SSブログ

だいじょう部。 [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
↑あ?GW?でもそんなの関係ねえ!!

***

今日もね、おんなじの、飲んでるの。

sake4.jpg
『百春』

ちびちび一人で飲んでるから、全然なくならない。この際、一気飲みしちゃおっかな…。

今日も感想は「飲みやすいお酒だなあ。」といったところです。

さてさて。テンションをちびちびと上げていきましょう!!(m´・ω・`)m




ええと…、何が「だいじょう部」なんだっけ??(;´Д`)



なんか分からないけど、お風呂に入ってたら、ふと泣けてきて、

「私はだいじょう部に入部したい!!」

と思ったはづきです。(m´・ω・`)m



皆さん、大人になってから泣いたことってどれくらいあります?

私、結婚するまではほぼ毎日泣いていました。
精神的に不安定な子だった、っていうのもあるけど、実家暮らしのときは、とにかく母のことが嫌でしょうがなくて、毎日何かしら泣けてきて。

一人暮らしの時も、仕事のこととか、人生のこととか、世界情勢のこととか(これ、結構私の中で大きなウェイトを占めています。)、いろんなことで毎晩泣いていたような気がします。



ところが、結婚してからというもの、私が気兼ねなく泣ける場所というのがなくなってしまいました。

もし、私がこれまでと同様に好き放題泣いていいとしたら、多分、ダンナ君がびっくりしてどこかの機関に相談に行きたくなるほど私泣いていたと思います。

ダンナ君をそこまでびびらせてはなんなので、むやみに泣くのはよそうと思い、泣くのを我慢してずっと過ごしていますが、大人だって、ときどき「わ〜ん」と泣きたくなることってありますよね。
(ノ_・。)

みんなは一体いつ、どこで泣いているんだろう??と、ふと気になりました。



お風呂で泣く人がいるみたいだけど、お風呂で泣くと、お風呂上がりに目が赤く腫れてバレません?


一人車を運転中?それは危ないからやめたほうがいいし。


え?そもそも、泣きたくならないですか?


私は毎日でも泣きたいですけどね。やっぱり世界情勢とかなんとかで。
(はっきりした理由がなくても泣けてくる私です。)




と、まあ、そんなこんなで、だいじょうぶ、だいじょうぶ。
私はだいじょう部に入りたい!!(` 曲 ´)


***

<今日のぽんしゅ部活動風景。>

ponshu7.jpg
↑なんか準備中のはづき部長。というか、昼間っから飲んでいるわけではないですよ。


ponshu8.jpg
↑ミニこいのぼりセットを使って、こいのぼります。(なにそれ?)




*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年5月1日>

体験入部中の田中君が、彼女の瞳ちゃんを連れてきた。

明日からGW。二人で旅行に行くんだって。

というわけで、日本酒部は結局GW中に活動できるのは私だけ。


まあ、いっか。


今日は田中君と瞳ちゃんに胃腸を鍛える筋トレをやってもらった。
あ。瞳ちゃんは、別に入部希望者ではないんだけどね。


とりあえずは、腹筋1000回。(100回×10セット)


軽くやってもらうつもりたったんだけど…
なんか知らんけど、終わった後、二人は無口だった。



記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

*注意*しつこいけど、部活動日誌の部分はフィクションです。
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

nayusa

湯船に顔をつけて泣くのだす・・・・。
by nayusa (2009-05-02 08:54) 

はにぃ

はにぃは「だいじょう部」の名誉顧問級だからなぁ。笑。
最近いつ泣いたか・・・?

あ 1年半前に つわりがチョオしんどくて 氷を舐めてた時に
「もう気持ち悪いの、飽きた」って 泣いたなぁ。

その前だと・・・?

あ 3年前に 夜間定時を去る時に
生徒に泣かれて 一緒に泣いたか。

その前・・・・・? いつだ・・・・・・?


by はにぃ (2009-05-02 09:07) 

PAPA

すすすごい!一枚目のラッパ飲みのおおおお綺麗な方はもももしや?
ごっつ!男前!兄貴について行きます!(笑)
by PAPA (2009-05-02 10:42) 

きむたこ

うむ、最近、泣いたのっていつだっけ・・・。(汗
波瀾万丈過ぎて、泣くチャンスがないような気がしています。(爆
by きむたこ (2009-05-02 17:24) 

はづき

>nayusaさん、はにぃさん

>nayusaさん
泣いた後、目が腫れませんか?それとも湯船に顔つければ大丈夫なのかな。
いやいや、ひょっとして私、号泣しすぎなのかなあ…。(m´・ω・`)m


>はにぃさん
名誉顧問ですか!!是非迷える子羊・はづきを導いてください。
(m´・ω・`)m

私は世界情勢が悪いと泣けてくるので、ほぼ毎日ですよ。戦争や紛争のニュース等を見ると、本当に心が痛くて泣けてきます。人間って、何だろう…??

はにぃさん、泣く定番はきちんと抑えていらっしゃいますね。(笑)
by はづき (2009-05-02 23:48) 

はづき

>PAPAさん、きむたこさん

>PAPAさん
こんばんは〜。そうです。私、男前なんです。(笑)「俺についてこい!!」な勢いで飲んでいることが多いです。
……ついてきます?ヾ(@^▽^@)ノ


>きむたこさん
えっ!きむたこさん、正真正銘、波瀾万丈の人生を歩まれていると思いますけど、あまり泣きませんか?
すごいなあ。泣く暇もないくらい、いろんな出来事が起こりすぎているのですね。(m´・ω・`)m

私は、きむたこさんのネット環境がよろしくないところとか泣けてきますよ。スムーズにつながりやすくなるといいですね♪
by はづき (2009-05-02 23:52) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜!何か日本酒情報をお持ちでしたらお待ちしておりま〜す。(*^_^*)
by はづき (2009-05-02 23:53) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜。日本酒部へのniceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-05-02 23:53) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは!今頃帰省中かしら??ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-02 23:54) 

はづき

>たかしさん
日本酒部へのnice、ありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2009-05-05 00:26) 

はづき

>寅次郎さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-05 23:00) 

nyan

だいじょう部に、私も入れて~~w
by nyan (2009-05-08 16:35) 

はづき

>nyanさん
歓迎します〜♪nyanさんはだいじょう部の中でも上級者ですから。(笑)
by はづき (2009-05-10 00:18) 

はづき

>macotanさん
macotanさんもだいじょう部ですね。(●^o^●)
by はづき (2009-05-12 19:06) 

はづき

>macoronさん
!!macoronさんは絶対だいじょう部です。
by はづき (2009-05-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。