通常の掃除)をしました。ようやく“まずは掃除をする”という地点に辿り着けた感じです。

まだまだ荷物も適当に仮配置しているだけなので、見栄えと使い勝手を考えながら配置換えや整頓をやっていくつもりです。

第一の目標はカウンターキッチンのカウンター部分をすっきりさせること!!

せっかくのカウンターキッチン。以前のアパートではカウンター上に物をいっぱい乗せてしまっていたので、見た目ごちゃごちゃでした。
新居に来ても相変わらずカウンターの上にはポットやらミルクや哺乳瓶等が置いてあって、かなりの煩雑ぶり。
ここをどうにか見栄えもかっこよく、すっきり!!な感じに変身させようと思っています。

……と、まずは主婦雑誌で研究、研究。〆(´∀`*)


そんなはづきさんの、引っ越し前の綺麗なお宅の一部をご覧ください。


home1.jpg
↑キッチンです。勝手口から光が差し込んで……まぶし過ぎる!!広々キッチンに大満足です。
(アイランド型やオープンキッチンにしなかった理由は、料理が好きではないから、と、収納を優先させたいから、です。)

home2.jpg
↑ダイニング側から見たリビングと和室。まだこの頃はフローリングがピカピカです。(今はすでに傷だらけです。)

home3.jpg
↑和室から見たリビング。遠くにダンナ君&おにぎり君が見えます。

home4.jpg
↑洗面所……の全貌を撮りたかったのに一部しか撮れませんでした。洗面所も実はかなりの大型収納が天井までそびえ立っています。
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

めけめけ

いいな~いいな~、広いキッチンうらやますぃ~♪
こんなキッチンで料理できたら美味しく作れる気がする!(笑)
広いリビングもうらやますぃ~♪
転がりたい(笑)
by めけめけ (2009-08-08 22:38) 

雅

広いキッチンですねー。ちゃんと食洗機付いてるし、シンクも広いし。
ここで色々な料理作ったら楽しいだろうなー(ほとんど主婦感覚)
リビングも広そうですけど、ここにテレビやソファ、テーブルを置いちゃうと、あれ?この部屋ってこんな狭かったっけ?と思っちゃうんですよね~

あ、今回の題がbeforeだから、次回はafterで、荷物置いた部屋の紹介ですね。
by (2009-08-08 23:21) 

はづき

>めけめけさん、雅さん

>めけめけさん
そんな気がしますよね〜。私も料理全然しない人なんだけど、「こんな広いキッチンなら楽しく料理ができそう♪」とか思ってしまいます。
リビングは家具を置いてもまだまだ転がれるスペースがたっぷりあります。( ノ ̄∇ ̄)ノ

>雅さん
食洗機、よく分かりましたね〜。ビルトインなのに目ざとく見つけるとは、雅さん、なかなか主婦的センス持ってますね〜!
リビングは基本的に前のアパートと全く同じ配置なので、パッと見「あれ?引っ越したっけ??」と思うほどです。でも、後ろになんにもない空間(もうすぐピアノを置く予定の場所)と和室があるのでなんとな〜く広々しています。(●^o^●)
by はづき (2009-08-08 23:23) 

はづき

>xml_xslさん、takemoviesさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-08-08 23:24) 

はづき

>miopapaさん、ごましおさん

>miopapaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>ごましおさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-08-08 23:25) 

御心

新居っていいな~とうっとりします^^
やっぱり収納は大事ですよね!
物は増えていってかさばりますし。
お引越しお疲れ様でしたm(_ _)m
by 御心 (2009-08-09 12:04) 

武蔵


いいなー新築、あの真新しい畳の上に布団を敷いて、スヤスヤ寝たいです(^_-)-☆ご飯出来たら起こして下さい~なーんてね!!苦手な料理も頑張りましょうね、広いキッチン欲しいー


