SSブログ

《緊急特集》酔って全裸にならない5つの方法 [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
はいは〜い。今晩も密かに隠密活動中のぽんしゅ部です。

***

ツヨシ君逮捕の事件に衝撃を受けた日本酒部長はづき。

酒は呑んでも呑まれるな!!

そこで、緊急特集を組むことになった。

題して『酔っても全裸にならない5つの方法』!!




と、その前に、部活動始めます。

ということで、本日ちゃっかり入っちゃってるお酒はこちら。


sake4.jpg
↑大吟醸 美濃路の美酒 『ヒカリ 百春(ひゃくしゅん)』です。

『百春』
製造:小坂酒造場
味:やや辛口
アルコール度数:14〜15度


飲んでみて、「おっ。」と思いました。辛すぎず、甘すぎず、日本酒といったら、こんな味!!といった感じ。美味しく飲みやすいです。多分、日本酒が苦手な方は飲めないと思う。
ちなみに私は冷酒は飲みますが、熱燗は飲みません。やっぱり日本酒はお冷やで一気飲みして「カ〜〜〜ッ!」となるのが一番。

この『百春』は飲んでてすぐに体がほかほかに暖かくなってきました。気分もとっても良いです♪多分、飲みやすいお酒なんだと思う。


テンション上がってきました。↑
バッチリです。(何が。)


さあ。張り切って行きましょう!!

***

『酔っても全裸にならないための5つの方法』


1、お酒は自分の適量を守りましょう。(当たり前ですが、自分の限界を知っておくことは大切です。)

2、ストッパー(止め役)に、「俺、もしも酔って服を脱ぎそうになったら止めてくれよ。」と頼んでおく。(ストッパーの存在は、のんべえには欠かせません。)

3、「1」と「2」が無理な場合は、飲む前にあらかじめ、服に接着剤を付けて、自分の体に貼付けておきましょう。(これで絶対に脱げません。)

4、「3」の方法が嫌なら、あらかじめ、全裸の身体に油性マジックやペンキ等でTシャツやパンツ等の絵を描き、着衣しているかのように装いましょう。(これ、大丈夫?)

5、というか、お酒を飲むな!!(笑)
↑そ、それ言ったらおしまいだってば〜〜。(;´д`)ノ




どうですか?我が日本酒部が全精力を出し尽くして考えだした究極の5か条です。
φ(´ω`*)めもめも



え?はづきさんは酔っても脱ぎませんよ?キスもしませんよ?
絡みはしますけどね。
真夏の夜の砂浜で意識をなくして倒れていましたけどね。
病院の駐車場で気持ちよく倒れていましたけどね。
一人でUNOをし続けていましたけどね。
何か?( ̄^ ̄)




ということで、本日もぽんしゅ部写真を。
ponshu5.jpg
↑前回のと似ているので、一瞬同じかと思っちゃいましたが、微妙に手の位置が違っていました。
例のユニフォームと、奇抜なヘアです。



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年4月24日>

例のSMAPのメンバー逮捕の騒動に、驚愕する日本酒部。
というか、部員いないけどね。

だけど、体験入部中の田中君(18)が、「なんか、俺、怖いかも…。」ってぼやいてた。
私は「怖くないよ。お酒は怖くないよ。」
って必死で諭したんだけど、なにぶん私、酔っていて何言ってたか覚えていない。

田中君は、未成年ということで、とりあえず、見学のみ。
もし入部してくれるなら、筋トレを考えてあげようと思っている。



記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

nayusa

ツヨシ君に早く教えて
あげれば良かったのに~~^^☆
by nayusa (2009-04-24 23:53) 

はづき

>nayusaさん
ほんとですよね〜。ツヨシ君にもっと早く教えてあげれば、こんなことにならなかったのに…。
(ノ_・。)クスン

一般人と芸能人と、酔っぱらいのハードルの高さの違いを思い知りました。
(≧ロ≦)
by はづき (2009-04-24 23:57) 

R-Month_雅

あんなに酔っぱらうなんて、草食男子代表のツヨシ君も色々あったんでしょう。
ぜひはづきさんには4番を(単なるスケベ親父の発言)
ちなみに自分はどんなに酔っぱらって途中の記憶が全くなくても必ず自宅の布団で寝てます。我ながら自分の帰巣本能はスゴイと思う(自画自賛)
by R-Month_雅 (2009-04-25 00:36) 

nyan

奇抜ヘアーも、かわい~ぞ~^^
by nyan (2009-04-25 16:56) 

めけめけ

5番究極の方法ですね(笑)
一度でも記憶を失ったことがある人は一人で飲んじゃいかんと思います!

