SSブログ

1歳2ヶ月、何してます? [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri275.jpg
↑金太郎の続き。走りすぎて、兜が吹っ飛んでいます。

***

暑い。暑すぎて、テンションがだだ下がりです。↓↓↓↓↓↓↓↓

(´Д`)



毎日天気予報を見ては、ニヒルな笑みを浮かべてしまいます。
「どうせ、ここは暑いんだ…。全国的に見ても、暑いんだ…。」と。


そんな暑い暑い、まだ夏のほんの入り口。
育児真っ最中の皆様、如何お過ごしでしょうか。



私、駄ママ・はづきは、こんな生活を送っています。

<おにぎり君1歳2ヶ月、日常の様子>

<おにぎり君>                 <はづき>
 5:00 起床、ミルク(ダンナ君担当)
 7:00 朝寝
 8:30 起床パート2             8:30 ようやく起床。(駄ママ)
 9:30 離乳食                9:00 家事(洗濯・離乳食)
10:30 一人遊び
12:00 昼寝                12:00 ブランチ。(駄ママ…)
                              運が良ければ昼寝
14:00 離乳食               14:00 離乳食用意
15:00 散歩                15:00 散歩(スーパー、公園)
17:00 ビニルプールで水遊び        17:00 おにぎり君と水遊び
18:00 離乳食               18:00 離乳食用意
18:30 夕寝                      夕食準備
                        19:00 夕食
19:30 無理矢理起こされる        
20:30 パパとお風呂            
21:00 ミルク、就寝            21:00 風呂
                         2:00 就寝



はづきさん、これでも最近就寝時間早くなったんですよ〜。前は5時就寝でしたから。
最近暑いので、起きててもだるくてだるくて。
寝るのも面倒なくらいだるいのですが、とりあえず、無理矢理寝ることにしてみたり。


なんだかなあ…っていうくらいダラダラしています。
夜中に離乳食を大量に作ったりしています。

***

onigiri276.jpg
テンション上がらないまま記事書いてしまったので、この記事、どうなんだろう??
nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 25

雅

おにぎり君、5時に起きてミルク、となってますけど、
自分で粉ミルクを溶かして飲んでるんですか?
それとも寝てるはづきさんのパジャマめくって、おっぱいを勝手に飲んでるんですか?
そこん所が気になりました。
by (2009-07-15 23:57) 

はづき

>雅さん
あ。そっか。不親切な記述ですみません。(;´Д`)
旦那が4時起きなので、旦那が朝全部やってくれています。
もううちの旦那、超老人!!9時過ぎに寝て、4時に起きて…って感じです。ちなみに出勤時間も早くて7時前には職場にいます。(始業時刻は8時半なのに。)

おっぱいは営業を長らく終了しております。(≧ロ≦)
by はづき (2009-07-16 00:38) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(長い)
ご訪問ありがとうございます。
by はづき (2009-07-16 00:38) 

mocha

だんな様、朝早っ!!
うちのだんなは出勤ギリギリまで寝てるタイプなので
見習ってほしいわ~
はづきさん、遅くまで起きてられるんですねー!
私は、ここ最近ムスメを寝かしつけてオットの食事支度が終わっていたら、そのまま9時半就寝もあるこのごろです・・・もったいないTT
by mocha (2009-07-16 07:36) 

寅次郎

えー!
おにぎりくん、早起きですね!
親としてはしんどいですね。
by 寅次郎 (2009-07-16 08:22) 

ロボッコ

ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ  おはよー♪
ほんと毎日暑いよね~これからますますあつくなっていくと
考えただけで・・恐ろしや~!
あは♪おにぎりちゃん、一生懸命走ってる♪
かわいい~♪こっちにもおいでー♪
by ロボッコ (2009-07-16 08:34) 

武蔵


地球よオラに力を分けてくれー、まさに瀕死の状態で手を天に伸ばす武蔵でした元気玉は作らないけどパワー大不足、ピンチです~食欲もなくてアイスと冷たい水ばかり~おにぎり君のように元気が欲しいです!!

