SSブログ

ハッケン! [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri239.jpg
↑本に興味を持って欲しいので、こんな場面は嬉しいのですが…実際は“本棚から本を出す”ことに夢中なおにぎり君。

***

先日またいつもの育児教室に行ってきました。



で、今回育児教室で発見しました。


私以外にも、単独行動しているママさんが沢山いた!!
という事実。

私は最初の回の時に出会ったママ友グループの3人と、ときどき教室の後お昼をご一緒したりする程度。あとは、ご近所さんママとメールをときどきやったり。教室の後、顔見知りママさんと一緒にしゃべったり遊んだりはするけど、まあ、そんなもんです。


で、私以外のママたちって、本当に上手に友達作りするなあって感心していたら、先日になって、ようやく気がつきました。

結構ピン行動しているママさんも沢山いたのです。

私にやっと周りを見る余裕が出てきたってことでしょうか。

見渡せば、お昼の時間も子どもと二人で過ごしているママさんもいれば、適当にその日の気分でランチ相手を変えているママさんもいたり。
誰とも遊ばず、さっさと帰るママさんもいたり、一人で他のいろんな教室にも顔を出してるよ、っていうママさんもいたり。



な〜〜んだ。私以外にも、結構ピン行動できる人いっぱいいたのねー!
(あ。でも、好き好んで一人でいるのかは分かりませんが。

私は一人で行動するのが好きなので、ママ友作りも苦手で、こうやって今がんばっているところです。が、ピン行動しているママさんを見ると、思わず話しかけてしまいます。
友達になりたくて話しかけているわけではなくて、
「この人、かっこいい!!」という気持ちで。( ノ ̄∇ ̄)ノ


そんなこんなで、今回、新たに2人のママさんのメールアドレスゲット!!
ぐっふっふ。だからといって、何ということもないのですが、ぐっふっふです。ヾ(@^▽^@)ノ

***

あ。おにぎり君のことも記事に書かないとね。

なんと、あんまり履いていない12cmの靴が、最近きつくて履けなくなってしまいました。(>_<)
どんだけ〜!というか、お義母様から頂いた靴なんて、つま先破れたし!!(;´д`)ノ
やんちゃすぎよ、あなた。


今日、急遽靴を買いに行ってきました。
売り場で足のサイズ測ってみると、12、5cm。
でも、12、5のサイズだときついので、13cmの靴を買いました。最初の靴と全く同じで、ピジョンの靴です。

あと、夏なので、サンダルも欲しいなあと思って、別の店でサンダルも購入しました。


おにぎり君、小走りもかなり速くなってしまい、私が普通に歩いていると、余裕で追い越されてしまいます。ぴゅーっ

***

<おにぎりコレクション>
onigiri238.jpg
↑おままごと大好きのおにぎり君。といっても、洗い物専門のようです。

onigiri240.jpg
↑イタズラの真っ最中。いつも熱中するとベロが出ています。

onigiri241.jpg
↑またまたおままごと中。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

武蔵


裸足で、たくさん遊んで下さいね(^o^)丿時代は違うけど、子供のころに遊んだ数だけ将来を左右しますからね!!よく泥まみれになって傷だらけになり遊んだものです、それが今にも生かされている・・・オニギリ君も元気いっぱい将来が楽しみですね~サッカーボール転がして遊びしたいな!!


 今日は1000円カットで髪をバッサリ短く、いやー軽い軽い頭のお手入れも簡単です、しばらく蒸し暑い日が続くので、ゴロゴロ寝て、海釣りのチャンスを待ちます、後は念入りに海流レーダー、魚群探知機、波ライブカメラのチェック、道具仕掛けの作成、細かい作業が山盛りです。


by 武蔵 (2009-06-26 02:48) 

たかし

お久しぶりです。

「か…かあさーん!!」
「マルコ…マルコ――――!!」
「かあさん!会いたかったよッ!!」
「マルコ、わたしもよ。」
「かあさん、これからは、ずっと、一緒だよ…」
「もちろんよ…」


感動の名作
「母をたずねて三千里」より

注)文章中にマルコといった人物が登場しますが、ちびまるこちゃんではありません。

結局何がいいたいのか、といいますと…
子供は、あまり、ほうっておかないほうがいい…

って、言いたかったんですよー!!

長い前ふりでしょう?

