SSブログ

偏っているというか、こだわっているというか。 [つぶやき]

odekake21.jpg

彼がよくお笑い芸人の名前やネタを口にする。

私はお笑い番組をあまり見ないので、最近の芸人とかよく分からない。

「私、テレビあんまり見ないから、わかんない。」
と答えると

「ええっ!?はづき、明らかにテレビッ子でしょ!?」
と言われる。


はづきは日中はテレビはほとんど見ていません。夜もしかり。
夜中にみんなが寝静まってからようやく撮り溜めていた番組やDVDを観るのです。
でも、私が観る番組って、ものすごく偏っているんだよね…。

「テレビッ子って…。(;´д`)ノ 私、観る番組決まってるの、知ってるでしょ?

だいたい、

『救命病棟24時!!』とか

『地球大紀行』とか

『古代ミステリー』とか

『宇宙の秘密』とか

そういう系しか観ないよ。(○`ε´○)」


「……はは…そうだね…。(;´Д`) 」






はづきさん、思いっきり観る番組偏っていません??(;´д`)ノ
彼も呆れています。

ちなみに、観ているテレビドラマも思いっきり偏っています。
今クールで観ていたのは『トライアングル』だけ。

彼が「え!!『メイちゃんの執事』は!?」と聞いてきますが、観ていません…。
なんか面倒だったので、いつか再放送があったらまとめて観ようと思っています。
(m´・ω・`)m




ちなみに、はづきは食べるお菓子もかなり偏っています。
というか、お菓子食べられません。
唯一食べられるお菓子が

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ味

だけです。
それだけしか食べないため、いつも周囲から「え〜〜〜っ!!( ̄□ ̄;)!! 」と言われます。




***

k20.jpg


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

ごましお

ハイハ~イ!私もトライアングル見てましたー!
我が家は夫婦ではまっており、火曜の10時から45分間は
二人の間に一切会話はなかったです。笑
ちなみに「メイちゃんの執事」も見てました。
今最終話を流し見してます。
いやぁ~一応ウチの子「メイちゃん」なんで^^;

お菓子が食べられないってある意味うらやましいです。
私は大好きっ子なので・・・涙
by ごましお (2009-03-25 11:41) 

武蔵


う~ん、食べ物もドラマも何でも手に入る時代なので、どうせなら食わず嫌い見ず嫌いと言わずに、たくさん見ましょうね(^o^)丿自分も時間あればユーチューブをはじめ、録画再放送が見れるサイトなど発見して、片っ端から見ています、営業マン時代から、いろんな分野、話題でお客様と会話で不自由しないように、女性の週刊誌も立ち読む努力も、人生は1回きり何も知らないより、多くを知っているほうが視野も世界も広くなるし、興味深深、好奇心旺盛なのでバンバン入って行きますよ~もっとTV見れる時間が欲しい~



 昨日はWBCの野球決勝戦を朝から応援していました、さすが侍ジャパン、2連覇達成ですね万歳ー~あちこちで野球の話題で知らない人とネットで盛り上がっていました、お菓子を山ほど買って、たくさん食べたいです、どうせならお菓子売り場のお菓子全部、家に運んでほしいなー、いつか駄菓子屋のお菓子を山盛りに買って懐かしい試食会でもしましょうね。



by 武蔵 (2009-03-25 13:47) 

aya

ワタクシもテレビっ子ですよー。

でも民放ではなく、衛星放送メインで見ています。
好きなチャンネルがそこにしかないので・・・(笑
by aya (2009-03-25 15:33) 

mocotan

私はTVほぼつけっぱなしですね・・・^^;
いかんいかん^^;
お笑いが好きなんですが、芸人さんの名前が覚えられなくて・・・。
はづきさんの好きな番組、うちの主人が好きそうです!
by mocotan (2009-03-25 16:12) 

めけめけ

え~!!ΣΣ(゚д゚lll)
とりあえず驚いてみました(お菓子のとこね)
うちもTVはよく見ますが、ドラマは殆どみません。
バラエティ中心かな~?
by めけめけ (2009-03-25 20:27) 

はづき

>ごましおさん、武蔵さん

>ごましおさん
ごましおさんはご夫婦で『トライアングル』を見ていらっしゃったのですね〜!ラブラブ〜☆私は一人で見て、いつも「実は小日向さんが犯人じゃないのかな。」とブツブツ旦那に呟いていましたよ。(笑)←当たってしまい、びっくりです。

