SSブログ

我が家の被害状況〜備えあれば憂いなし〜 [雑文]

k9.jpg

***

なんだ、なんだ!?
地震か!?

そんなことを匂わせるタイトルです(そしてサブタイトルです)が、そうではありません。(≧ロ≦)




おにぎり君が昨日あたりから突然怪獣のように猛烈に家中を暴れ回るようになりました。バリケードも強化したはずなのに、恐ろしく馬鹿力を発揮してバリケードごとなぎ倒しています。

私の安全対策も半端というか、これ以上部屋をからっぽにできません。(>_<)
ということで、今日もいろいろと被害が出ましたので、報告を…。


《我が家の被害状況》

●バリケード…倒壊

●マロニーちゃん…破壊

●サトウのごはん…陳列(笑)

●古新聞の山…雪崩

●漢検申込書…汚染

●スノーマンの置物…腕骨折(汗)



私的には「サトウのごはん 陳列」あたりがツボです。(´ー`)何故かいつもサトウのごはんを床に並べるんだよね。(レンジでチンするごはんです。)

マロニーちゃんなど、食材ストックに入れておいたら、見事に足で踏まれてバリバリと音を立てていました。(;´д`)ノ


まだ被害にあってはいませんが、私としては、本棚の本たちが心配です。本を愛しているので、ちょっとでも傷つけられたくない。

…撤去かなあ??
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

KYON

おお!おにぎり君は力強いですね^^;
バリケード”強化”って・・・ちょっと笑ってしまいましたが、おにぎり君にはメじゃないんですね。

先日子ども館で見かけた10ヶ月の女の子ちゃんが、本棚に収まっている絵本をことごとく棚から放り出しているのを見かけました。しばらくしてお母さんが片付けて帰っていかれましたが。はづきさんの大切な本は、おにぎりくんの手の届かないところへお早めに・・・。

ウチの子は、どんなおもちゃもフローリングにトントン打ちつけるので、フローリングが傷だらけです;。;さっきは液晶テレビの画面でトントンはじめたのでさすがに止めましたが。
by KYON (2009-02-25 23:12) 

がま親分

うちのこどもが小さいとき、本とカセットテープはかなりやられました。
本はカバーと中身をばらばらにされ、カセットテープもケースと中身をばらばらにされました。最初のうちはせっせせっせと元に戻していましたがそのうちどうでもよくなりました。(爆)
by がま親分 (2009-02-26 01:23) 

たかし

大変な被害に圧巻です。

被害届は、お出しになられましたか?

保険がおりて、これで、あなたもセレブの仲間入り…

あーあ…このブログの記事も明日から

「そうなんで、ございますのよ~、オーホホホホホホホホッ…」

このような、文字が羅列することでしょう…

お金は、人を変えてしまいます…お気をつけて…

「そんなこと、ございませんのよ~、オーホホホホホホホホッ…」

すでに、その兆候が現れております。
by たかし (2009-02-26 12:00) 

はづき

>KYONさん、がま親分さん

>KYONさん
驚くべき力ですよ〜。私がバリケードが倒れないように押さえてても倒れそうになるくらいです。(ちなみにバリケードの重さは2リットルのペットボトル(お茶)6本ケース入り+αです。ものすごく重くしておいたのに…。)

10ヶ月の女の子が…って、おにぎり君ももうすぐ10ヶ月…。Σ( ̄ロ ̄lll)まずいなあ…。やっぱり本棚の本は危ないですか?昨晩慌てて本棚のうちの一段分を布製ケースに収納しました。今晩更にもう1段、布製ケースに入れる予定です。ケースにはチャックがついているので、簡単にはあけられないはず…。

液晶テレビ、ものすごく危険ですよね。
叩かれても危険ですが、倒されたらもっと危険です。(;´Д`)
KYONさんのお子さんもなかなかですねー!(笑)


>がま親分さん
カセットテープ(笑)。最近聞かなくなった単語なので、一瞬どんなものだったか考えてしまいました。本はカバーと中身をバラバラにですか。(;´д`)ノ それは困るなあ。私は本を愛しているので、そうならないように、本を片付けておかないと。どうでもいい子供用の絵本だけは手の届くところに放置しておこっと。

私も今のところ、荒れた部屋をせっせと元通りにしてるんですけど、そのうちどうでもよくなりそうな予感がします。(笑)
by はづき (2009-02-26 14:46) 

はづき

>たかしさん
被害届、出さなきゃ!!φ(´ω`*)

毎日被害が拡大しそうでハラハラしています。
毎晩こっそりと物を隠す作業をしています。とりあえずは大切な本たちを少しずつ収納ケースに入れています。
今晩もかんばるぞ〜!!\(^O^)/

セレブの仲間入り…できそうにありませんが、セレブ街の隣のオシャレエリアに住んでいますので、そのうち私に異変があるかもしれません。(笑)
by はづき (2009-02-26 14:49) 

はづき

>はにぃさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-26 14:50) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは。niceありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2009-02-26 14:50) 

はづき

>nyanさん
こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-02-26 14:51) 

mocotan

本は避難した方がいいですよ~!
そう・・・こういう変化って突然くるんですよね><;


by mocotan (2009-02-27 00:17) 

トリ子

本は危険ですよ~
しかも敵は大事な本を見抜くのです!触られたくないものほど執拗に狙います。
我が家では雑誌やいらない本は、諦めて手の届く棚に置いてます。
最初はパラパラめくり、そしてビリビリに破く!これが大事な本だったらと思うとゾッとしますよ
by トリ子 (2009-02-27 03:36) 

はづき

>macotanさん、トリ子さん

>macotanさん
本を少しずつ避難させています。…が、避難場所がない!!(汗)
しょうがないので、本棚に透明なプラスティックの板を取り付けて、容易には本に触れないようにしました。

この調子でどんどん怪獣になっていってしまうのかしら…。
(;´Д`)



>トリ子さん
危険ですか!!(≧ロ≦)
なんで子どもには「これだけは触らないで!!」と思うものが分かっちゃうのでしょうね〜。私は大切で愛着のある本はよく見える位置に飾ってあるのですが、見えないところにしまうのをためらっています。m(_ _)mでもきっとそのうち見えないところにしまうのだろうなあ。

絵本だけは「どうでもいいや。」と思っているので、かなり新しい本までボロボロになっています。(;´д`)ノ ひょえ〜
by はづき (2009-02-27 13:13) 

はづき

>shinさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-02-27 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごろにゃん具合。年中大掃除の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。