SSブログ

叫び隊?叫びたい!! [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
なんで〜。こんな夜中に一人で飲んでいますよ〜。

***

ええええ。飲んでいます。がんばっています。普段あまり飲まないだけに、今年のこの部活動設定は大成功ではないだろうか。


本日のお酒はこちら。

sake5.jpg
長野のお酒、『七笑(ななわらい)』です。

『七笑(ななわらい)』
製造:七笑酒造株式会社
味:やや辛口
アルコール度数:15〜16度


あれ?いつも飲むようなお酒より、アルコール度数が1度高いぞ??φ(´ω`*)

ええと、居酒屋ではよく目にしていた『七笑』なのですが、今日飲んでみたら、「このお酒と私の相性は悪いかも…。」と思いました。辛口なのですが、なんか少し苦いかも??というか、私が冷やし忘れたから、味がいつもと違うのかなあ。わかんないんだけど、辛いというより、ちょっと苦いかなあと思いました。けっこう有名な地酒なので、比較的手に入りやすいと思いますが、もし飲まれる場合は、よ〜く冷やして飲んでください。〆(´∀`*)



さあて。ここからが部活動じゃ〜!!(え?)

うおおおおおおおおおお!!


ponshubu9.jpg
叫びたい!!無駄に叫びたいときって、あるじゃないですか。私は今、叫びたい!!

(ヲイヲイ。本当にだいじょう部??)

前回の日本酒部記事にデジャブしちゃう感じだけど、人間、誰でも無性に叫びたくなるときってあると思います。人の目とか気にしないで、どこか思いっきり叫べる場所があったらなあ。

それはカラオケボックスの中だったり、車の中だったり。
決して会社や家の中ではなかったり。




私はしょっちゅう叫びたくなります。(≧ロ≦)
ちなみにダンナ君は、すでに叫び隊の隊長に昇格して、日々騒音をまき散らしています。
(っていうか、ダンナ君の場合は、単なる騒音野郎でしょう。)


ということで、はづきが昨日今日とで、叫びたくてたまらなかったことを、この場を借りて思いっきり叫んじゃいます。





うおおおおおおおお!!その1

ちっとも「アハ体験」ができんのじゃけど〜〜!?
(` 曲 ´)


んぬぬぬぬ!!(怒)
茂木先生のアハムービーやなんかが、毎回全然分かりません。ときどき、ぼーっとテレビを見てると一発で分かったりするんだけど、真剣にやればやるほど分からない!!(` 曲 ´)



うおおおおおおおお!!その2

ヤリを持ってウォーキングしてんじゃねえよ!!
(` 曲 ´)


昨日、おにぎり君と近所の公園に散歩に行ったら、何やら聞き覚えのある耳障りな咳払いが…。
Σ( ̄ロ ̄lll)

顔をあげると、なんと、上階のシャア(アパートの上の階の住人。真夜中にシャアシャアと騒音を立てる。)ではないですか!!

しかも、その手にはヤリっぽいものが握られていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ええええっ!?

シャアは私には気づかなかったのか、そのまま通り過ぎていったのですが、2〜3分後、再び、同じ方向からシャアがやってきました。どうやら、公園内をぐるぐるとウォーキングしている模様。

ってゆーか、この公園、1周1分ほどの小さな公園だけど!?
そして、そのヤリのような物は何!?(;´Д`)

ヤリの矛先のところにタオルをぐるぐると巻き付けてあるように見えました。


後で、そのことをダンナ君に報告すると、
「やっぱり消防士かなあ。なんかスポーツやってるっぽいよねえ。」
と。


何士かは別として、明らかになんかスポーツやってそうな感じする。
明らかに真夜中にサーキットトレーニングしてる気がする!!
明らかに真夜中にシャアシャアいってる!!
(そこかい!!)




