SSブログ

こんなことってあるんですか? [つぶやき]

bara0918.jpg
空とバラはけっこうお似合いで。

***

最近、近所を散歩しててよく見かける光景があるんだけど、気になってしょうがないです。



普通の一戸建ての家(というか、高級住宅なんですけど。)の駐車場の前にポールや三角コーンが立っていたり、チェーンで駐車場に入れないようにしてあったりするのです。それもかなりの数の家がやっています。

一見、「高級住宅なだけに、高級車が盗まれないようにしてるのかな??」って思うんだけど、本当に盗難対策するのだったら、シャッターもきちんとつけると思うし。


この中途半端なポールやコーンたちは何者!?(m´・ω・`)m







と、長いこと(数ヶ月)悩んでいたら、今日ついに、答えが見つかりました。

答えは通販雑誌の中にあった!!

たまたまディノスを読んでいたら、私が最近よく見るのと同じポール&チェーンが載っていて、
「迷惑駐車対策に」
と書いてありました。





ん!?
迷惑駐車って、人んちの駐車場や車庫内に勝手に車を停める輩がいるってこと!?(´Д`)

そういうこと!?










うっそー。信じらんない。(;´Д`)


人んちの前の道路に路上駐車ならまだしも、人んちの駐車場内に停めちゃう車、いるんだ…。



っていうか、いるから、こういう商品(ポール&チェーン)があるんですよね。
びっくりです。

***

bara0915.jpg

皆さん、人んちの駐車場に勝手に停めるのだけはやめましょうね!!(私的にはあり得ないけど。)
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

がま親分

ありえんねー。私は仕事柄クルマの運転マナーにはかなり気をつけてます!
by がま親分 (2009-06-17 00:42) 

PAPA

図々しい人って世の中結構多いかもですね?人の家に勝手に置くのは
図々しい通り越していますが(怒)ちなみのに私の住んでるマンションでも以前同じような事が有りました^^;近くの床屋に行くときに
うちのマンションの人様の駐車場をずっと使っていたそうです^^;
by PAPA (2009-06-17 07:00) 

雅

おはようございます。
昨日はNICE押してからコメするの時間差あったからね~。

その駐車する輩は、道路に停めると駐車禁止の違反だけど
人様の家なら駐禁にならないから、って停めるんですかね?
その代り、不法侵入で訴えられそうだけど。
しかしマナーも何もあったもんじゃないですな。
by (2009-06-17 07:28) 

mocha

この間は、コメントありがとうございます♪
ありえますよー。世の中常識が通らない人意外に多いです。
私も以前住んでたマンション。1階だったんですが、ベランダのすぐ目の前に毎日夕方~朝方にかけて2階の住人がミニバンを停めていました・・・
夜といえどもベランダに横付けされているのかなーり迷惑で気持ち悪かったです><寝室のすぐ側だったし。冬の朝方なんて5時ごろから空吹かしするし。
管理会社にも言って、車に張り紙までしたり、直接停めないでって注意して(うちと反対側は駐車場の壁になってて、そっち側に停めてって言っても聞かず。。)も逆切れされて・・・怖いし。交差点の近くだったので、警察にまで何度か違法駐車の張り紙もしてもらっても社用車らしく人の特定ができないとかでなんともならず・・(上の人って言うのはわかってんだけどね。)

結局、とてもいやで引っ越しました。
それだけでなく、ボールを平気で蹴るとか騒音もすごかったんで。。

世の中、お宅のまん前だろうがなんだろうが停めちゃう人はいるんだなっと痛感しました・・・
by mocha (2009-06-17 15:29) 

武蔵


いるんだよね悪い人間が~でもね、忍者である自分は夜中に違反者の車ナンバーを調べ、証拠写真も撮り、車が逃げられないようにチェーンロックし通報、身内の警察に協力してもらい緊急逮捕しました(^o^)丿甘いんだよ~ゴミやタバコの吸殻を駐車場に捨て、夜中にだけ無断で広い駐車場を使い、朝に逃げて2ヶ月間も使うとは、極秘任務で夜に暗視赤外線の双眼鏡で草むらから監視で大正解、止める時間帯や曜日も前もって調査済み、タバコのDNA調査や指紋も証拠となり、お縄頂戴です・・・・犯人を1発ぶん殴ろうと突撃したけど、警官に静止させられました~


