SSブログ

ビミョーな乙女心 [愚痴]

bara0919.jpg
↑露出を変えて撮ってみたり。それくらいしか、カメラの機能わかんない…。(m´・ω・`)m

***

複雑なのよ、乙女の心は。

今日の夕方、アパートの駐車場で突如井戸端会議らしきものが始まり、やかましいしゃべり声がガンガン聞こえてきました。
最初は、誰かが保育園の帰りで、ご近所さんと帰り際にちょっと立ち話でもしているのかしら、って思っていたら、なんと全員がアパートの人だということが発覚。


皆さん何やら盛り上がっているのですが…


や………やかましい!!(≧ロ≦)
井戸端会議って、なんであんなにもやかましいの!?



私は井戸端会議というものがどうも苦手なので、いつもそういう場面になりそうな時、避けて通ってたんですけど…


こうやって、私以外のアパートの人たちが仲良く井戸端会議をしているのを見かけると………





……あれ?なんか、ものすごい疎外感!?








(m´・ω・`)m









別に井戸端会議に加わりたいわけじゃないのに、自分だけが仲間はずれにされているのが妙に寂しい気分のはづきさんです。

(この複雑かつビミョーな乙女心、分かります〜?)



なんと、この井戸端会議、夕方5時〜7時まで延々と続きまして、その間、ずっとうるさかったです。今の時期、部屋中の窓をパーパーに開けているので、嫌でも外(駐車場)の声が入ってきてしまう。

ちなみに、この井戸端会議、何も今に始まったことではなくて、ちょうちょく見かけます。


(もちろん、私は仲間はずれですよん。)



うちのアパートには9世帯が住んでいるのですが、どうも、井戸端会議はこのうちの5世帯で行われているようです。
仲間はずれの4世帯というのが、
1、まずはづきんち
2、はづきんちの上階のシャア一家
3、シャア一家の隣に住む新婚さん
4、下の階に住む、謎のお水系一家
です。



あっはっは……。(泣)





***
bara0916.jpg
そりゃ、心もぽきっと折れるわ。

bara0917.jpg
でも一番面倒なのは、はづきのややこしい心。




***

<なにげにPR活動>
サイドバーの『今日のひとこと』を読んでくださっている方が結構いて嬉しいです。(*^_^*)
「えっ!?そんなのあったっけ??」という方は今すぐ、サイドバーをチェック!!
ここにはづきマニアになる要素が集結しています。(笑)
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

トリ子

わかります!わかりますよ〰、その気持ち
私の場合は、児童ホームに5人くらいで来ているママ友グループを見ていて感じます。打ち解けていなそうなのに、グループの中で頑張っているママさんがいたりして、そうすると私はそういう面倒な付き合いは嫌だからグループじゃなくて良かった。と思う反面グループで盛り上がっていると羨ましかったりして・・・私はどうしたいんだ!って思いますよ
井戸端に誘われないのは、はづきさんはサバサバしてる人だと思われているのでは!?もしくは井戸端が嫌いな人だと思われているとか
まぁ私も井戸端に誘われないと思うんですけど・・・何故でしょうね(´Д`)
by トリ子 (2009-06-18 21:42) 

KYON

わかります。心細いですよね~そういうの。

が、誘われていいことは何もないと思うので、そこは満面の笑みで「こんにちは~」とご挨拶でいいかなと思いますよ!
ちょっと謎めいたはづきさん、素敵じゃあないですか♪(それに、もうすぐお引越しされるわけだし~)
by KYON (2009-06-19 00:04) 

はづき

>トリ子さん、KYONさん

>トリ子さん
分かっていてだけます!?(≧ロ≦)

私も、まず人付き合いが面倒だから、児童館で出会うようなママグループには近づきませんよ。挨拶くらいはしますけど…。(m´・ω・`)m

井戸端が嫌いだと思われてるのかなあ…。なんでバレてるんだろう。(笑)多分、表情に表れまくっているんだろうけど…。
ほんと、誘われても困るんだけど、はなっから誘われないのも寂しいという複雑な心境です。(;´Д`)


>KYONさん
ありがとうございます〜。(m´・ω・`)m

まあ、いつも大抵は「こんにちは〜!」で井戸端をスルーしちゃっています。参加したくはないし…。気にはなるんだけど…。

(そうそう。もうすぐ引っ越しだし〜♪っていっても目と鼻の先に引っ越すだけなので、アパートの人とすっごくご近所さんなんです〜。(T∇T) )

by はづき (2009-06-19 23:59) 

はづき

>yuki999さん、xml_xslさん

>yuki999さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-06-20 00:00) 

はづき

>miopapaさん、ayaさん

>miopapaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)

>ayaさん
お疲れ様です〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-20 00:01) 

はづき

>寅次郎さん、ニケさん

>寅次郎さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)

>ニケさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-06-20 00:03) 

はづき

>父ちゃんさん、nyanさん

>父ちゃんさん
お久しぶりです〜!niceありがとうございます。(●^o^●)

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-06-20 00:04) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-06-20 00:04) 

はづき

>PAPAさん
niceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-06-21 00:22) 

はづき

>雅さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-06-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。