 とにかく暑くて暑くて寝れない、扇風機の風も熱風~1日中30℃の家で過ごしているので当たり前か!!梅雨明けしたのはいいけど、暑すぎるのも困ったものですね、お互い体調管理には注意しましょう、来週は地引網に潮干狩り潜りと予定が詰まっているだけにエネルギー蓄えねば、これじゃ海にプカプカ浮かんで、若いライフセーバーに救助されかねん、元職が本職にレスキューされては恥だからね、水着の姉さんを見て元気出そうっと(苦笑)

by 武蔵 (2009-07-16 13:11) 

miopapa

金太郎さんの腹当て姿のおにぎりくんに
  nice! 
   う、うっーーーーーん・もう ∞ ・・・
by miopapa (2009-07-16 14:25) 

はにぃ

<ちびはにぃ1日の生活>
06:30 起床
07:30 朝食
08:00 ももを追いかけ回す
10:00 昼寝(1時間)
11:30 昼食
12:00 ももを追いかけ回す
14:00 おやつ
14:30 昼寝(1時間)
17:00 散歩
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

昼寝は家だとまだ2回するなぁ。刺激が少ないんだろうね。
保育園や病院だと 12:00〜14:00の1回になる。

恐ろしや保育園生活時間 ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2009-07-16 21:43) 

雅

スミマセン、二度目です。
そうですよね。おにぎり君が自分でやる訳じゃないし(おっぱい飲むだけならできそうだけど)。
ナンダ君もおにぎり君の朝ごはんの準備をすろなんて、きちんと家事手伝いしてるじゃん。

by (2009-07-16 22:25) 

御心

スカウター壊れる暑さですね(^^;)。
おにぎり君を育てる大変さが伝わってきます><
毎日、お疲れ様ですm(_ _)m
by 御心 (2009-07-17 12:31) 

はづき

>mochaさん、寅次郎さん

>mochaさん
そうなんですよ〜〜〜!!旦那、朝早っ!!って感じです。ご老人なんで…

私は、不眠症なので、基本的にあんまり寝ません。でも昼寝は大好きです。(ちょっとうつらうつらするのが好き。)
いいんですよ〜!mochaさん、眠れるなら、いっぱい眠っといたほうがいいですよ。育児は体力勝負ですから。(*^_^*)


>寅次郎さん
家族一の早起きなんです。(汗)
旦那もつられて早起き。私は二人と入れ替えで「おやすみなさい。」です。

きっと日本一私の睡眠は堕落しています。(T∇T)
by はづき (2009-07-17 22:09) 

はづき

>ロボッコさん、武蔵さん

>ロボッコさん
恐ろしいことです。夏本番はまだまだこれから!!きゃ〜〜!!
(≧ロ≦)

暑さに弱い私は、この先恐怖の季節の始まりです。ほとんど修行に近い…。

おにぎり君、毎日元気に走り回っていますよ〜♪\(^O^)/


>武蔵さん
わ、私もです…。食欲も全然なくて、1日1食しか食べないなんてこともざらです。ほんと、水分とってばかりで、胃も弱ってるし…。

やっぱ、扇風機だけでは寝られないですよね〜。どうしよう…。私も引っ越しの前後にエアコンのない時期が発生してしまうので困っています。大人だけならまだしも、息子もいるので…。(≧ロ≦)

私も胸板の厚い健康なお兄さんを見て元気出そっと♪
(最近うちに来る宅急便のお兄さんがまさにそんな感じです。)
by はづき (2009-07-17 22:16) 

はづき

>miopapaさん、はにぃさん

>miopapaさん
金太郎の衣装、よく似合ってて良かったです♪
他にも可愛い衣装はいっぱいあったんですけど、健康的な日本男児は、やっぱりこれ!!
(*^_^*)


>はにぃさん
お。分かりやすいタイムスケジュール、ありがとうございます。(*^_^*)

