SSブログ

店員さん、見えないところでやって!! [つぶやき]

zakka125.jpg

今日もまた彼が不在のため、実家へ帰ってお泊まりコースのはづきです。

父とラーメン屋に行ったら、なんだか気になることがありました。
どうも新人君っぽい体の大きな店員さんがいて、周りの若い兄ちゃん店員たちにいろいろ指示されていたのですが、兄ちゃん店員たちがその新人君に苛立っているのがまる分かりな会話が聞こえてきました。

「おい!おれの客をとるな!お前はあっちだ!」
「みんな気がついてるぞ!早くしろ!」
「これ番号間違ってる!!」

確かに新人君、ぼ〜っとしてるのですが、怒るにしても、お客さんの見えないところでやって欲しい…。なんだか気になってしょうがないです。
「おれの客を取るな」って、ここはホストクラブですか?


それで思い出したんだけど、昔、デニーズに行ったとき、厨房が丸見えな位置のテーブルにたまたま座ってて、厨房をチラッとみたら、なにやら店長らしき人物と若いお姉ちゃん(店員)が険悪なムードでしゃべっているのが聞こえてきました。すっごく暗い感じなの。店長らしき人は、腕組みしてうつむいてしゃべっていて、お姉ちゃんもうつむいてなんか謝っているんだか、聞き流してるんだかずっと落ち込みモードだった。
多分店長が怒ってるんだと思うんだけど、お客さんから見える位置でそういう展開はやめて欲しい…。


更にさかのぼって思い出したことが。
だいぶ昔、変な中華料理店(詳しく書くのが面倒なので、とにかく変とだけ言っておこう。)に行ったんだけど、そこの店なんて、お客さんから丸見えの位置で、なんと、料理をつまみ食いしてたよ!!
ぎょうざとか、しゅうまいとか。
運ぶついでにぺろっと食べているおばちゃん店員とお姉ちゃん店員が2人。
別に飲食店で料理のつまみぐいくらい普通にあると思うけど、そういうのはお客さんから見えない位置でやるものじゃないの!?
休憩室とか、厨房の奥とか。
お客さんの前でやるのは、なんというか、マナー違反のような…。あまりいい気はしないです。


***

zakka123.jpg
↑冷蔵庫に何故かあったので飲んでみた。
えぐい味がした。なんかドロドロのあまあま。

zakka124.jpg
いちごミルクで思い出したけど、銀さんって、こんなのが好きなんだなあ…。
信じられない…。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

武蔵



はづきさん大変、大変、北の野郎が、テポドン1号、2号ミサイル準備中だって\(゜ロ\)(/ロ゜)/国家防衛、国家安全保障の素人研究者でもあるので、防衛関係者と、連絡や、ある組織会員なので、いろんな作業に追われています、迷彩服に着替えて、戦闘準備しなきゃですね、あぁF-15戦闘機ありゃ、北朝鮮の軍事基地ごと潰せるのになー、無念・・・・ミサイル日本に着弾しませんように、遊撃ミサイルよ頼むぞー


 つまみ食いは楽しいよね、つい食べ過ぎてしまうものです、食欲の秋とはいえ、肥えないように注意しましょう。



by 武蔵 (2008-09-07 00:08) 

はづき

>武蔵さん
え!!何でまた?!
何故かいつも日本が狙われる…。

ぎくっ。( ̄ω ̄;)!! 食欲の秋…
体重がなかなか減りません。夜中にお腹がすいて何か食べてしまうからかな。
by はづき (2008-09-08 23:04) 

はづき

>plattoplattoさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-09-08 23:05) 

はづき

>きむたこさん
こんにちは。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2008-09-08 23:06) 

はづき

>jo_de7さん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2008-09-08 23:07) 

macoron

昨晩遅くにファミレスに行ったら、男女3人がずっとバイトの愚痴や他のバイトの子に対する悪口を大声で話しててマナーが悪いなぁ~と思っていたらその子たちがそのファミレスの厨房に私服で出入りしてて、え??ここの店員だったの??ってビックリしました。店長さんらしき方も働いていたのに誰も注意しないんだなぁと驚きました。お店の裏側をお客さんに見せてはいけないですよね(*´д`*)
by macoron (2008-09-09 10:46) 

はづき

>macoronさん
えーーー!そんなことがあったんですか?すっごいお店ですね。自分の店の悪いところを丸出しにしているような…。店長さん、きちんと注意しないと、後で自分にも悪いことが返ってくるのに…。
愚痴るのはストレス発散になるので結構ですが、せめてお客さんから見えないところでやるのがマナーですよね。
by はづき (2008-09-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友達の友達は友達身近にある奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。