 昨日は地引網に参加、波でロープがシュルルルと生き物のよう動くので、危険と前回の負傷でわかっているので、ヨトヨトと歩く2~3歳くらいの女の子達に、危ないから後ろに下がって下がってと誘導したら、私の手を握り引っぱる・・・ちょっとお嬢さん、引っぱるのは地引網ロープで、自分の手を引っぱっても魚は取れないよ、しかも引く方向が逆だ、危うく知らない子のパパになる所でした(>_<)左右から引かれ困った、子供のママさん、私も爆笑~魚はスズキが取れたけど、数が少なく、配布なし残念~


 しょうがなくジャブジャブ海で3時間ほど泳いで、波と遊んで疲れた、全身焼けてしまいヒリヒリ痛い、明日も別の場所で地引網なので頑張ります、今週は4回も地引網あるし楽しみだな・・・潮干狩りも今年最後で貝も8月で浅瀬で産卵を終え、沖に100%全部帰るので、その前にGETしなきゃ!!!クラゲ集団が突撃前にね~荷物作業は大変だけど良い夏をね。



by 武蔵 (2009-08-09 13:29) 

トリ子

素敵~!広々していていいなぁ(^^)
洗面台の収納が多くてうらやましいです~
キッチンはカウンターキッチンが良いと思いますよ!
だって急な来客があっても見えないから(笑)
掃除好き&雑貨好きなはづきさんなら見られても大丈夫なキッチンになりそうですけどね♪

by トリ子 (2009-08-09 20:29) 

はづき

>御心さん、武蔵さん

>御心さん
こんばんは〜。(*^_^*)
引っ越し騒動も落ち着き、荷物整理もほぼ全て終了し、やっと「新居、いいなあ。」と実感できるようになってきました。
引っ越してみて、自分がこんなにも沢山の物を持っていたことに驚いています。というか、以前のアパートが思った以上に収納が充実していたことを思い知らされました。下手すれば新居よりも充実していたかも…。(⌒_⌒;)

>武蔵さん
地引き網お疲れ様でした。\(^O^)/

え!週に4回もあるんですか!?それはまた大変ですね。体力勝負になりそう…。武蔵さん、途中で倒れないように気をつけてくださいね〜!あと、日焼けも気をつけたほうがいいですよ。

気がつけば、もう夏も折り返し地点。海はもう終わりなのかな…。お盆過ぎるとクラゲが出ますものね。本当にあっという間に季節が過ぎていくので、ちょっぴり切ない気分になります。
(m´・ω・`)m

我が家はまだだれも和室を使用していません。(笑)完全に物置部屋になっています。
by はづき (2009-08-10 01:13) 

はづき

>トリ子さん
確かに、カウンターキッチンだと、急な来客があってもキッチンのごたごた感が丸見えにはなりませんものね〜♪
我が家のカウンターはすでにかなりのごっちゃり感だったので、急遽また日曜大工をしまして、カウンター上ラブリー目隠し箱を作りました。名前の通り、ラブリーな感じの白い木箱で、そこにミルクグッズを隠してあります。(*^_^*)

掃除は……が、がんばります!!
by はづき (2009-08-10 01:16) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、nekomezaさん

>今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです〜!niceありがとうございます。(#^.^#)

>nekomezaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-08-10 01:20) 

macha

収納は重要ですよねー!
ほんと羨ましい。。。。
by macha (2009-08-10 13:06) 

はづき

>machaさん
我が家の物の多さと格闘中です。これだけ収納が多い家でも物が入りきらなかったり…。うまく収納のデッドスペースを活用すべく日々アイデアを練り練りしています。
(*^_^*)
by はづき (2009-08-11 00:05) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノきゃああ♪すごくステキなお城ー♪
いつかこんな豪邸に住みたいよー♪
ほんとピカピカで広くていいな♪いいな~♪
これからの生活楽しみだね♪

by ロボッコ (2009-08-12 19:52) 

はづき

>ロボッコさん
いえいえ。豪邸とはほど遠いんですよ〜。でもうちの周りは豪邸が立ち並ぶ地域で、お向かいのお屋敷など目玉が飛び出るほどです。
うちはシンプルで小さいおうちでそれがかえって目立つかも…です。
(#^.^#)

出来る限り家の中を綺麗に保ちたいです!(●^o^●)
by はづき (2009-08-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。