うちの嫁もよくそんな髪にしてますよ~。
というかちゃんとセットしてる日の方が少ない・・・(;・∀・)
by めけめけ (2009-04-25 17:53) 

武蔵


ツヨポン、逮捕に家宅捜査がやり過ぎ(怒)緊急保護して一晩寝かせ、厳重注意すりゃいいものを気の毒にね、人気芸能人ともなりゃ一般人以上にストレスや心労を抱えているものだ!!私が脱ぐのは海に行く時と、鏡の前で筋肉ポーズする時だ~


 さてさて豪雨も回復で日曜は朝から晴れるようなので、チャンス到来、潮干狩りに出陣です、海パン1枚で潜って天然ハマグリ100個捕るぞ、気合十分、明日用のオニギリ2個とバスタオルや着替えも鞄に入れたし寝るとします、早朝に起きて準備運動し体の細胞が寝ぼけたままじゃ、あの荒海じゃ素人じゃ溺れるからね、早起きし体を温め準備するのもセミプロの仕事なのです(^o^)丿3時間以内に戻らないと潮が満ち4mの大波が来る、1mの穏やかな波時が勝負だ、お互い良い週末を過ごしましょう、興奮して眠れそうにないが、お先にオヤスミ。
by 武蔵 (2009-04-25 22:15) 

はづき

> R-Month_雅さん、nyanさん

> R-Month_雅さん
こんばんは〜。
そうそう。草食系男子といえば、ツヨシ君ですものね〜。(≧ロ≦)
今回の事件でイメージぶっ壊れるかな、って心配してたんだけど、事件後の会見を見て思ったのは「やっぱり、この人は“いいひと”だ!!」ということです。きちんとした誠実さが伝わってきました。多分根っからいい人なんですよ。

え!私が4番を!?セクシーどころか、大衆への嫌がらせになってしまいますよ。(汗)

酔っぱらっても無意識のうちに布団まで辿り着けるとは、恐れ入りました!(;´Д`)
私など、野生的に道路でも浜辺でも駐車場でも寝てしまうので、まだまだひよっこだなあと反省中です。


>nyanさん
ありがとうございます〜♪って、普段は、こんな髪型してませんからねっ!!
(≧ロ≦)
by はづき (2009-04-25 22:46) 

はづき

>めけめけさん、武蔵さん

>めけめけさん
げげっ!!めけさんの助言通りにするとなると、私も一人では飲めなくなっちゃいます。
(ノ_・。)クスン
あ。でも、記憶を失くすときは、いつも誰かと一緒の時だけだなあ、私。あれって、誰かが私を介抱してくれるのを宛にしてるからなのかなあ。


いやいや。私は、決してこのような髪型はしていませんからねっ!!
これは冗談ですからねっ!!
( ̄ω ̄;)!!
というか、奥様奇抜なヘアスタイルでいらっしゃるんですか?


>武蔵さん
それ、私も思いました。なんでツヨシ君、家宅捜索されたんだろう?警察に怒りを覚えました。やりすぎです。単なる酔っぱらいに対してそこまでしなくても…。だって、一般人が酔っぱらって大騒ぎしても家まで調べに来てくれないもんね〜。

芸能人ともなると、さすがにいろんなことが違うのですね。

ツヨシ君、これからもがんばって活動して欲しいです。


武蔵さんはセミプロというよりはむしろプロの領域に足を突っ込んでいると思いますよ。
明日は天気がいいかしら。(*^_^*)
by はづき (2009-04-25 22:52) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-04-25 22:52) 

はづき

>岸田法眼さん
こんばんは!日本酒部へのnice、ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-25 22:53) 

はづき

>はにぃさん
対抗馬の「びいるガブガ部」はいかがですか?(笑)
by はづき (2009-04-25 22:54) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。日本酒部へのnice、ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2009-04-25 22:54) 

きむたこ

たまたまつけてたCNNのニュースで流れて知ったの。
えぇ?世界に配信?みたいな??
いろんな意味でビックリよ。(苦笑

by きむたこ (2009-04-27 03:13) 

はづき

>きむたこさん
すっごい扱いですよね〜。(;´Д`)
たかが酔っぱらい。しかし、彼は世界中にまで名を轟かす、草彅君。
とっても気の毒な事件でした。
by はづき (2009-04-28 00:11) 

はづき

>寅次郎さん
こんばんは!日本酒部へのniceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-04-28 00:11) 

はづき

>macotanさん
日本酒部へのnice、ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-05 00:35) 

はづき

>たかしさん
日本酒部へのnice、ありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2009-05-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほらね。ほらね。片思いフィーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。