SSブログ

さ、寂しすぎる!!(追記あり) [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg

ええ。本日も活動していますよ、ということで。

***

本日のお酒を見て、寂しい気分になる人が私以外にも居ますように…!!(≧ω≦)b






sake2.jpg
↑『白鹿 夫婦で一合』という名の酒。


さ、寂しい〜よ〜〜!!(T∇T)
だって、私、一人で飲んでるもん。
夫はとうの昔に寝ているもん。(夜の10時までには寝てしまう夫。)



キャッチフレーズが「たまには二人でゆっくり」と書いてあるのもまた寂しさをあおっています。
(m´・ω・`)m



『白鹿 夫婦で一合』
製造:辰馬本家酒造株式会社
味:ちょっと辛口
アルコール度数:14〜15度


スーパーでたまたま見かけて、「なんかいいかも。」と思って買ってみたお酒。

…なのですが、後になって、夫がお酒を全く飲めないことを思い出す。Σ( ̄ロ ̄lll)
いいもん。一人で飲むもん。



このお酒、改名させてやる!!

『馬鹿 独りで一合』



どうだっ!!
(;´Д`)






ええと…私、一合なんかじゃ酔えないんですけど…。
3合でほろ酔いなんです。ちなみに4合以上になると、今度は悪酔いが始まります。なので、普通の飲み会のときは3合までと決めています。仲間内飲み会のときだけはどんだけでも飲んで悪酔いして、迷惑かけて、と。





あ。そうそう。またまた以前撮った写真ですが、日本酒部写真載せます。

ponshu2.jpg

さすがに一升瓶ラッパ飲みはしませんので。



今日は合コンについて語ろうかな。



私は合コンというものを一度もやったことがないのですが、やったとしたら、とっても面倒だろうなあと思っています。
何故って、知らない人が沢山いて、いちいち自己紹介から始まるんでしょ?
面倒くさ〜。

一回、合コンじゃないんだけど、とある人を紹介されたとき、相手に「名前を教えて。」と聞かれて、うわっ。面倒くさっ!!と思って、下の名前だけしか教えず、相手に更に執拗に迫られたことがありました。
「私が誰だっていいじゃん。」って言ってたんだけどね。
名前なんて聞いてどうすんだ。( ̄^ ̄)



ちなみに、うちの旦那は過去に一度だけ合コン経験があったようです。
看護婦さんとの蜜なる合コンのようで…。
やっぱり「うわっ。面倒くさっ!!」って思って、逃げてきたらしい。(;´Д`)


まあ、とにかく、
私はこう言いたい。


合コンは、面倒くさっ!!



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年4月14日>

あれから、入部希望者がちらほらと居たが、よく考えたら、未成年かどうか聞いていない。
そこが結構重要だ。


未成年ではない部員を確保したい。
でも、ひょっとして、未成年であっても、未来の日本酒呑みに育てあげるべく筋トレに励むコースがあるのかも。

うーん。悩ましい。


テニス部、来週新歓コンパだって。
いいなあ。

記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

*注意*部活動日誌はフィクションです。

<追記>

あ!!しまった!!Σ( ̄ロ ̄lll)
肝心のお酒の感想を言ってなかった!!
この『夫婦で一合』は、まさに「普通の日本酒!」って感じの味です。これといって、癖もなく、甘くもなく、辛くもなく。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

mocotan

『夫婦で一合』って面白い~^^*
うちも主人はノンアルコール、時々私一人でお酒飲んでます☆
私日本酒飲めないので入部はできないですね・・・(涙)残念です^^;
ビールも日本酒も飲めるようになりたいー!!
by mocotan (2009-04-15 11:04) 

たかし

なるほど、合コンですね…

君の名は… 「○○…」
名はなんという! 「赤同鈴之助だ!!」

世の中には、名前を名乗るのが好きな方もたくさんいるようで…
自分も好きではありません…

また、さらに…
「おねえさ~ん、納豆には、ねぎ入れるタイプ~?」とか、しつこく聞いてくる方も多いようで…
自分は、やはり、これも好きではありません…

結局、何が言いたいのか?というと、自分も合コンに関しては、同感です…
といったことなんですよ~

前ぶりが長いよな…まったく…
by たかし (2009-04-15 12:34) 

ニケ

合コンは何度か行きましたが、異業種交流会な気分で楽しくお酒を飲みに行ってることが多かった気がします。

未成年部員向けの筋トレコースがものっすごく気になります。
何をやるのかしら?(^0^♪
by ニケ (2009-04-15 22:34) 

はづき

>macotanさん、たかしさん

>macotanさん
macotanさんも、ご主人が飲まれないのですね〜。独りで晩酌って、どうですか?私は独りだとお酒もあまり美味しくないなあと思っています。(m´・ω・`)m

日本酒への入部の際には、まず『ひめぜん』を飲んでもらいますから。(笑)


>たかしさん
合コンって、本当に面倒なイメージしかありません。「趣味は?」「職業は?」とか、「血液型は?」とか。(+_+)そんな感じのこと聞かれるのかな。やっぱ。

たかしさんも行かれたことがないのですか?
あやし〜。(笑)〆(´∀`*)
by はづき (2009-04-15 23:14) 

はづき

>ニケさん
その「異業種交流会」、すっごく気になります。一般的に会社ではそういうのって頻繁に行われたりするのですか?
私は異業種の方と飲んだことすらないので、気がついたら、「あら、あなたも同業者?な交流会」によく遭遇します。

同業者苦手なので、異業種の方と飲んでみたいなあ。(*´▽`*)

未成年向けの筋トレですか?まずはインナーマッスルを鍛えます。(内蔵脂肪??)
&お酒に負けない胃腸作りを!!(笑)
by はづき (2009-04-15 23:18) 

はづき

>xml_xslさん
日本酒部へのniceありがとうございます☆
by はづき (2009-04-15 23:21) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは〜!日本酒部へのniceありがとうございます。(*´▽`*)
by はづき (2009-04-15 23:22) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜!日本酒部へのniceありがとうございます。
o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-04-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。