SSブログ

苦手珍人種図鑑 [ブラック]

bara0928.jpg
Hey! 美しいバラの写真とは裏腹に、結構汚い記事が後に続くよん〜!

***

最初に断っておきますけど、人種差別の記事ではないですよ。
極めて「珍」な人種や、私の苦手な人種を紹介します。



■壱 居酒屋錯覚人■

今日、いつものデパートのちびっこ広場に行ったら、いつもと違う異臭が広場からぷ〜んと漂ってきました。

「はっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)こ…このにおいは……

居酒屋かっ!?


居酒屋と間違えるくらいの強烈な唐揚げ等のにおいが遠くまで漂ってきます。

行ってみると、なんと信じられない光景が広がっていました。




ちびっ子広場を囲むベンチ型のバリケードの上に、唐揚げや焼きそば、缶ジュース(ビール?)等が並べられていました。

そして、こともあろうに、キッズスペース内に座り込んで焼きそばやパンをほおばる女とおばあさんの姿が!!


がびーんΣ( ̄ロ ̄lll)



二人とも、すっごく楽しそうにぎゃはぎゃは笑いながらいろんな食べ物を食べているのですが……そこはキッズスペース内。何故に…。
キッズスペースの外にある親用のベンチに座って食べているのならまだしも、子ども達が沢山遊んでいるスペース内で座り込んで食べ物を食べるなんて、あり得ない!!



ちなみに、その親の子どもは大人しく側で遊んでいました。(この子…おりこうだけど、大丈夫かな??)


他のママさんたちはというと…その二人組からかなり離れた位置に座っていました。
そ……そうだよね。誰も関わりたくないよね。
誰も注意すらしなかったようです。ってか、できないよねー。だって、非常識な人たちに常識的なこと言っても通用しないのが明らかだもんね。


(;´Д`)
珍。



■弐 ウワサ好きおばさん人■

ママ友の中に、やたら他人の噂(ウワサ)話が大好きな人たちがいてびっくりしています。

あれ?世の中のママさんたちって、日常会話は他人の噂で持ち切りですか??

というか、その場にいないママさんのことをやたらと噂(中傷?)しているので、私にはついていけません。私は他人の噂話には極力参加しないようにしています。

ちなみに、どんなことを話しているのかというと、

「ほら、あの育児教室のさあ、なんかちょっとアレなママ!」
「あのヤンママっぽい人〜?」
「そうそう!!なんかさあ、あの人って、でき婚(できちゃった結婚)っぽいよね〜!!」
「わ〜〜!そうだよね〜〜〜!!きゃははは!!」



「この間一緒のグループになった人さあ、なんていうか、私たちとはジャンル違うよね〜。」
「あーーー。あの、地味ーーーーな感じの人〜?」



「あ!●●さんの旦那さんだ!!見た!?かっこ良くない!?」
「きゃ〜〜〜〜!!(旦那さんに手を振る)」





はづき「……………(´Д`)」







これらの会話中、はづきさん無言です。相づちすらうっていません。(笑)



怖ぇ。
気がつかないのかな。
他人の噂話している人は、同じくらい誰かから噂されてるよ!!


(;´Д`)
苦手。




■参 やたら声でかい人■

おばちゃんにありがちなんだけど、通常の会話でやたら声のでかい人、いませんか?

私も声でかいんだけど、そんなの屁みたいなものって思えてくるくらい、キョーレツな声のおばちゃん達に遭遇します。

ど、どうしたの!?みんな、耳でも遠いのかな!?
至近距離なのに、絶叫してるよ??(;´д`)ノ




(;´Д`)
苦手。






■四 ウィンカー絶対に出さない人■

最近遭遇した新手(?)の人種。


車を運転していたら、前の車(スポースカー)が、いきなり止まったり、ウィンカーを出さずに走行したりしていることに気がつきました。
最初、道の途中で急に止まってきょろきょろしたので、「道み迷ったのかな。」って思ったけど、どうもそうじゃないみたいで、急にスピード上げて、それからウィンカー出さずに突然曲がったりして。

運が悪いことに、その車と私、行き先が同じようで、長いこと一緒でした…。(T∇T)


直進するのかな、って思ったら、急に曲がったりするので、ぶつかりそうになります。
結局一度もウィンカーを出さずに曲りに曲がって走行していました。

そして、途中で急激に減速することもたびたび。


う〜〜〜ん。道には迷ってないんだよね…。だって、なんか歌ってるし。余裕な表情で歌っているのが見えたし。
かちん。(` 曲 ´)




(;´Д`)
珍。




***

bara0927.jpg
↑やっぱりバックは青空がいいなあ。


他人の噂話には参加しない私ですが、ここではブラックに吐き出しますよ〜!( ノ ̄∇ ̄)ノ

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

雅

周りの状況が分かってない、自分だけが良ければいい、っていう人、いますよね。
おそらく、自分が周りに迷惑掛けてる、っていうこと、夢にも思ってないんでしょうね。

あれ?今回はおにぎり君の写真、ないんですか?
男の子のいたずらは、一生でしょう(笑)
by (2009-06-27 00:56) 

はづき

>雅さん
おにぎり君の写真?ないですよ〜!というか、花の写真のストックを出し尽くすことに精一杯です。まだまだありすぎてどんだけ〜っ!!って感じです。

周りの状況が分かっていない迷惑者にはいつか天罰が当たりますように…。(って、私が一番タチ悪い?)
by はづき (2009-06-27 00:58) 

はづき

>xml_xslさん、きむたこさん

>xml_xslさん
niceありがとうございます。(●^o^●)

>きむたこさん
ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-27 12:49) 

はづき

>ごましおさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-27 12:50) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます〜。m(_ _)m
by はづき (2009-06-29 22:43) 

nayusa

はづきちゃん、ごめん。
一日かかるかも^^;
by nayusa (2009-07-01 10:22) 

nayusa

あはは~~~大うけ^^☆
私も全部苦手^^!
で、噂話が始まったら
私は基本退散・・・・。
だって、居るだけでさ、
一緒に言ってたよね~~ってなるから^^;
by nayusa (2009-07-01 12:10) 

はづき

>nayusaさん
とんでもないです〜。こんなにもさかのぼってコメントしてくださるだけでも嬉しいです。
(●^o^●)

噂話、相づちを打ってしまうと、自分まで悪口言ってたように思われるから嫌ですよね〜。「私は別にそうは思わないんだけどな…。」って思ったら、さっさと退散するに限ります。
(m´・ω・`)m


by はづき (2009-07-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッケン!今朝の出来事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。