そうですね〜!お子さんの名前が名前なだけに、『メイちゃんの執事』は必見ですよね〜。(≧∇≦)

お菓子が好きな人って、コンビニが魔法の国に思えてくるんじゃないかなあって想像するんですけど、実際どうなんでしょう?コンビニにはいつも新発売のお菓子がいっぱい出ていますよね〜♪


>武蔵さん
言われてみれば、仕事上では、いろんな分野の情報を持っていたほうが有利ですよね。私の場合は自分の仕事に必要な分野の番組しか見ないので、結局偏ってしまいます。(笑)

そうそう。昨日はWBC決勝だったんですよね。私、それすら知らずに散歩に出ていたら、
「あれ?今日はやけに街に人影がないぞ…??」と気がつきました。
( ̄□ ̄;)!!
後で、その時間帯はまさに決勝戦の最中だったと知りました。びっくり。私はダイジェストで見ればそれでいい派なので、リアルタイムで何時間も使うなら、その分をもっと別のことに有効に使います。

2連覇となると、当然3連覇を夢見たくもなるわけで…来年はもっと大変ですね。侍ジャパン。
by はづき (2009-03-25 22:11) 

はづき

>ayaさん、macotanさん

>ayaさん
衛星放送メインってことは…韓流ファン!?
(違ってたらすみません。)

一人暮らしのときは、家に帰ったらとりあえずTVだけはつけていたんですけどね〜。今は息子になるべくTVを見せないようにと、極力TVを消しています。(m´・ω・`)m


>macotanさん
最近新しい芸人さんがどんどん出てきてていませんか?覚えきれないくらい沢山出てきていて、私のお笑い芸人知識はもはや時代遅れになってしまいました。はんにゃとか好きだったんですけどね。(m´・ω・`)m

macotanさんの旦那様もちょっぴり謎めいたマニアックな番組がお好きなのですね。(笑)
by はづき (2009-03-25 22:16) 

はづき

>めけめけさん
優しいね、めけめけさん。(ノ_・。)クスン

最近のドラマはあまり面白くないですよ〜。昔は結構ヒットする作品があったと思うんですけど、最近ドラマ界もマンネリ化してきたのかな…。(m´・ω・`)m

バラエティといえば、旦那とよくクイズ番組を観ます。二人で真剣に競争しています。
o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-03-25 22:21) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-25 22:27) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-25 22:31) 

ニケ

わたしも結婚して仕事辞めてから家にいる時はほぼつけっ放しだったんですが、モカが生まれてからは極力消しています。

ドラマはほとんど見ず、報道とか情報番組か、音楽番組を見てました。
わたしの偏り具合も相当だと思ってます(゜ω゜;A)
旦那はお笑い番組や動物モノ、ドキュメンタリーが好きなので、
微妙に噛み合わないこともしばしばです。
by ニケ (2009-03-25 23:20) 

はづき

>ニケさん
一人で家にいるときって、無性にテレビをつけっぱなしにしたくなりますよね〜。私も以前はそうだったんですけどね。息子がテレビっ子になっても困るので、今は極力消すようにしています。(しかし『いないいないばあ』にはお世話になっています。)

ニケさんも結構な偏り具合ですね〜。(笑)(*^_^*)
旦那様は動物ものやドキュメンタリーで泣く派ですか?
o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-03-25 23:37) 

トリ子

私もテレビ偏ってますよ~。ケーブルテレビの海外ドラマ「CSI」「BONES」とか日本のも犯罪、探偵ものばっかりで、死体や流血シーンがちょくちょく出てくるから「娘の目に触れさせるな!」と夫に言われています。なので子供の寝てる時に見てるけど録画が溜まる一方です…
by トリ子 (2009-03-26 00:03) 

はづき

>トリ子さん
分かります。私もいろんな番組撮り溜めているんだけど、何しろ子どもが寝ているときにしか見られないので、録画がどんどん溜まっていきます。(;´Д`)
私もレンタルで借りてくるDVDのジャンルはサスペンスやミステリー、ホラー系に偏っています。(ほんと、子どもには見せられないような内容ですよね。)

「CSI」も「ボーンズ」もとっても有名ですよね。面白そうだなあと思っているのですが、未だに観たことがありません。気になります。
(m´・ω・`)m
by はづき (2009-03-26 17:02) 

はづき

>きむたこさん
niceありがとうございます♪
by はづき (2009-03-27 22:12) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。