SSブログ

はづきさん、朗報です! [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri234.jpg
↑おにぎり君と羊。
ダンナ君が発見した一言。「羊って…………“仙人モード”だね!!」(NARUTO)

***

ああ、やっと、胸を張って言える…。(m´・ω・`)m


育児がちっとも楽にならないなあ…って嘆いていたはづきさんにもやっと朗報だよ!!

「はづきさん、育児がちょっと楽になったかも〜〜!?」

ヾ(@^▽^@)ノわーい





相変わらずのおにぎり君の元気っぷりには振り回されているはづきさんですが、なんだかちょっと落ち着いてきた気がする…。


遊び食べで悩んでいた離乳食も、手づかみ食べを根気よく挑戦させていくうちに、結構美味しく楽しそうに食べてくれるようになりました。(といっても、食べるメニューと食べないメニューがあるので、食べるメニューを中心に出します。)


機嫌も良いときのほうが増えてきて、楽しそうな声を出しながら一人で遊んでいる様子を見ているとほっとします。



全然昼寝をしてくれないことでも悩んでいたのですが、裏技を見つけました。
なんと盲点なことに、
「直前に猛烈に遊んで、私も一緒にベッドに入って寝ると、おにぎり君も寝る」
ということが分かりました!!(;´Д`) なんとなんと!!


ということで、最近雨も降ったりと、外遊びもできなかったり、私の体調が悪かったりとしたので、家の中でゴロゴロとして遊び、眠くなったら一緒に寝る、というだらけた生活を送っています。

(⌒_⌒;)




自己主張が強くなってきたので、かんしゃくを起こすこともありますが、別の楽しいことに誘って気をひくことで、なんとかごまかしています。

外出先でベビーカーに乗らない、奇声をあげることについては、未だ困っています。(m´・ω・`)m




と、まあ、少しは「楽になってきた!」と言えるのではないかと思います。


と、これが甘い考えだったということをはづきは数日後知ることになる…。

↑誰だーーーっ!!こんな不吉なナレーター入れた奴は!!(` 曲 ´)

***

<おにぎりコレクションwith羊>
onigiri235.jpg
↑羊さんを怖がらないおにぎり君。友達と勘違いしているようです。

onigiri236.jpg
↑ほらね。羊さんの背中をぽんぽんたたいたりしていました。
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

aya

おにぎり氏は動物全然怖がらないんですねー。

うちはペット屋の前をベビーカーで通るくらいしか動物を見る機会がないので、
ちょっと大きい動物をみせたらどんな反応なのか楽しみです(笑
by aya (2009-06-20 01:37) 

PAPA

子育ては日に日に楽になっていくと思います・・・
でもね〜・・・?
我が家の子供二名 中学生ですがある意味疲れますよ〜(笑)
by PAPA (2009-06-20 12:11) 

武蔵


美味しそうな羊ですね(^o^)丿狩猟ハンターなので、ジンギスカン~この羊を食べているシーンが浮かんでしまった(汗)羊よ、我が血肉となり共に生きようじゃないか!!ラム肉、ラム肉を食べたいな~


 本当は明日がメインなんだけど、梅雨で日曜は雨の予報ゆえ、仕方なく今日に潮干狩りで潜って来ました、やっぱり30個しか捕れず無念の撤退、あーぁ食料が手に入らないとキツイものだ・・・オニギリ君は元気なような何よりです、
by 武蔵 (2009-06-20 17:49) 

めけめけ

うちは逆に最近大変になりつつあります(;・∀・)
よく動くようになったせいで、あっちはだめーこっちもだめー
で捕まえると泣く(゚Д゚;)
奇声もあげるようになりました(笑)
by めけめけ (2009-06-20 19:33) 

macoron

動物を怖がらないんですね。
私の従姉妹の子供は幼稚園になっても鹿を間近で見て泣き叫んでいました(笑)
うーん、とってもほっこりして和むお写真です*^^*

by macoron (2009-06-20 23:09) 

はづき

>ayaさん、PAPAさん

>ayaさん
昔は初めて黒豚を見たとき、恐怖で大泣きしてたのになあ。最近は、お友達の黒猫ちゃんのおかげか、動物なら何を見ても怖がりません。そろそろ動物園に連れていってあげないとなあと思っています。(*^_^*)

ayaさんも、いきなり大きい動物見せると怖がると思うので、まずは小さい動物から慣らしていくといいと思いますよ。


>PAPAさん
日に日に楽になっていくのでしょうか……。怪しい限りです。
子育て1年目は全く楽じゃなかったしなあ…。(;´Д`)

中学生もある意味大変な時期ですし、高校生も大変ですし、大学生も就職活動とか大変でしょうし、結局親が楽できる時期なんて、まだまだ当分先だなあとか思ってしまいます。(⌒_⌒;)

でも、悲観的にはならないですけどね♪
by はづき (2009-06-20 23:40) 

はづき

>武蔵さん、めけめけさん

>武蔵さん
ジンギスカンですか?(笑)あのBGMも流れていたりするのかなあ。(m´・ω・`)m

私、まだ一度もラム肉食べたことないんですよね〜。あ。ひょっとしたら、気がつかないうちにあるのかもしれないですけど。


食料ですかー。今の時期は何が一番捕りやすいんでしょうね〜。
梅雨シーズンも到来しましたし、なかなか食料ゲットも難しそうですね。(≧ロ≦)食材の中ではモヤシがダントツにお勧めなんですけど、武蔵さんは食べないかしら?(モヤシ、安いのに、結構使えますよ!!)


>めけめけさん
まあ、それは、本来の姿にやっと戻ってきたということではないでしょうか?赤ちゃんなんて、もともと大泣きするし、手がかかるものだからね〜。(*^_^*)

女の子でも奇声あげますか。それはそれは、なんとも元気なことで…。(⌒_⌒;)うちの子といい勝負ですね!
by はづき (2009-06-20 23:45) 

はづき

>macoronさん
こんばんは〜。(*^_^*)
多分、毎日駐車場で黒猫くんと触れ合っているので、動物というものを身近に感じているんだと思います。黒猫くん、なかなかサービスよくて、おにぎり君の相手してくれますよ。さすがに触らせてはもらえませんが…。

いつも和む写真が絵になる家族になりたいものです♪
by はづき (2009-06-20 23:47) 

はづき

>xml_xslさん、父ちゃんさん

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>父ちゃんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-20 23:48) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、shinさん

>今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです!niceありがとうございます。(*^_^*)

>shinさん
お久しぶりです〜!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-06-20 23:50) 

はづき

>寅次郎さん、ごましおさん

>寅次郎さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/

>ごましおさん
最近蒸し暑いですよね〜。バテないように、お互い気をつけましょうね〜♪
by はづき (2009-06-20 23:52) 

miopapa

おにぎりくんにとったら
 もしかして、羊は
  ウール100%の、チョッピシ大きめの縫いぐるみの仲間かも???
by miopapa (2009-06-21 13:39) 

はづき

>miopapaさん
あはは。(≧∇≦)
そうかもしれません。「こんなところにおおきいぬいぐるみが…」くらいにしか思っていないのかも…。(⌒_⌒;)
怖いもの知らずです…。
by はづき (2009-06-21 22:18) 

はづき

>disneyworldさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-06-21 22:19) 

はづき

>ニケさん
niceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-06-22 23:39) 

はづき

>雅さん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-06-25 00:50) 

はづき

>nayusaさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-06-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。