SSブログ

ゆる〜い感じの日々 [つぶやき]

gohan72.jpg
↑これ、な〜〜〜んだ?(ヒント おにぎり君1歳の誕生日会の画像に載ってるよ。)

***

なんだか週末はめちゃくちゃ真夏日でしたね。

私はここぞとばかりに土日はお出かけです。
山に行きたい熱をかなえるべく、土曜日は高原へ。ピクニックしようということなので、私は珍しく前日の夜中にお弁当を作ってみました。
しかし、弁当作りなんて、普段全くしない私なので、突如弁当を作ることになっても何を作ったらいいのかさっぱり。しかも、冷蔵庫には何も残ってない…。

ということで、作ったお弁当は

●おにぎり4個(2種類×2)
●ゆでたまご4個(1人2個)
●温野菜
●冷凍のしゅうまい12個(1人6個)

という、なんともシンプルというか、寂しいというか。


でも、これだけでかなり満腹になりました。(*^_^*)

それにしても、木陰でレジャーシート敷いて、お弁当を食べていると、本当に気持ちが良いものです。涼しくて、風が吹くと、体がす〜っとして、気持ちが良い。
今ぐらいの時期がピクニックにはちょうど良いのかも。



ゆるいといえば、最近観ている映画もゆる〜い映画が多い気がします。
『かもめ食堂』に始まり、『めがね』『西の魔女が死んだ』、
そして、先日観たのが、
『純喫茶磯辺』

(笑)

名前からして、怪しいでしょ。純喫茶磯辺ですよ?これ、観ないといけない気がして観ちゃいました。笑えました。ちょっとエロイ。


純喫茶磯辺 [DVD]

純喫茶磯辺 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD





ゆるいといえば、平日の生活もものすご〜〜〜〜〜くゆるいです。

多分、全国の主婦に怒られそうなくらい、ゆるい。


まず、朝は早起きしないし。(笑)
その代わり、夜眠れないから、ほぼ早朝に寝るんですけどね。

で、朝8〜10時の間に起きて、もそもそと家事・育児。洗濯と離乳食・オムツで午前中フル稼働。

午後から買い物に毎日お出かけ。さらに、ベビーカーで近所を散歩したり、近所の公園で息子と遊んだり。

夕方になって、息子が上手く寝たら晩ご飯を作り、上手く寝なかったら、晩ご飯テキトー。(笑)弁当だったり。


あとは夜10時までまた家事育児一直線で、10時以降は朝までず〜っと自分の時間です。(*´▽`*)

ゆるいゆるい。わっはっは。ヾ(@^▽^@)ノ


***

hana0938.jpg
忘れないでね、ってささやき声が聞こえてきそう。桜の花びら。


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

mocotan

この女優さん好きです^^*
桜の花びら、ほんとに語りかけてるように感じます。
春もあっという間に過ぎていくのかな~
by mocotan (2009-05-11 02:17) 

nayusa

はは、そのゆるさいいなぁ。
その位でいいかもよ^^♪
by nayusa (2009-05-11 08:43) 

武蔵


たまには山もいいかも、山であれば山菜集めかタケノコ掘りに出かけます(^o^)丿さて土日は海に潜り頑張りました、しかし台風1号通過後ゆえに、波が3~5mと大時化、サーファーは大喜びでも自分は苦戦、しかし朝6時から3時間潜りっぱなしで天然ハマグリ84個、大きなカニ2匹GETしました、残念ながら大台100個には届かなかったが、1個700円する特大サイズ9cmを6個ほど取れたので良かったです!!
by 武蔵 (2009-05-11 17:51) 

R-Month_雅

ゆるい生活、憧れますけど、一日のスケジュールにナンダ君が全く出てこないのは何故なんでしょう?

by R-Month_雅 (2009-05-11 23:41) 

KYON

え~~、ぜんぜんゆるくないですよ。はづきさんすごいと思っちゃいました!!
私自身はフル稼働タイムなんてないなあ・・・。

そうか、おにぎり君はお昼寝しないんでしたよね・・・私は子どものお昼寝タイムにはいっしょに寝てしまっています。3食昼寝付きの生活!ありがたいです^^
by KYON (2009-05-11 23:44) 

はづき

>macoronさん、nayusaさん

>macoronさん
純喫茶磯辺主演の方のことでしょうか?私はこの映画で初めてこの女優さんを知りました。(m´・ω・`)m

春はあっという間に……と書こうと思っていたら、最近真夏日が3日も続いています。あれれ??うちの地方、暑いとは言われているんですけど、いくらなんでも30度越えが3日間も続くと「??」でいっぱいです。(⌒_⌒;)


>nayusaさん
出産するまで全然ゆるい生活送ったことなかったので、今だけはゆるくても神様は許してくれるはず。(笑)
育休の残り月数を数えつつ、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。(*^_^*)
by はづき (2009-05-12 15:53) 

はづき

>武蔵さん、R-Month_雅さん

>武蔵さん
土日月と、気温が30度以上もある場所で過ごしています。そして今日もなんと30度越えていました。(⌒_⌒;)な…夏が来てしまったのかしら。武蔵さんにとっては嬉しい季節なのかな。

武蔵さん、かなり漁が絶好調ですね〜♪



>R-Month_雅さん
あれ?沖縄はゆる〜いイメージなんですけど、R-Month_雅さんは違うのですね。(当たり前か。仕事で行ってるんだものね。)

ダンナ君が全く出てこない理由。それは、本当に1日のうちで旦那に顔を合わせる時間がほぼゼロだからです。(汗)早朝から出勤し、夜遅くまで帰ってきません。(⌒_⌒;)
by はづき (2009-05-12 15:59) 

はづき

>KYONさん
そう言っていただけると、嬉しいです。(*^_^*)
自分ではかなりフル稼働しているつもりなので…。
でも、世の中のママさんたちはもっとも〜〜〜っとフル稼働しているので、すごいなあと感心しています。

そうなんです。お昼寝全然してくれないんです。(ノ_・。)クスン
お昼寝してくれるとその間に家事ができるのになあ…。
by はづき (2009-05-12 18:53) 

はづき

>xml_xslさん、ayaさん

>xml_xslさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
こんにちは〜。ayaさん、体調はいかがかしら?このごろ暑いから、心配です。がんばりすぎないようにしてくださいね。
(●^o^●)

by はづき (2009-05-12 18:56) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、父ちゃんさん

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>父ちゃんさん
こんにちは。来てくださってありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-12 18:57) 

はづき

>f-designさん
こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-12 18:58) 

ニケ

はづきさん頑張って動いてますよ~
おにぎり君といっぱい遊んでるし
全然ゆるくないですよ~

わたし毎日買い物行かないし
風呂掃除とか時々旦那にやらせるし(爆)
あぁぁぁぁ 私の方こそもっと頑張らねば・・・
by ニケ (2009-05-12 23:05) 

はづき

>ニケさん
ありがとうございます〜。(●^o^●)

おにぎり君と、それほど遊べていないですよ〜。何しろ、彼は一人で突っ走るタイプですから。(笑)私などおいてきぼりです。(m´・ω・`)m

買い物は、気分転換になるので、ほぼ毎日行っています。だけど財布の紐がゆるすぎて大変なことに…。(泣)
お風呂掃除、旦那様にやらせてオッケーですよ☆
by はづき (2009-05-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。