SSブログ

セレブ的には… [つぶやき]

odekake33.jpg
↑バンバン古い写真もってきまっせ〜!

***

私の友達にはセレブな人が多い。

最近、皆マイホームやマンション購入のラッシュなので、お金の話題にもなるのだけど、こんなびっくり発言ばかり。








■CASE1 友人Yちゃん(20代半ばにマイホームを購入)

「え?親に3,000万円だけ出してもらって、後はローン組んだよ。」


→3,000万だけって!?
だけって!?



3,000万も!!じゃないの?( ̄□ ̄;)!!



ちなみに、二世帯ではなく、普通に夫婦二人だけの新築ですよ。実家からは車で10分くらいの距離だそうで。





■CASE2 ママ友Sちゃん(近日新居に引っ越し予定)

「うちはねー。親に家を建ててもらったよ。」


なぬ〜〜〜〜っ!!( ̄□ ̄;)!!
全額ですと!?





でもって、やっぱり二世帯ではなく、夫婦+子どもだけで住むらしい。
実家は同じ市内だけどちょっと離れた場所にあるのだとか。


親が全額出して娘夫婦のために家を建てるケースっていうのは、よくあるのでしょうかねー。
同居とか、同じ敷地内にもう1軒とかなら分かるんだけど、全く別の場所に、っていうのは、珍しいかなあって思います。








そんなこんなで、他にも恐ろしいケースがありそうですが、このへんで。






先日、エセレブ(似非セレブ)仲間のAさん(元同僚・男性)との電話会談で、家のローンのことで二人して落ち込んでしまいました。(笑)

「俺なんてさ、小遣いまで減らされて…。」

「私だって、親の援助一切ないですよ。」

「とほほ…。」

***

odekake32.jpg
ぽぽたん。
君はどうしてそんなにも愛くるしい名前なのか。
nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

R-Month_雅

おはようございます。エセレブ仲間です。
先程は当ブログへ訪問、ありがとうございました。
世の中にはお金があるところにはあるんですね。羨ましい。
自分は数年前に横浜に家買いましたけど、僅かの頭金払って
残り全額、すべて自分でローンです。
ローン完済までの長ーーーーーーい道を歩いてます。(笑)
しかも今自分は住んでないしー。

こんな連中、うちの会社に多いですよ。そんな落ち込むことないんじゃないですかね?
by R-Month_雅 (2009-04-18 08:20) 

武蔵


ありえないし、ふざけるなと激怒ですよね!!神様はなんて不公平だし~なんでオレは母子家庭の貧乏一族に産まれたのだと己の運命を呪いますよ(^o^)丿アハハハ強がりです(涙)


 でもね人生ってそんなに甘くないし、何だかんだ言って幸せと不幸の天秤は均等に保たれなっているもの、そうやって何の苦労もせずに親の援助だとかで3000万だ、全額援助だと甘えているツケは必ず己を滅ぼす刃となり不幸がバンバン襲ってくるもの、意外とセレブだ豪遊一族だのチヤホヤされている家庭に限って崩れるのは誰よりも早いからね~家は私にとって1人で過ごす場所なので2部屋もあれば足りるし、90%ただ寝る場所でしかないから、500万の家でも1億円の家でも、あまり関係がないです、それよりも海が見える場所に小さな城を建てたいなーと思う、設計図は自分で書いて完成しているので、あとは金だけだね、人が住んでいない空き家がゴロゴロ100件以上? 800万もあれば中古住宅を買える安い場所なので、壁から床まで自分でリフォームしますよ、器用ですから(笑)木材や断熱材や耐震補強器具は同級生の工務店から安くもらってこようっと。
by 武蔵 (2009-04-18 13:31) 

はづき

>R-Month_雅さん、武蔵さん

>R-Month_雅さん
こんばんは〜。R-Month_雅さんもエセレブですか。(笑)

ええ。本当に。お金はあるところにはあるのです。ないところにはないんですけどね。
私はお金は持っていないですが、景気を良くするためにはどんどん消費しなきゃと思っているので、貧しくなる一方です。(+_+)
貯金よりもお金を使うことに重点を置いています。

ローン完済への長い道のり、私もてくてくと歩いていますよ。地道にがんばります。
(*^_^*)


>武蔵さん
金銭感覚がかなりズレていると思いません?
私は庶民なので、セレブな友達を見ているといつも驚きます。親に3000万も援助してもらって、何か思うことはないのかなあ…とか。そこまでしてもらったら、親の老後の面倒を見るとか。でも、彼女は親の面倒は弟に任せたとかで。跡継ぎは弟なのだそうです。


私は私で、お金全くないくせに景気刺激のつもりで散財しているので、そこがいけないところだと思うのですが、やっぱりお金は使わないと意味がないですし…。難しいところです。(+_+)


武蔵さん、リフォームが得意なんですね〜。いいなあ。(●^o^●)
私もリフォームとかDIYが得意だったら、自分で家の改装とかできちゃうのになあ…。不器用すぎて残念です。(m´・ω・`)m


by はづき (2009-04-19 00:50) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます♪
by はづき (2009-04-19 00:51) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-04-19 00:51) 

がま親分

親の手のひらの中で転がされているだけの人生がいやなら、それは拒めばいいけど、まあ、いいじゃないすかね。
お金をたくさん持っている人がお金をたくさん使う、そうじゃないと経済活性化しないから・・・って、私、いまの不況が早く終わることしか考えてないから! (爆)
by がま親分 (2009-04-19 01:03) 

はづき

>がま親分さん
う〜〜ん。(m´・ω・`)m私は経済活性化にかなり貢献しているんですけど、セレブな人たちって実際どうなんだろう??

とにかく、友達と一緒にいると、ついうっかり自分のセレブになったような感覚に陥って、金銭感覚が麻痺しちゃいます。私は自分の限界を超えてはならない…。(m´・ω・`)m

この不況、あと何年続きますか?
早いところ回復してもらわないと。(+_+)
by はづき (2009-04-19 01:41) 

はづき

>PAPAさん
niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-04-19 23:37) 

たかし

そうですか、なるほどね…

それでは、一発…

「えっ?家、買ったんですって?」

「イエ~い!!」

ははははははは…

むなしいのは、あなただけではありません…
by たかし (2009-05-03 07:03) 

はづき

>たかしさん
山田君、座布団持っていきなさい。(笑)
by はづき (2009-05-05 00:48) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。