SSブログ

そ、そんなあ〜!!〜情報収集で陥る罠〜 [おにぎり君(11ヶ月〜12ヶ月)]

onigiri210.jpg
↑久しぶりのおにぎりカテゴリーです。

***

まずは、噂のキッズフォーが揃った写真を。

onigiri212.jpg
↑だいぶ前の写真だけど、唯一、4人が同時に写っている写真です。全員男の子で…集まればそれはもう大惨事に。毎回大惨事に。

ここの新築マンションを購入した友達の家も大惨事。(笑)
その子の息子が、ローテーブルに置いてあったコーヒーをひっくり返しました。見事にじゅうたんを直撃。

みんなで慌ててふきふき大掃除。(;´Д`)

なんとか元に戻ったような…。


あれから、大人の飲み物は全て高いところに上げられました。



onigiri211.jpg
↑キッズ・スリー。こんなところにあつまって何してるの??


***


先日、またまたダンナ君のご両親がうちのアパートに遊びに来ました。

初節句祝いと誕生日祝いを兼ねて。



お義母様が保育士さんなので、毎回いろいろと相談に乗ってもらったり、情報を教えてもらったりしています。かなり助かっていて、話をしていると、「私の子育ては間違っていなかった。」とちょっと自信が出てきたり。

(だって、おにぎり君があまりにもやんちゃすぎて、元気すぎて、どどどうしよう…って思うこともあったので…。)

まあ、もともと私もダンナ君も「子どもは元気が一番。やんちゃ上等、失敗はどんどんするべき。」と考えているので、おにぎり君はまさに理想の子ども像なのです。やんちゃで、元気で丈夫で、好奇心が旺盛で、じっとしていることがほとんどなくて。人見知りもあまりしなくなり、いろんな人に愛想をふりまくので、かわいがってもらえるし。



でも、ときどき、情報を聞きすぎてしまったためにかえって落ち込んでしまうことがあります。(笑)


おにぎり君、本当に朝早くから起きだして、最近は昼寝を全くせず、夜の9時すぎまでノンストップで走り回ってやんちゃしまくっているので、
「何で昼寝全くしてくれないの??運動が足りないから?でも散歩毎日必ずしているよ??芝生のある公園で走り回っているよ??これだけ動いても何で全く寝ないんだろう…??」
って、心配というか、疲れきっていたら、お義母様が保育園の子どもたちの様子をこんなふうに教えてくれました。

「ほんとよね〜。保育園でも、ぼ〜っとして大人しい子ほどよく寝て、元気いっぱい動き回っている子ほど、全然昼寝しなかったりするのよ〜。」



が〜〜〜ん。Σ( ̄ロ ̄lll)





おにぎり氏、昼寝しないタイプ!?

ってゆーか、動き回らない子ほど、よく寝るってどういうことーーーっ!!( ̄□ ̄;)!!



何かあるのでしょうか。



とにかくおにぎり君と同じように、やっぱり元気すぎて動き回ってばかりいて、全然昼寝をしないという子がいるのですね…。

なんというか…そういった子たちのママさん、お疲れ様です。
家事やる暇ないですよね…。
昼寝を一緒に…できないですよね…。

ついでに、夜も実は眠れないですよね。(あ。これ、私だけ??)




あ。もちろん、全ての子が、っていうわけじゃないですからね。全ての大人しい子がよく寝るわけでもないし、全てのやんちゃな子が寝ないってわけでもないです。




最近おにぎり君の行動範囲が一気に広がって、家の中で行けない場所はもうありません。玄関から外に出られないっていうくらいで、あとは自力で自由自在です。洗面所までとことこついてきたり。寝室までついてきちゃったり。
ついでにイタズラの範囲も拡大中。常備薬の入っている棚をいじって、薬類を出して遊び始めたので、薬箱を買おうと考えています。

というか、器用にフタ付きのゴミ箱を開けて中身を取り出したり、重たくて開かないようにしてある引き出しをバカ力で開けたり、かなり大きい家電製品を押し倒したり。どんだけ〜!!(;´Д`)


***

<おにぎりブちゃいくコレクション>
onigiri213.jpg
↑なんか微妙な顔です。公園にて。


onigiri214.jpg
↑はづき&おにぎり氏。おにぎり氏のブちゃいくっぷりがたまらない1枚です。
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

武蔵


今日は暑い、最高気温25℃、アイス買って海に涼みに行かなきゃ(^o^)丿潮風がビュービュー吹いているので涼しいのです!!


おにぎり君も3~5歳くらいになれば落ち着いて、生活リズムも確定するだろうし、今しばらくの辛抱ですよ、避けて通れぬ育児ゆえの試練なのでしょう、保育園に預けても先生泣かせになりそうですね。
by 武蔵 (2009-05-01 14:28) 

nyan

おにぎりカテゴリー、ラ~~ヴ♪
by nyan (2009-05-01 16:53) 

mocotan

小さいうちって、集まってもてんでバラバラなことしてて、
面白いですよね^^* 男の子は好奇心旺盛だから、ほんとデンジャラス☆
うちもどんなに運動しても寝なくて、こっちの体力がもちません><;
by mocotan (2009-05-01 23:43) 

はづき

>武蔵さん、nyanさん

>武蔵さん
こんばんは〜。暑かったですね〜♪夏到来かな。
私は先週末の海に懲りまして、今週末は山に行こうと思っています。(汗)

おにぎり君、落ち着くかしら…。でもやんちゃだけど性格は優しいと思うので、このまま健康に育ってくれればそれでいいのかも。
保育園の先生泣かせかもしれませんが、プロにはプロの仕事が。お任せするしかありません。(*^_^*)


>nyanさん
ありがとうございます♪(≧∇≦)

by はづき (2009-05-02 00:04) 

はづき

>macotanさん
そうそう。macotanさんが言うと、真実味が増します。5割増くらい。(笑)
どんだけ暴れても寝ない。どこまでも元気。
母はそこまで元気じゃないんですけどね〜。(;´Д`)

相変わらず絡み合わない子どもたちで、面白いです。3歳くらいになれば、一緒の世界で遊ぶようになるかしら。(*^_^*)
by はづき (2009-05-02 00:06) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます♪
by はづき (2009-05-02 00:06) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。保育園慣れてきましたか?niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-02 00:07) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜!いつも離乳食がんばっていらっしゃいますね!ご訪問ありがとうございます。
(*^_^*)
by はづき (2009-05-02 00:08) 

はづき

>nayusaさん
niceありがとうございます♪
by はづき (2009-05-02 23:55) 

はづき

>PAPAさん
niceありがとうございます〜!(*^_^*)
by はづき (2009-05-02 23:56) 

たかし

最後の写真のポーズでは、あの伝説を作った、ロックスター矢沢永吉を彷彿とさせています。

やはり、将来は、ジャニーズへ…
by たかし (2009-05-03 07:34) 

はづき

>たかしさん
あはははは。ヾ(@^▽^@)ノ

矢沢と言われると、おにぎり君の格がものすごく上がったような気がします。(笑)

ジャニーズへ…は入りませんが、何かになるといいな。(●^o^●)
by はづき (2009-05-05 00:27) 

はづき

>トリ子さん
niceありがとうございます〜。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。