SSブログ

ごっそり広場 [雑文]


雑文というよりむしろ駄文です。

妊娠後期のとき、「ママになったら、ママバッグが要るに違いない!」と思い、通販でなんと3つも購入してしまったはづきです。
私は何でもやることに無駄が多く、無駄遣いはお手の物です。(したがって、『節約』の2文字は神々しくほど遠いとされる。)

最初に買ったママバッグはたまひよショップオリジナルの軽量斜めがけバッグ。ペラッペラの素材でできていて、すっごく軽い上に小さくてそれでいて抜群の収納力!恐らくこれは大正解の買い物。
しかしこのバッグはとにかく地味なので、おしゃれなママバッグも欲しくなった私は『赤すぐ』の通販でかなり大きめのママバッグを買いました。これが高いのなんのって。バッグ以外にも保冷ポーチやオムツ替えシート、オムツ入れポーチなどが付属でついてくるのですが、それにしても高い。
写真を撮ってみました。
↓↓↓↓↓↓
hazuki86.jpg
どうですか?え?モデルが微妙?モデルについては触れないで下さい。(;´д`)ノ
1万数千円したこのバッグですが、でかすぎて日常の買い物や散歩等には全く使えず、実は使ったのは3ヶ月検診のただ1回だけです。(検診のとき、持ち物にバスタオル等があったので、大きめのバッグが必要でした。)

あ。それで、3つ目のママバッグは、2つ目の反省を活かして、超小型で男性にも使えるデザインのものにしたんだけど、なんと…これにおいては1度も出番がありません。小さすぎて何も入らない!!



無駄が多すぎて猛烈に後悔です。

あ〜〜。ごっそり持って行かれた〜!(?)

***

最近『ゲド戦記』の5巻を読んでいます。4巻のつまらなさに反して5巻はまたすごく面白いです。ドキドキする。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

がま親分

しかし、女というのはカバンが好きですねぇ。
というのも、うちにもカバンが溢れかえってます。もちろん、ヨメの。
けっして高価なブランド物ではなく、むしろ、1000円とか2000円とかの安物ばっかりなんだけども、値段じゃなくて、数がね、半端ないっす。
だから、はづきさんも、いいんじゃないですか? (笑)
by がま親分 (2008-09-18 00:10) 

はづき

>がま親分さん
今夜も眠れない…。こんな明け方まで起きてしまった…。早起き・遅寝の生活苦しいよ〜〜。(T_T)

そうなんですよ。カバン大好きですよ〜♪私はブランド志向じゃないので、いつも安いカバンばかり買っていますが、安いといっても2万くらいはするものが多いです。ちなみに3000円くらいの安物も買いますが、ああいうのはすぐに痛むので1年が限度です。

でも、ママバッグ失敗事件に懲りて、あれ以来、カバン一切買っていません。好きだったサンダル集めも今年はゼロ。さらに洋服も。
極貧生活に突入しつつあり、なんとなくわびしい気持ちでいっぱいです。
がま親分さんの奥様は好きな物が買えて幸せですね〜♪しかも、けっこう旅行にも行ってらっしゃるみたいだし。(*^_^*)
by はづき (2008-09-18 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。