SSブログ

全日本夏を涼しく乗り切ろう大会 [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
え〜。梅雨時なんでぇ〜、じめじめ〜〜っと活動中ですぅ〜。

***

本日も前の残りのお酒をぐびぐび。
sake6.jpg
やっぱり『ひめみち』は甘いです。かなり甘い。日本酒ビギナーにはとっても良いお酒かも。私には物足りないけど。もう、面倒なので一気飲みしちゃおうかなあ。



今日は気合い入ってますよ〜!!
ponshu15.jpg
さあ、はづき部長に酒飲まされたいのは誰だ〜〜〜っ!!
かかってこいや〜〜〜!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
v





***

最近暑いですよね〜。蒸し暑いです。日本の夏って、ほんと、不快な暑さが自慢です。
同じ暑いでも「カラッと暑い」のと「ムッと暑い」のとでは全然違います。不快指数が。



さて。そこで、たった今から、
全日本夏を涼しく乗り切ろう大会を開催しちゃいま〜す!



エアコンを使わないで、この夏を乗り切るとしたら、どういった手を使って涼しく乗り切れますか?



(というのも、わたくし、引っ越しの関係で、真夏にエアコンが無い期間があるのです…。)



はづき選手のアイデア。

■熱さまシートをおでこに貼る。←実はこれ、もうすでにやっています。毎年夏の恒例行事。今年は更にパワーアップし、熱さまシートが剥がれないように、サージカルテープを買って来ておでこに固定しています。これで、朝起きてもおでこにぴったりフィット〜〜〜!!

窓という窓を全開にし、扇風機で風を流す。←無駄な努力ですが、今の時期はこれでがんばっています。

ドライヤーの冷風を首筋にあてる。←風呂上がりには必須です!!

■無意味にデパートをうろつく。←あ。これも、日中よくやる手段です。

ベランダに打ち水をする。←確か朝晩やると気温が2度下がるとか。今年やってみようと思っています。




はづき選手、ビギナーなもので、全然アイデアが浮かびません。
エアコンなしで夏を涼しく乗り切るアイデアお持ちの方、ご意見くださいませ〜!!

ひょ〜〜〜っ!!ヾ(@^▽^@)ノ





***

もじもじ。
ponshu14.jpg
よく、メールの最初に「はじめました。」って書かれていることがあって、「何を!?」と突っ込みたくなったりしません?



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年6月20日>

昨日の晩、テニス部の吉田君という、かなりかっこいい男子から「二人で飲みに行かない?」と誘われた。

その場でOKして、二人で飲みに…。うきうき。


吉田君のお勧めの居酒屋に行って、浴びるほど日本酒飲んだんだ〜。

えっへへ。



あれ??でも、その後の記憶が全然ないんだよね〜〜〜〜〜〜。

どうしたんだったかなあ??




あれ?そういえば、吉田君、今日、怪我したのか包帯を体中に巻いてたけど、どうしたのかな??


記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

nyan

日本酒部キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
ひめみち、はづきっちには、物足りないのか。
うん、そうかも(笑)

by nyan (2009-06-21 01:31) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜〜〜〜!!ヾ(@^▽^@)ノ
コメントありがとうございます♪
やっぱり甘いお酒はどうにも物足りなくて…。よ〜〜く冷やした辛口をかーーっと一気に飲み干したいものです。
(m´・ω・`)m
↑はづきさん、おやじくさい。
by はづき (2009-06-21 01:48) 

ハム子

ご訪問ありがとうございました~♪

日本酒部・・・酒豪なんですね~(。-∀-)ニヒ♪
by ハム子 (2009-06-21 10:23) 

aya

すだれとかよしずとかは使ってます?
あるのとないのでは違うみたいですよ
by aya (2009-06-21 10:45) 