うおおおおおおおお!!その3

口が悪いのは生まれつきじゃ!!
(` 曲 ´)


ペッ!!(`□´)



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年5月9日>

今日は日本酒部のOB会があって、そこに私も参加させてもらった。

ってゆーか、ぶっちゃけ単なるBBQ。

竹下先輩が川に流されたりとかしたけど、まあ、全体的にはすごく楽しかった。

あ。竹下先輩、1km下流でちゃんと救出されました。



ところで、伝説のOBと言われる「ポン酒のドン」こと大五郎さんが居たらしい。
私は面識がないので、誰だか分からなかったんだけど、どうもあの端っこに座って焼き鳥ばかり食べていたおっさんがそうみたい。
大五郎さんの伝説の数々、実話かどうか確かめてみたかった。


メグさん(セクシー美女)に会えたのは今日一番の収穫だったかも。


記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

*注意*ハックション!!……ではなく、フィックション、です。(部活動日誌の部分ね。)
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

nayusa

ほんまに好きやなぁ^^*
by nayusa (2009-05-10 11:27) 

めけめけ

アハ体験できませんよね~(笑)
ほんと、あれは見つけよう見つけようと思うと全く分かりません。
その姿勢がもうダメなんだろうか?もっとリラックスしてみるべき??

ボクもメグさんに会いたいです!!(爆)
by めけめけ (2009-05-10 20:53) 

R-Month_雅

七笑、昭和のころから辛口の酒の代表格みたいなもんですよね。
最近飲んでないな~。
思いっきり叫びたいときは、車に一人で乗って高速を走りましょう。

自分は是非はづきさんと一度飲んでみたいです。(絶対先につぶれるだろうけど)
by R-Month_雅 (2009-05-10 21:47) 

はづき

>nayusaさん、めけめけさん

>nayusaさん
えへへ。(*´▽`*)去年は断酒していましたので、今年だけは沢山飲んでもバチは当たらないかも…。(笑)

>めけめけさん
ほんと。アハ体験、ちっともできないですよね〜。毎回真剣に取り組みすぎて、イライラっときます。(笑)
後で答えを見てみると、更に「なんだ、こんな簡単なこと分からなかったんだ…。」とがっかりきたり。
やっぱりリラックスして見ないとダメですかね〜。(≧ロ≦)

メグさん、かなりヤバイですよ〜。セクシー全開ですよ〜。(笑)
by はづき (2009-05-10 23:23) 

はづき

>R-Month_雅さん
七笑、ご存知ですか?R-Month_雅さん、かなりお酒に詳しいですね〜。

高速走るの大好きですよ♪以前は通勤時に高速を利用していたので、仕事のストレスなんかを大音量カラオケ&シャウトで発散していました。
時間とお金があれば、意味もなく高速に乗ってみたいです。(●^o^●)


ええ。多分、私と一緒に飲むと、潰されますよ。(笑)
(*^_^*)
by はづき (2009-05-10 23:27) 

はづき

>xml_xslさん、shinさん

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)


>shinさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-10 23:28) 

はづき

>寅次郎さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-10 23:30) 

mocotan

アハ体験、できな~い^^;
いつかできるようになりたいでっす!!
by mocotan (2009-05-11 02:19) 

はづき

>macotanさん
アハ体験、できるとすっごくすっきりするんですけどね〜。
8割型アハ体験できずで、もやもやっとします。(⌒_⌒;)
by はづき (2009-05-12 18:54) 

macoron

私も時々うわ~っっ!!!って言いたいときありますよ♪
もう何年もそんなことしてない気がしますが、できたらすっきりするだろうなって思います( ´艸`)ちなみに我が家の上の人は最近引っ越されたみたいです^^;
by macoron (2009-05-12 19:41) 

はづき

>macoronさん
あはは。macoronさんにはロックの神が降臨してきそうですものね〜♪たまには激しくシャウトしてもいいのでは?(●^o^●)

上の階の方、引っ越されたのですね〜。ちょっと平和になったかしら。
うちの場合は私のほうが引っ越します。(笑)
by はづき (2009-05-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。