SSブログ

ほらね。ほらね。 [つぶやき]

hana0930.jpg
↑どどどうしよう。(m´・ω・`)mソネブロのあまりの重さにテンションが下がりっぱなしで、更新も滞りつつある中、桜写真が妙に溜まっています。もうこのままいくとGW終わっても桜の写真を載せてしまいそうな勢い。

***

だ、誰か…。ロキソニンをください。(すっげえ専門的なご指名。)ああ。頭痛が…。
(;´Д`)




今さっきまでアパートの真下の部屋のママさん&女の子ちゃんが遊びに来てくれていました。(*^_^*)

うちのアパートで唯一交流があるのが、この、下の階のママさんなのです。交流があるといっても、おにぎり君が生後3ヶ月くらいの時に一度お邪魔させてもらっただけで、後はデパートや駐車場なんかでときどきばったりと会って話し込むくらいなんですけどね。(m´・ω・`)m

私はこの下の階のママさんがとぉ〜っても大好きで、密かに「友達になりたいなあ。」と思っていました。しかし、諸事情あって、躊躇していました。

でも、下の階には絶対に物音とかでご迷惑をおかけしていると思い、これは是非とも仲良くなっておかねば!!と、思い切ってお誘いしてうちに遊びに来てもらった運びです。




さすが、女の子ちゃん(1歳半)は違うなあ〜と感心しました。(●^o^●)もう、遊び方から行動パターンまで男の子達とは全然違います。性別なんかで簡単に分けられないとお思いの方も多いでしょうけど、実際、統計を取ると、明らかに男の子のほうが「とんでもねえ奴(笑)」が多いんですよ。

うちは今まで男の子だけと遊んでいたので、初めて女の子ちゃんと遊んでみて、本当にあまりのおとなしさにびっくりしました。
ママさんは「うちの子やんちゃで困ってるの〜。」って言うけど、全然です。(≧ロ≦)
おにぎり氏や他の男の子達のやんちゃぶりとは全然種類が違います。だって、指定されたキッズスペースでしか遊ばないし、そこから出ようともしないんですよ〜。それに、おもちゃも乱暴に扱わないし、妙な奇声もあげないし、とにかく静かにおもちゃで遊んでいました。(*^_^*)

おにぎり氏は奇声をあげ、キッズスペースから脱走。隙あらばドアをかいくぐって、玄関に出ようとします。(;´Д`)



下の階とうちと、全く同じ間取りなわけなのですが、以前下の階のお部屋にお邪魔させてもらったときに「同じ間取りのはずなのに、広さや構造が違う」という話になって、今回、うちに初めて遊びにきてもらって、再確認。(笑)やっぱり、下の部屋のほうが廊下も狭く、お風呂場や洗面所にいたっては構造そのものが違うようです。ついでに玄関の鍵のつくりも違うことが発覚。




同じ間取りでもインテリアが違うと、雰囲気が全然違って見えますよね〜♪
下のお部屋は、確か一人暮らしの部屋っぽい感じで、シンプルかつ、物があまりなく、ダイニングテーブルは木でできたロッジ風のテーブルが置いてあり、家全体が山小屋を連想させます。自然派な感じ。対する我が家は、雑貨やおもちゃでごちゃごちゃと溢れかえり、カオスな感じです。あ。ちょこっと現代風ね。







でね、でね。φ(´ω`*)


やっぱり下の部屋の人に私の職業のこと聞かれて、正直に答えたら猛烈にびっくりされました。(;´Д`)

はづきさん、あなた友達減りますよ…。もう正直に言うのはやめなさいって。(;´д`)ノ


仕事のこと言うと、びっくりされるか引かれるかのどっちかです。(≧ロ≦)





もう、この際、「はづきです。2X歳、専業主婦です。」という架空の設定で行こうかしら。



あ。ちなみに、私の野性的勘で、下の部屋の人は保育士さんではないか?と思っていたら、やっぱりそうでした。元保育士さんで、リタイアされたようです。私、保育士センサーついてるから、結構見分けることできるんだよね。

***

odekake37.jpg

ああ、これでまた友達が減ったな…。

とかなんとか思いながら。

でも、もし懲りずに仲良くしてもらえると嬉しいです。

仕事のこととか抜きにして。私は私として。




いつも心にもやもやを抱えて生きています。

仕事がどうも私の足枷になっている。

人と会うのが怖い。

でも、誰か一人でも「はづきさんは、はづきさんだよ。」と言ってくれると嬉しい。

背中に女優スイッチついてますけど、それでも良いというのなら、また会ってもらえます?
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