ちびはにぃちゃん、かなり規則正しい生活をしているんですね〜♪偉い偉い。はにぃさんの努力の賜物です。
ももさんも大活躍ですね。

就寝時間、うちも8時台にしたいんですけど、ダンナ君がなかなか帰ってこなくて、待っていると遅くなってしまいます。う〜〜ん。
(⌒_⌒;)

昼寝、うちも1回の日もよくありますよ〜。
by はづき (2009-07-17 22:23) 

はづき

>雅さん、御心さん

>雅さん
二度目の登場ありがとうございます。(笑)

いや、ダンナ君、まだまだ甘いですよ。育児はこんなもんじゃな〜〜い!!って突っ込みたくなること盛りだくさんです。
何しろ、彼は詰めが甘いから…(⌒_⌒;)


>御心さん
やっぱ、スカウター壊れますよね、この暑さ。

いえいえ。私のような手抜きママは少なくて、多分他のママさんは離乳食を手作りしたり、子育てサロンや児童館に足しげく通ったりしているんじゃないかなあ。
私は基本ダラダラしています。(≧ロ≦)
by はづき (2009-07-17 22:28) 

はづき

>xml_xslさん、yuki999さん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>yuki999さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-17 22:29) 

はづき

>ごましおさん、ニケさん

>ごましおさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(≧∇≦)

>ニケさん
毎日暑いですよね…。(T∇T) niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-17 22:30) 

はづき

>nayusaさん、今造ROWINGTEAMさん

>nayusaさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-17 22:32) 

fuko

おにぎりくんめちゃかわいいです^^
まだまだぽちゃぽちゃ感じがナイスです!
早起きだとまいっちゃいますよね~
私も早起きは苦手です。。。(笑)
by fuko (2009-07-17 23:06) 

はづき

>fukoさん
こんばんは〜!ありがとうございます〜。(≧∇≦)
最近だんだん体が締まってきています。赤ちゃん体型からもそろそろ卒業かな…。
私も早起きすっごく苦手なんです〜。だから、毎朝8時半過ぎにしか起きません。おにぎり君の早朝は旦那任せです。
by はづき (2009-07-17 23:11) 

はにぃ

そうよ。
だからおっとちゃんは 平日は 寝顔しか見られないの。
だって ちびはにぃの生活を
おっとのために崩したくないんだもの。
by はにぃ (2009-07-17 23:12) 

はづき

>はにぃさん
なるほど〜。私も子どもの生活サイクルを第一に考えてはいるんですけど、何が何でも風呂だけは旦那に入れて欲しいと躍起になっていました。
これから少しずつ早寝させる方向にシフトしよっと。
(#^.^#)
by はづき (2009-07-17 23:14) 

トリ子

金太郎かわいいです。こんな衣装着られるなんて(着て許されるの)は今だけですよね~。見えそうで見えないスリルが堪りません(´д`;;)
私も許されるならダラダラ過ごしたい・・・
暑いせいか?娘は無駄に早起きだし、散歩に出ればバテて抱っこ要求ばかりだし・・・最近は心身共に疲労がたまっています
私も暑いの嫌いだから外に出たくないけど、散歩に行かないと罪悪感を感じてしまいます
by トリ子 (2009-07-18 21:23) 

はづき

>トリ子さん
そうそう!こんな衣装黙って着てくれるのって、今だけです!!(笑)
多分、来年あたりは「やだ!」とか流行してそうだし。(⌒_⌒;)

暑いせいですよね〜きっと。私もなんだか全然やる気が起きなくて…。育児も家事も誰にも負けないくらい手抜きしています。散歩も、全く行かない日があったりします。どんだけごろごろしてるんだろう…。

確かに散歩連れてってあげないと罪悪感を感じますよね。(≧ロ≦)

by はづき (2009-07-18 23:26) 

はづき

>haruママさん、きむたこさん

>haruママさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)

>きむたこさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-07-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。