SSブログ

そして、ヤラレました。orz [雑文]

odekake28.jpg
↑いつも散歩コースにしている某公園で見つけたレトロなランプ。

***

ラン ランララ ランランラン〜♪







……き、聞こえるっ!!( ̄□ ̄;)!!

ナウシカのBGMが聞こえるっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)






昨日の記事で、腐海を除去したことについて書きましたが、まさかと思ったのですが、本当に胞子(?)にヤラレてしまいました。
(;´Д`)


皆さん、黒カビ ナメちゃいけませんよ!!
カビ取り作業をするときは、必ず手袋・マスクをはめてくださいね!!

でないと私みたいになってしまいますよ。(T∇T)



今朝起きたら、なんかお尻のあたりに違和感を感じて、トイレに行ったら、液体が出てきました。
ん?なんだろうなあ…。
と思っているうちに、急激にお腹が痛くなって、そこからは下痢と嘔吐のダブルパンチ。


息子をリビングに放置したまま長いことトイレに籠っていました。
すっごい脂汗をどっさりかいて、まさに、陣痛のときと同じようにヒーヒーフーフー言ってしまいました。だ、大丈夫。陣痛より痛いものはない!!そう思ってなんとか乗り切ったものの、リビングからは放置されっぱなしで悲しげなおにぎり君の悲鳴が聞こえてきて、かなり辛かったです。


私は実家も義実家も近くにはなく、どちらの両親もまだ働いているため、こういうときに頼るわけにもいかず、一人きりで乗り切るしかありません。
自分が病気の時の育児ほどきついものはないですね。(>_<)噂には聞いていたけど、本当に酷いものでした。身も心もボロボロ…。


痛みの波が収まった瞬間におにぎり君のお世話をし、旦那の職場にも電話をしました。
彼には定時に帰ってきてもらいました。
(旦那は定時に帰ることはまずありません。)



私のモットーがあって、自分の体調や心の状態が悪いときでも、子どもの前では絶対にそれを見せないようにしています。

いつも元気だよ。大丈夫だからね。安心してね。

女優スイッチが入る瞬間です。
あ。今は母だから、母スイッチなのかな。これ。

***

hana0927.jpg

幸い、ラッパのマークのロシアを攻める某薬を飲んだので、下痢は止まりました。
(知ってました?正露●の由来。)
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

がま親分

露はロシアかぁ! 知りませんでした!
って、そこに一番食いついてすいません。(汗)
おなか、もうよくなったのならよかったですね。
私は通勤途中の電車の中でおなかがぐるぐるぐるってなったときはストッパで切り抜けてます。
by がま親分 (2009-04-14 00:07) 

はづき

>がま親分さん
そうなんですよー。露はロシアです。
なんとか正露●のおかげでお腹の調子が回復しました。
ストッパって、超効きそうなイメージです。それだけ体に無理が起こると思いますが。(下痢って、止めたらダメだって聞きますものね〜。ダメだと言われても止めないと苦しいのに〜。)

by はづき (2009-04-14 00:24) 

トリ子

大変はづきさん、具合は落ち着きましたか?
胃腸炎か下痢嘔吐症(風邪)かな?子供に辛い顔を見せないって素晴らしい心掛けですね。私はお腹が弱いんですが、腹痛が起きるたび娘に「痛いよー。癒してー」と縋ってしまいます。いや情けないです
ラッパの豆知識は為になりました。さらに効き目がアップしそうです。「マタンゴ」は円谷プロの映画でカルトムービーです☆
by トリ子 (2009-04-14 02:34) 

たかし

よく、インターネットの書き込みなどに登場するこの”orz”といった文章ですが、どういった意味なのでしょうか?

申し訳ないのですが、教えてください…
これは、本気で聞いています…
よろしくお願いいたします。
by たかし (2009-04-14 10:22) 

mocotan

はづきさん頑張りましたね!!!
ほんと、体調が悪い時は子供に向かってなかなか笑えません^^;
女優スイッチがはいるなんてすごいです!!!
うーん、●露丸って効くんだなぁ~~^^! 
名前の由来、勉強になりました☆
by mocotan (2009-04-14 15:17) 

めけめけ

キレイな水と空気で育っていれば毒を出さなかったんですけどね(笑)
うちもお風呂場が相当やばいことになってます。
タイルが冷たいのですのこ敷いてるんですけど、
すのこの下が・・・ΣΣ(゚д゚lll)って感じです。
いい加減何とかしないといかんですね(;・∀・)

しかし子供の前では元気を装うってなかなかできることじゃないですよ。
うちは具合悪い時は素直に具合悪いアピールします。
全く意味ないですけどね(笑)
by めけめけ (2009-04-14 20:32) 

はづき

>トリ子さん、たかしさん

>トリ子さん
はい!大丈夫です!(*^_^*)幸いにも、お薬飲んだらすっかり良くなったので、たいしたことなかったみたいです。
お騒がせしました。

ラッパのマークの意味もあるんですよ。軍進のラッパだとか。
ちなみに、このまめ知識を私に教えてくれたのは、他でもない、世界地図マスターの夫です。(m´・ω・`)m

『マタンゴ』はカルトムービーだったのですね!
めもめも。(笑)φ(´ω`*)


>たかしさん
以前にも他の方から聞かれたことがあるのですが、orzは、絵文字になっています。左を向いて膝をついてうなだれる人の図です。
よく「がくっorz」とかそういう使い方する人が多いと思います。
(*^_^*)
by はづき (2009-04-15 00:23) 

はづき

>macotanさん、めけめけさん

>macotanさん
そうなんです。私の背中には女優スイッチがついてるんです。(笑)
(って単に営業スマイルの癖が抜けきれてないだけですよ。)

正露●、多少は効きますよ。マイルドな効き目ですけど。
もっと強力な下痢止めも世の中にはあるみたいですが、無理に止めるとかえって体に良くないと効きますので、中途半端に正露●を愛用しています。(●^o^●)


>めけめけさん
そうなんですよね〜。うちの寝室には綺麗な水も空気もなかったということでしょう。(笑)

うちもお風呂の窓に黒カビの地層(?)ができていますよ。でも、どうせ引っ越す予定なので、放置です。(おいおい。)


子どもの前でいつも笑顔の特訓しておくと、いいですよ。いつか別の場面で使えますよ。でも、素直に「調子悪いから、構ってあげられないよ。ごめんね。」ということも大切ですよね。もうちょっと大きくなったら、そういうこともやっていこうと思います。
(*^_^*)
by はづき (2009-04-15 00:33) 

はづき

>xml_xsさん
いつもniceをありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2009-04-15 00:33) 

はづき

>PAPAさん
ご無沙汰しております〜。niceありがとうございます。
(*^_^*)
by はづき (2009-04-15 00:34) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-15 00:35) 

ニケ

治ったようで何よりですが、お大事に、オダイジニ・・・
by ニケ (2009-04-15 22:35) 

はづき

>ニケさん
ありがとうございます。治って本当に良かったです。
あのまま2〜3日続いたらと思うとゾッとします。(;´Д`)

by はづき (2009-04-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。