SSブログ

赤ちゃんは注射の痛み、分かるの? [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

今日は三種混合の予防接種をうちに行ってきました。
おにぎり君初めての注射は3ヶ月の時にうったBCG(ハンコ注射)。
あの時は、周りの大人たち3人に体を押さえつけられて泣いていたおにぎり君。注射を打たれたから泣いたわけではないようでした。

さて。今回はちゃんとした(?)注射針での注射。
ちくりとさされたおにぎり君は泣くかな、泣くかな〜♪

おひざの上に対面で胸にぎゅっとおにぎり君を押し付けてしっかりと抱きました。
そのすきに看護婦さんが腕を消毒し、お医者さんがすかさず、おにぎり君の背後から注射針をちくり。
ところがおにぎり君は遠くのほうを見てぽかんとしていました。(;´д`)ノ
痛くないのかな…??

…と思っていたら、5秒後に
「え〜〜ん。」
と声を出しました。

お。これは、泣くぞ、泣くぞ〜〜!!と思ってわくわくし、
おにぎり君をぎゅっと抱きしめ「よしよしよし〜♪」と言ったら、なんとすぐに泣き止んでしまいました。

(´Д`)
えー。そんだけー?
どんだけー?

恐らく痛くて泣いたんじゃなくて、なんか腕のあたりが変だぞ??って思って「え〜〜ん。」って声を出しただけでしょう。(笑)

可愛いの鈍いのなんのって。
もう。
愛しい。(≧∇≦)


****

テンション高めの親バカ(バカ親ではありません。)はづき。
おにぎり君の予防接種ついでに、調子にのって、精神安定剤を処方してもらいました。
前回、遠慮して量をいつもの半分でお願いしていたのですが、半分じゃ効かん!
ということで量を元に戻してもらいました。

これでしばらく安心して眠れそう。

***

おにぎり君、最近ますます大暴れ。
でも、私のことが多分一番甘えられる存在だってよ〜く分かっています。
私にだけ態度が違う。
私の顔が視界に入るだけで泣きます。
かまってほしいのかね?抱いてほしいのかね?

でも何しても泣き止まないんだよね〜。
チクショー。(○`ε´○)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

武蔵



大変、素晴らしい写真で良かったね(^o^)丿輝いているじゃない!!

自分でさえ、こんな立派な写真1枚もないぞ(汗)


今日は台風通過直後で、海岸ウロウロ偵察していたら、アレッ!?何だこりゃ、そう大きなカボチャを海で拾いました、打ち上げられた魚やヤシの実はよく拾うけど、恐らくどこかの県から漂流して海岸に打ち上げられた、神様からのお土産だなと思い、持って帰りました、念入りに切って中身チェックしたら異常なし、かじって異常なし、新鮮なので明日の食卓に食べます(苦笑) 食べ物どんどん流れて来いー、無料って素晴らしいです~

 いろいろと大変だろうけど、たくさん寝れるといいですね。

 

by 武蔵 (2008-09-20 18:07) 

はづき

>xml_xslさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-09-20 21:43) 

はづき

>武蔵さん
私も子どものころ、こんな立派な写真撮ってもらったことないです〜。m(_ _)m時代が違うなあと感じます。今はけっこう写真館でキッズ写真撮るの流行ってるらしいです。私は別にどうでもいいかな…と思うんだけど、母が張り切っているので、母のために1枚。

台風で海にカボチャ漂流!?それはちょっとした事件ですね!!どこの畑から流れてきたんだろう…。でも、食べられるようならもらっておけばオッケーですね。(≧∇≦)食べ物は大切に。

最近ますます眠れなくなってきて、また病院に行って薬をもらってきました。m(_ _)m当分はこんな状態が続きそうです。
心配してくださってありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-09-20 21:47) 

はづき

>岸田法眼さん
初めまして!niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2008-09-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごっそり広場シンドラーのリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。