めけめけ

ほんと最近のソネットの重さにはハァ~ってなっちゃいますよね。

うちの子も奇声は発しますが、やっぱり違うのかな?
最近なんか声の出しすぎで声かすれちゃってます(;・∀・)
by めけめけ (2009-04-24 22:36) 

ニケ

ロキソありますよ(*・ω・)ノ°
頭痛は辛いですよね、お大事に。

そこまで言われると、正直な気持ちはづきさんの職業を訊いてみたくなります。
まぁわたしも、聞かれて答えると確実に引かれる項目が一つあります☆
by ニケ (2009-04-24 22:37) 

はづき

>めけめけさん、ニケさん

>めけめけさん
そうですよね〜。やっぱり。重くて重くて。(;´Д`)

きっと、うちの子見たらびっくりしますよ。奇声の出し過ぎで。
女の子よりも男の子のほうが甲高い声を出すようです。何ででしょうね。(≧ロ≦)



>ニケさん
お。誰か通院中ですか?
病院に言ってバファリン出されると非常にがっかりしますが、ロキソニンなら何故か納得しちゃいます。(*^_^*)

お仕事は、聞かないほうがいいですよ〜。多分、距離を置きたくなると思います。
ニケさんにも引かれる項目がありますか。何だろう〜。(笑)
by はづき (2009-04-24 22:48) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-24 22:49) 

はづき

>rebeccaさん
お久しぶりです〜♪niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-24 22:50) 

がま親分

はづきさんの職業が気になって気になって昼も眠れないじゃないですかっ!!
by がま親分 (2009-04-24 23:19) 

はづき

>がま親分さん
うっそ〜。(´ー`)
『憧れない職業ベスト5』があったらランクインしそうな仕事です。
(T∇T)
by はづき (2009-04-24 23:31) 

はにぃ

いいじゃないの。
聞いてヒクような仕事なんて アタシには ありえない。
驚く事はあってもね。
by はにぃ (2009-04-25 10:08) 

はづき

>はにぃさん
へへっ。下の階の人、多分完全にひきましたよ。(笑)
多分、職業だけの問題ではなく、勤務エリアとかそのへんも複雑に絡み合ってのことなんだろうけど。すごくビミョ〜なんです。

ちなみに、はにぃさんのお仕事にびっくりしたことのあるはづきです。(≧ω≦)b
by はづき (2009-04-25 22:58) 

トリ子

頭痛大丈夫ですか?
春は特によく頭痛しませんか?私も肩凝り&緊張型の頭痛持ちで妊娠前は市販薬のイブを持ち歩いてました。薬がないと不安になっちゃって・・・って軽く依存症入ってましたね。今は母乳で市販薬が飲めないから、なるべく頭痛がおこりそうなこと(遠出をしたり、人ごみに行ったり、緊張しそうなこと)はしないようにしてます(なんか軽く病んでますね)

はづきさんの職業が気になっちゃいますよー
珍しい職業だと引くより逆に興味シンシンになってしまう野次馬な私です

女の子は男の子より無謀(笑)じゃないと思うけど
うちだけかな?泣き方や怒り方がヒステリックな感じがします・・・
by トリ子 (2009-04-26 13:30) 

はづき

>トリ子さん
ありがとうございます。私ももともと頭痛持ちで、イブを愛用しています。最近イブが効かなくなってきたので、病院で処方されるロキソニンを飲んでいます。が、ロキソニンも飲みきってしまい手元にないので、ただいま頭痛放置状態です。(≧ロ≦)

そうですよね。母乳だとお薬が簡単に飲めないですよね。私も母乳あげてたときは薬を飲まないようにしていました。結構大変ですよね〜。(m´・ω・`)m


珍しい職業ではないんですけど、隣に住んでいたりしたら嫌だなあ〜って思う仕事の人です。(笑)

女の子はヒステリックって、分かる気がします。というか、ゆうかちゃん、すでに女の本性を現しています?(≧∇≦)
by はづき (2009-04-26 23:20) 

はづき

>寅次郎さん
niceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-04-28 00:12) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-05 00:36) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。