SSブログ

落ち込み酒。 [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
暑さを撃退すべく、本日も活動中!!

***


久しぶりの日本酒部です。
本日のお酒はこちら。

sake7.jpg
私の中では「風の中のす〜ばる〜♪」な曲が聞こえてきます。(何で?)

『立山』
製造:立山酒造株式会社
味:辛口
アルコール度数:15〜16度


このお酒、何度か居酒屋で飲んだことがあるのですが、居酒屋で飲んだときは「これ、まさに日本酒!!」って思って、美味しく飲んでたのだけど……家で一人で飲んでみると、意外と私の口には合いませんでした。
一口飲んで、「辛っ!!」って思わず声が出ちゃった。辛口好きなんだけど、もうちょっと旨味が欲しいなあ。


***

<本日のはづき部長>
ponshu17.jpg
元気印なはづき部長ですが…





皆さんはお酒を飲まれると、気分はどうなりますか?

わたくし、本日のお酒は「落ち込み酒」です。(m´・ω・`)m

お酒飲んで、一人気分が落ち込んでおります。

というか、私、多分一人で飲むときは大抵落ち込み酒です。ときどき笑い酒入りますけど…。




お酒飲んで気分が変わったとき、人は大抵こんな感じに分かれます。

「笑い酒」「怒り酒」「泣き酒」「落ち込み酒(またの名をネガティブ。)」


一番ダメなのが、「怒り酒」ですね。
よくありがちなんだけど、アルコール中毒の方に多いのがこれで、飲むと怒り爆発で暴力的になります。

私は怒り酒はごめんこうむります。


次に鬱陶しいのが多分「落ち込み酒」。延々と愚痴愚痴落ち込んで、「どうせ俺なんか…。」と繰り返しぼやきます。

私、一人で飲むと、落ち込み酒に陥る確立が高いです。

まだ人に絡んでないだけましだけど…。




次に気をつけないと鬱陶しがられるのが「笑い酒」です。

愉快になるのはとっても良いことですが、あまりに笑いすぎて素面の人に気持ち悪がられます。
私は仲間と飲むときには大抵笑い酒になってしまいます。意味もなく笑いがこみ上げてきてしまうので、笑いを我慢するのに必死です。多分、気持ち悪いにやけ顔になっていると思います。でも、笑わないように我慢してるからね!!安心してね!!(って誰に言ってるのよ。(;´д`)ノ  )




「泣き酒」はひょっとしたらオヤジのロマンかもしれないので、この話には触れないことにしましょう。(笑)




そんなこんなで、はづき部長は今晩も落ち込み酒だったりします。
今日ブルーになる出来事があったので、それを思い出しつつ、「はあ…。」と落ち込みまくり。

風の中のす〜ばる〜〜〜〜〜〜っっっ!!(○`ε´○)




*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年7月24日>

先月飲みに行ったテニス部の吉田君と私が付き合っているというバカな噂が流れている。

だいたい、「付き合ってください」とは一言も言われていない。

それに、吉田君何故かあれからしばらく包帯だらけだったし。

とにかく、あの後何度か一緒に飲みに行ったりしたけど、そういうのって、付き合ってるって言わないんじゃないの?

ん??でも、毎回飲んだ後の記憶がないなあ。まさかとは思うけど、記憶がない間に、「付き合ってください。」って言われたのかなあ。うわあ。どうしよう。思い出せない。

記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


瞳で〜す。

またまた勝手に書かせてもらいました〜。

ってか、はづきぶちょー、それってやばくない?

いつも記憶なくすまで飲んでるんですか〜?

瞳とたなかっちは、まだお酒飲めないけど、もし飲めるようになっても、

記憶とばしたくはないなあ。

だってさあ。やばくない?



記録者:瞳で〜す☆

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*



*注意*ときどき書かないといけないことだけど、部活動日誌はもちろんフィックション!!です。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

がま親分

飲めない方ですが、飲んだ場合、軽くなります。
あ。性格が、です。(爆)
by がま親分 (2009-07-25 01:05) 

雅

飲んでも全く変わりません。
翌朝記憶がなくて、周りに聞いても最後まで普通だったよ、という返答がきます。
なんかツマラナイ。

あ、確立じゃなくて確率、ね。(揚げ足取り)
by (2009-07-25 06:50) 

武蔵


あまり酒は強くないのでグーグー寝てしまうかも(^o^)丿そのまま寝かせてね、そんでもって機嫌が悪い時に絡まれると、たま~に暴れる確率120%、、、投げ飛ばされた人間も多し、破壊された物も数え切れず、お酒じゃなくて食べ物のオカズ優先で与えましょう、喜んで食べますよ。

 
by 武蔵 (2009-07-25 16:24) 

はづき

>がま親分さん、雅さん

>がま親分さん
またまた〜〜〜!!φ(´ω`*)飲めない方って、親分さん、結構飲めるくちなんじゃないですか!?

私は飲むと鬱陶しくなります。(笑)
酔ったはづきは気持ち悪いとよく言われます。


>雅さん
ん?変換ミスありました?ドンマイドンマイ!!
( ノ ̄∇ ̄)ノ

飲んでも全く変わらないのって、やっぱりお強いのでしょうか?私は飲んだら顔色は変わらないから一見酔っているようには見えないのですが、性格が明らかにオープンになっています。

記憶は無くしたこと何度かありますよ。(m´・ω・`)m反省…。

by はづき (2009-07-26 00:49) 

はづき

>武蔵さん
ときどき暴れるのですか。(≧ω≦)b
暴れる確率120%って、結構な率ですよね!!

私はよく酔っぱらいに絡まれて張り倒されます。(汗)酔っぱらいにも酔っぱらいの上を行く酔っぱらいがいます…。(≧ロ≦)

武蔵さんはお酒より、食べ物、ですね。
by はづき (2009-07-26 00:52) 

はづき

>きむたこさん、xml_xslさん

>きむたこさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)


>xml_xslさん
日本酒部へのniceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-07-26 00:53) 

はづき

>takemoviesさん、miopapaさん

>takemoviesさん
こんばんは〜。日本酒部へのniceありがとうございます。(●^o^●)


>miopapaさん
こんばんは!日本酒部へのniceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-26 00:55) 

はづき

>ロボッコさん
日本酒部へのniceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-08-01 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。