 犯人は駐車場の近くに住む人間、よりによって金持ち一家の問題児、大学生19歳の犯行だそうで、翌日に母親が事務所に詫びに来て弁護士との間で和解しました、私としてはブタ箱に問題児を入れたほうが良かったんだけどね、依頼主が金を選んじゃって50万に釣られた?情けない限りです(怒)まぁ自分も、極秘任務のお礼で謝礼金と高級焼肉を食べたから文句は言えないけど・・・なんだかねー、スッキリしない事件でした、4年前の事だったな、また依頼あれば防弾チョッキに迷彩服に特殊警棒、暗視スコープ持参で傭兵として出撃します(笑)


 
by 武蔵 (2009-06-17 18:14) 

めけめけ

うちの近所にもそういう家ありますよ~。
近所に人気のラーメン屋さんがあって常に駐車場いっぱいだから、
そこに停めようって輩が多いみたいです(´ヘ`;)
by めけめけ (2009-06-17 20:28) 

トリ子

あ〰、置いてある家多いですね。私も常々疑問でした
うちの隣りのお宅も家の前に置いてあるのですが
それは・・・車の突っ込み防止みたいです
角の家だからたま〰に車に突っ込まれるみたいです(笑)
他のお宅の理由は迷惑駐車防止だったのですね。
私なんて段差好きの娘がよそ様の敷地にチョビット乗っただけでも注意するのに。非常識な人が多いイヤな世の中になりましたね〰
by トリ子 (2009-06-17 21:03) 

はづき

>がま親分さん、PAPAさん

>がま親分さん
あり得ないですよね〜。とても知能を持った人間のする行動とは思えないです。人んちの駐車場に停める人がいるなんて…。
マナーとかのレベルじゃなくて、阿呆ですよねー。(´Д`)


>PAPAさん
図々しいというレベルを通り越していますよね!!なんだろう。悪質な嫌がらせに近いです。まあ、自分ちの駐車場に無断に停められたら、通報、レッカーですけどね。

世の中どんどん非常識というか、びっくりする人が増えてきているような気がします。(>_<)
by はづき (2009-06-17 23:23) 

はづき

>雅さん、mochaさん

>雅さん
そうだったんですか。なら、私のウッカリってわけでもないですね。(笑)

そこまで非常識な考え方する人間って、いるのかなあ。でも、沢山いるから、多くの家の駐車場にポールが置いてあるんですよね…。
う〜〜ん。嫌だなあ。(m´・ω・`)m


>mochaさん
こんばんは〜!

それは酷すぎますねー!!(>_<)
一体どんな人間なんでしょう。警察に通報しても改善しないとは、相当心の真っ黒な人間なんだろうなと思います。

集合住宅で、トラブル起きると、結構被害受けている人のほうが引っ越すパターンが多いですよね。私も上の階の騒音に我慢できないので、早いところ引っ越したいと思っています。

by はづき (2009-06-17 23:29) 

はづき

>武蔵さん、めけめけさん

>武蔵さん
もはや特殊任務の領域ですね。(m´・ω・`)m
私もそういうことできたらいいんだけど、怖くて何にもできないなあ。せめて、窓から不審者がいないか外を見張るくらいしかできません。(うちの近所、車両盗難とか多いので、私も自分の車狙われないか、夜中に見張ってたりします。)

犯人逮捕できて良かったですね。お金で解決とは…親がそういう人だから、子どももろくな人物にはならないだろうなあ。困ったものです。m(_ _)m


>めけめけさん
えええーー!!(;´Д`)
そんなラーメン屋に行くために人んちの駐車場に停める人がいるんですか!?なんと劣悪な…。

もしかして、うちの近所も、人気のカフェが多いので、そのカフェに行くために勝手に人様の駐車場を使う輩がいるのかしら…。
(´Д`)
by はづき (2009-06-17 23:36) 

はづき

>トリ子さん
トリ子さんのご近所さんも、ポール置いてある家多いのですね。
そんなに迷惑駐車が多いのかしら。
迷惑駐車防止グッズが沢山の家で使われているとしたら、ちょっと残念ですよね。それだけマナーが悪い人が多いってことになるから…。

非常識な人、増えているんでしょうね〜。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-06-17 23:40) 

はづき

>ごましおさん、xml_xslさん

>ごましおさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)

>xml_xslさん
こんばんは。いつもniceをありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2009-06-17 23:40) 

はづき

>nyanさん、miopapaさん

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

>miopapaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-17 23:41) 

はづき

>yuki999さん、ayaさん

>yuki999さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-06-17 23:43) 

はづき

>U3さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-17 23:44) 

はづき

>寅次郎さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

捨てられないものビミョーな乙女心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。