これ考えるのに、3時間もかかるなんて…
あなたの前ふりもかなり長いですな…

お褒めいただき光栄です。
by たかし (2009-06-26 14:30) 

たかし

後で、みてください。
by たかし (2009-06-26 14:48) 

雅

うちの娘も、きちんと並んでるビデオテープをぐちゃぐちゃにしたり、ボックスティッシュの中身を全部出したり、とかやってましたね。
やっぱ同じようなことするんですね~。
by (2009-06-26 21:10) 

トリ子

おにぎりく~ん!ベロ!ベロしまい忘れてる!可愛い(´ω`)ノ
うちの娘は夢中になると口が開きっぱなしになります(恥ずかしい)
私も育児講座とか一人で参加が多いですよ~
最初の頃はママ友と参加したいと思ってましたが、子供連れだと待ち合わせるのも面倒だし、他のママさんとも顔見知りになりたいと思うと、ひとり行動は都合が良い時もあるんですよね
ママ友(または顔見知り)は大事だけど、年中つるみたくないという気持ちも・・
でもメアドゲットしちゃうなんてすごいです!初対面でメアドを聞くのって勇気いりますよね。ちなみにその場でメアド交換するんですか?
by トリ子 (2009-06-26 21:36) 

はづき

>武蔵さん、たかしさん

>武蔵さん
そういえば、裸足で遊んだ方がいいって言いますよね〜!
おにぎり君は絶対に運動神経よくなると思います。私も旦那も運動神経抜群なので♪

武蔵さん、また1000円カット行ってきたのですね〜♪さっぱりしたことでしょうね。
私もまた髪の毛切りたくなってきました。じめじめの季節にはやっぱり髪の毛短いほうがいいですね。
(m´・ω・`)m


>たかしさん
お久しぶりです〜!(*^_^*)
お元気でしたか?

3時間もかけて考えてくださったのですか!>前フリ

過保護もダメですけどね。放置もダメ。適度な感じが一番ですね。
\(^O^)/

後で見てくださいって、何をですか?
母をたずねてかなあ…。それともちびまる子ちゃんのほうですか?(笑)
by はづき (2009-06-26 23:25) 

はづき

>雅さん、トリ子さん

>雅さん
みんな同じことしているみたいですね。それやらないと、大きくなれないのかな。
(*^_^*)

イタズラは何歳頃まで続くのかなあ、って思うと、ちょっと心配だったりします。(汗)


>トリ子さん
ベロ、しまい忘れ率多しです!!(;´д`)ノ

ゆうかちゃんは、口が開くんですね〜!可愛いなあ。

トリ子さんもピン行動派ですか?
私はママ友に限らず、全ての場面において一人で行動していることが多いので、単に友達がいないとか、協調性がないとも言います。
(⌒_⌒;)
年中つるむなんて、息苦しくて、耐えられません!!

メルアドは初対面で聞きましたよ〜!あ。でも同じ行く教室に通っている人なので、初対面って言わないかな…。でも話したことない人たちだし。
強引に聞かないと、なかなかメルアドゲットには至りません。
私はそういう時のための名刺を持っているので、名刺を渡して、後でそこのアドレスに返信してもらっています。(●^o^●)
by はづき (2009-06-26 23:36) 

はづき

>そら君さん、xml_xslさん

>そら君さん
初めまして。ご訪問&niceありがとうございます。(*^_^*)

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-26 23:37) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさんさん、takemoviesさん

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)

>takemoviesさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-26 23:40) 

はづき

>nyanさん、ごましおさん

>nyanさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/

>ごましおさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-06-26 23:41) 

はづき

>寅次郎さん、miopapaさん

>寅次郎さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>miopapaさん
こんばんは。いつもniceをありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-26 23:42) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-06-26 23:43) 

はづき

>きむたこさん、macotanさん

>きむたこさん
画像重くてすみません。(>_<)ご訪問ありがとうございます〜♪

>macotanさん
niceありがとうございます。(m´・ω・`)m


by はづき (2009-06-29 22:46) 

nayusa

ちょっと、待ってて^^♪全部ゆっくり読みたいから~~
コメントに時間かかるんよ~~^^;
昼とかまでかかったら許してね^^!
by nayusa (2009-07-01 10:08) 

nayusa

本を落とすのは皆やるよね~^^
私も実は単独行動派です。
どうも、苦手で^^;
幼稚園に入ると自然に出来るようになったよ^^♪

by nayusa (2009-07-01 10:15) 

はづき

>nayusaさん
読んでくださってありがとうございます。(*^_^*)

nayusaさんも単独行動派なんですね〜。かっこいい!!
私は性格が超サバサバしてるので、どうにも女子の仲良しクラブにはついていけません。(笑)
by はづき (2009-07-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。