SSブログ

猫背王国へようこそ [つぶやき]

odekake44.jpg
↑この味のあるベンチ、ほんと良いなあ。

***

このところ、スーパーに買い物に出かけるとやたらと猫背の人に出くわすんですけど……
何でかな??


先日も100円ショップに行ったら、衝撃を受けるくらいの超猫背なお兄さんがふら〜っと歩いてて。

「わ〜!猫背〜〜!!」って思ってたら、他の通行人もやけに猫背の人が多かったです。




もしかして、暑いと人って猫背になるものなのかしら?



私は姿勢が良いとよく言われるので、歩くときも猫背にはなりません。
(私が猫背になっているときって、多分、パソコンを長時間やっているときくらいです。)

猫背になると、気分まで「だらり〜ん」ってなっちゃうから、たとえ気分が落ち込んでいたとしても胸を張って歩きたいものです。



***

<ダンナ君を隠し撮り。>
odekake45.jpg
↑ダンナ君が携帯をいじっています。遠くから隠し撮りです。


***

引っ越しスンビ〜、全然進みません。(≧ロ≦)
1日1カ所、片付けようと決めています。そして1日1種類、物を新居に運びこんでいます。

たとえば、今日は下駄箱の靴を運ぶ日、とか。今日はお風呂グッズを揃える日、とか。

それにしても、進まないなあ。
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

がま親分

新居、近いんだ? じゃあ、少しずつ運べるからいいね。
1日勝負だとかなりタイヘンだもんね。
猫背の人、私もニガテですな。姿勢が悪いのはなんかヤです。
by がま親分 (2009-07-23 01:07) 

御心

猫背が流行ってるのでしょうか^^;
私は座ると猫背なんですが、癖になっちゃいましたね。

緑が多くて、綺麗な景色の場所ですね♪
あれ、旦那さんと、おにぎり君・・・は。
by 御心 (2009-07-23 12:06) 

寅次郎

私猫背直んないんですよねー
エバァンゲリオン体型です。。。
by 寅次郎 (2009-07-23 15:53) 

武蔵


毎日、毎日、雨、雨、雨で~猫背のように、ガックリうなだれています(汗)皆既日食も見えなかったし、海には入れないし、夏なのに梅雨へ逆戻り?どうばってんだー!!引越し大変だけどコツコツ地道に~(^o^)丿早く新居に落ち着くといいですね、焦らない焦らない、海の魚と違って家は逃げないのだから、こらーっ晩御飯のオカズども逃げるな、おとなしく釣られるのだ、なーんてね、今のうちに神棚に大漁祈願して祈らなきゃ、週末は海へ出陣予定、今度こそリベンジ。

 
by 武蔵 (2009-07-23 17:12) 

KYON

おお、引越し作業中ですか!お疲れさまです。

はづきさんは姿勢が良い方なのですね。うらやましい!!
子育て中はなにかと猫背の姿勢でやることが多いようで、気づかないうちに猫背になっているかもな私です;。;
by KYON (2009-07-23 23:48) 

はづき

>がま親分さん、御心さん

>がま親分さん
近いですよ〜。1日1回は新居に行って両手で持てるくらいの微量の荷物を運んでいます。
でも、近くても全然荷物運び込めないんですよー。おにぎり君がいるとね…はかどりません。(>_<)

姿勢が悪い人は少なからず、何らかの自信を無くしているような気がして私も嫌です。


>御心さん
座ると猫背になります?背もたれにもたれないようにまっすぐ座るように心がけていると、自然と姿勢が良くなりますよ〜。背もたれをあてにすると猫背になるます。(*^_^*)

おにぎり君、ほんと、どこ行ったんでしょうね。(;´Д`)
写真からはみ出した位置にいると思います。
by はづき (2009-07-24 22:25) 

はづき

>寅次郎さん、武蔵さん

>寅次郎さん
こんばんは〜。
おやっ!?寅次郎さんも猫背なんですか??私のイメージではかなり姿勢の良いしゃきっとした方だとお見受けしたのですが…。
(#^.^#)

ほんとだ…エヴァ、猫背かも…。(知らなかった。)


>武蔵さん
私は皆既日食の存在すら忘れて過ごしていました。(なんだか大損した気分です。)

大丈夫!武蔵さんが、万が一猫背になることがあったら、私がハリセンを持って立っていますので、そこで喝を入れてすぐに元通りです。(●^o^●)

私は引っ越し準備を地道にがんばりますね〜♪
by はづき (2009-07-24 22:29) 

はづき

>KYONさん
そういえば、そうですね〜。子育て中って、猫背でやる作業多いですよね。私も大昔授乳していた頃は、猫背でがんばって授乳していました。(胸が赤ちゃんに届かなかった…。)
オムツ替えるのも猫背にならないとできないし。

出産後に参加したアフタービクス教室では、猫背にならないお世話テクニックを伝授されましたよ。かなり腹筋を使う技なので、結局私はやれませんでしたが…。(≧ロ≦)
by はづき (2009-07-24 22:32) 

雅

うーん、どっちかっつーと丸まってるな。
ま、確かに背筋ピンとまっすぐな人の方がいいよね。
自分はたぶん背筋が衰えてるんだろう。老化で(笑)
by (2009-07-24 22:34) 

はづき

>xml_xslさん、ごましおさん

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(#^.^#)

>ごましおさん
こんばんは〜。最近いかがお過ごしですか?(●^o^●)
by はづき (2009-07-24 22:35) 

はづき

>takemoviesさん、ayaさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)

>ayaさん
お疲れ様です〜!また今度ayaさんのブログにコメントしに行きますね〜!
by はづき (2009-07-24 22:37) 

はづき

>きむたこさん、miopapaさん

>きむたこさん
お久しぶりです〜♪今はまだ日本にいらっしゃるのかしら?
ご訪問ありがとうございます。(≧∇≦)


>miopapaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-24 22:38) 

はづき

>雅さん
猫背になるほうが一般的なのかなあ…。(≧ロ≦)
私は自分に全く自信はないのですが、せめて姿勢だけはまっすぐありたいものだと思っています。
筋力、衰えないように鍛えましょう!!
by はづき (2009-07-24 22:43) 

ロボッコ

はづきちゃん♪お引越し準備大変だね・・・
ムリしないようにね♪
わぁ~1枚目のベンチの写真いいな♪
こんなベンチでお弁当食べたいな~☆
わぁ~だんなさんもイケメーンオーラ出てますぅー♪
美男美女のお似合い夫婦なんだろうな~♪
ヾ(@>▽<@)ノ 羨ましい♪

あっ・・・ちなみに・・ロボかなりの猫背ですぅ・・・(悲)

by ロボッコ (2009-07-24 22:46) 

はづき

>ロボッコさん
ありがとうございます。(●^o^●)

この写真のベンチ、私もかなりいいなあと思っています。色合いとか形とか材質とか全て良い感じがします。(*^_^*)何より、和みます。

ダンナ君からイケメンオーラですか…。(笑)

ロボッコさんも猫背なんですか?何でだろう??
普通は人間猫背が基本なのかなあ。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-24 23:39) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます〜!\(^O^)/
by はづき (2009-07-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅々として進まず。落ち込み酒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。