武蔵


暑くて暑くて大変です、暑がり症、なおかつ南向きの角部屋なので、陽射しが入らないように遮光カーテン(^o^)丿 扇風機1台で猛暑を乗り越えて来た自分、何回でも凍らせて使える専用アイスノン(海釣り用)をクーラーBOXに入れて扇風機の前に置き、涼しい風を~あとは下着1枚で裸でウロウロ過ごしています~濡らしたタオルも冷凍庫に凍らせて頭に巻いて使用さ~


 
by 武蔵 (2009-06-21 19:19) 

はづき

>ハム子さん、ayaさん

>ハム子さん
こんばんは〜!来てくださってありがとうございます。(*^_^*)

酒豪だったんです……けど、今は全然飲まないんですよ〜。飲む機会がないので…。家でときどき部活動しています。(笑)


>ayaさん
よしずもすだれも、ものすご〜く興味があります。
もうすぐ引っ越すので、買うのを迷っているのですが、引っ越したら使ってみてもいいかな、って思います。今はアパートの2階に住んでいるので、よしずは無理だし、すだれは、取り付ける場所がありません。(窓がコンクリートに埋め込まれていて、サッシの部分が隠されている不思議な構造です。)

洋風の日よけみたいなものも売っているので、とっても気になります。カフェ風になるやつ。

実際どれくらい体感温度が違うんでしょうね。
(*^_^*)

by はづき (2009-06-21 22:12) 

はづき

>武蔵さん
!!ナイスアイデアですね!!(≧∇≦)

扇風機の前に涼しいもの(氷等)を置くと、部屋は涼しくなるって、本当だったんですか!!あれは気分的な物だと思っていたのですが、本当に風が涼しくなるのなら、ぜひとも試したいです!ボウルにアイスノンや氷の山を入れて扇風機前に置いておこうかな。

濡らしたタオルを凍らせるのもいいですね〜。使えそうです!
ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-06-21 22:15) 

はづき

>shinさん、xml_xslさん

>shinさん
こんばんは〜!日本酒部へのnice、ありがとうございます〜!
ヾ(@^▽^@)ノ

>xml_xslさん
こんばんは〜!日本酒部へのnice、ありがとうございます!
(≧∇≦)
by はづき (2009-06-21 22:16) 

はづき

>ごましおさん
ごましおさんも一緒に飲みませんか〜?(笑)
by はづき (2009-06-21 22:17) 

雅

ユーレイ部員ゆえ、部長に飲まされたいんですが、声をかけて頂けず寂しい思いをしている雅です。あ、別にMじゃないですけどね(笑)

現在の那覇市、気温28℃です。エアコンなしじゃ生きていけません。

by (2009-06-22 23:57) 

はづき

>雅さん
へいらっしゃい!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
ダメじゃないですか〜!ちゃんと部室に行って、部長に声かけなきゃ〜!
あ。部長は泡盛は飲みませんからね!

こちら、まだまだエアコンなしで耐えています。(泣)
夏は沖縄よりもこっちのほうがずっと気温が高くなるんですよー。
日本記録更新中です。(⌒_⌒;)
by はづき (2009-06-23 00:33) 

がま親分

とりあえず家の中では常に裸ですがあかん?
by がま親分 (2009-06-23 00:38) 

はづき

>がま親分さん
あっか〜〜〜ん!!(○`ε´○)
裸になっていいのは美少年だけです。30歳以上の方はご遠慮ください。(笑)

by はづき (2009-06-23 00:42) 

PAPA

私も30とっくに超えてますが・・・^^;
by PAPA (2009-06-23 07:04) 

はづき

>PAPAさん
あっか〜〜〜ん!!(笑)
30歳以上の方は裸はご遠慮くださいね。
あ。あと、草彅くんには全裸にならないように注意しといてくださいね。
( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-06-23 14:45) 

はづき

>きむたこさん
niceありがとうございます〜!\(^O^)/
by はづき (2009-06-25 00:49) 

はづき

>nayusaさん
日本酒部へのniceありがとうございます。( ノ ̄∇ ̄)ノ
ひょひょ
by はづき (2009-06-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。