SSブログ

刺激的な親友 [雑文]

sora46.jpg

昨日、家に親友が遊びに来てくれました。
そういえば、このアパートに彼女を呼ぶのは初めてです。
(親友とはいえ、会う頻度は他の友達と比べてかなり低いのです。でも、頻度に関わらず親友は親友。)

この親友、本当に刺激的な存在です。
別にセクシーとかおしゃれとかではなく、行動とか趣向が刺激的。常人ではない気がします。

昔から私は彼女の影響を受けてきました。
誰も知らない曲を知っていたり、誰も知らない本を持っていたり。
いつも「えっ?何それ?」と驚かされたものです。

社会人になってからも。

彼女は一見大人しそうで平凡な人に見えるのですが、そうではないのです。
カメラが趣味だったのですが、単なる趣味だと思ってたら、その道で新聞に載ってたり(取材されてましたよ。彼女の人柄と行動力が。)、突然大学院に行ったり、突然お見合いパーティーに行ったり、何かのクラブの常連だったり。

なんか会うたびにとんでもないことやっています。
最近東京から帰ってきたのですが、彼女の話聞いてるだけで、「なんかすっげー。」と思ってしまう。

彼女は独身なので、私には「そろそろ結婚したいって本気で思ってるんだよね。でも相手がいない。」って言うけど、きっとよりどりみどりで、選びきれないんだろうなあと思う。

おにぎり君を見て、何度も「可愛い、可愛い」を連発していました。
えへっ。おにぎり君。よかったね。(●^o^●)


久しぶりに親友と会って、かなりしゃべりこんでしまいました。とっても楽しかったです。
実は今、とっても近い場所に彼女が引っ越してきているので、また会えたらいいなって思っています。
(なかなか会えなかったりするんだけどね。)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

macoron

お友達との再会良かったですね♪
私にもなかなか会えないけれど気心知れた女友達がいます♪
久々に電話してみたら、ちょうど今日私もmacoron元気かなって思ってたんだよ!ってことがこれまでに何度もあって不思議だよね~って話をしたり(笑)学生時代の友人たちは皆それぞれの人生を送っていて、会って話しするとものすごい刺激を受けて色々考えさせられ、そして興奮状態から抜け出せず同窓会があった晩は眠れなくなります(笑)
by macoron (2008-08-06 00:27) 

武蔵


楽しい時間を過ごせて良かったですね(^o^)丿自分の親友も去年、奥さんが出産で女の子1歳、子供にべたべたで~付き合いが悪くなったので、嫉妬気味です(苦笑)まぁ仕方ないよね、酒屋をハシゴして始発まで仲良く段ボールの上で寝ていた青春時代も、いつかは終わるものさ~また、子供が落ち着いた頃に、ちびちび酒でも飲み、過去を懐かしむ日まで、気長に待つぜ!!


 昨日は嬉しい事があって、世界三大珍味のキャビアを手にいれました、黒いダイヤモンドが瓶にギッシリおおっ~上品はしょっぱさで、美味しかったけど、もう飽きた、やっぱり高級食材にしろ三大珍味だろうと、量を食べるものにあらず、ちびちび少量で食べるから美味しいのだなと、チョウサメならぬサメ釣りが得意なので、ふかひれGETで海の外道を退治に行きたいと思います、海水浴客のお姉さん達をびっくりさせるぜ、ランチも満腹に食べて、日焼け止めも塗った、釣り道具もOK、では海に行って来ますー。
by 武蔵 (2008-08-06 13:02) 

はづき

>sasukeさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-08-06 23:26) 

はづき

>macoronさん、武蔵さん

>macoronさん
長いこと会っていないのにも関わらず、会えばいつも毎日ずっと一緒にいたみたいに話せる友達っていますよね。(*^_^*)

私は交友関係の幅が狭いので、あまり連絡を取っている友達もいないのですが、ときどき会うと、本当にみんなから刺激を受けています。会っていない間に起こった出来事って、興味津々ですよね〜!

>武蔵さん
あ〜。私もつい最近男友達からの飲みのお誘い断ってしまいました。m(_ _)m反省です。でも、まだまだ赤ちゃんが小さいので、飲みに行っても気になって心から楽しめそうにありません。もう少し手がかからなくなったら行こうと思っています。
(それはいつかな。)

どういういきさつでキャビアを手に入れたんですか!?私もたま〜〜〜に料理にちょびっとだけ添えてあるのを食べますが、あれはやっぱり少量だから美味しいんですよね。きっと。(私にはよく味が分かりませんが…。)
by はづき (2008-08-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。