SSブログ

ハッピーバースデー♪3ヶ月 [おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月)]

onigiri91.jpg

今日でおにぎり君は3ヶ月になりました。(●^o^●)
やった〜。なんか3ヶ月が来るのがずっと待ち遠しかったんだよね〜♪育児が少し楽になると噂の3ヶ月。本当かなあ。

とりあえず、おにぎり君の首がほぼすわってきたので、抱っこのバリエーションが増えたり、いろいろと楽になりそうな予感です。
でも、相変わらずぎゃんぎゃん泣く暴れん坊には変わらないですが…。m(_ _)m


この暑さで、身も心もズタボロのはづきです。溶けちゃってる。絶対体の一部が溶けちゃってる!!
こんな猛暑の中での育児って本当に酷ですね。
私みたいに、こんな暑い中でも毎日散歩がんばっちゃってるお気の毒な人いるかな。本当にしんどいのですが、赤ちゃんのため、とにかく意地になって散歩がんばっています。一応夕方。ベビーカーには保冷剤付きシートまでつけて、快適な環境でおにぎり君は散歩に連れてってもらっています。散歩の後は、毎回行水。
とにかくいたれりつくせり、おにぎり君。

onigiri97.jpg
赤ちゃんの何が可愛いかって、この寝ているときのポーズ。
どの子もみんな同じポーズとりますね。手がガッツポーズ、足はがに股。

onigiri98.jpg
おにぎり君は、散歩や行水のおかげで、夜は9時〜10時半くらいまでの間に就寝してくれます。
そして、明け方になると、何やら妙な音を立てます。
「パシッ パシッ!!」
それはまるで柔道の受け身のような音。
毎朝5時くらいに受け身ようなパシッという音で私たちは目を覚まします。
見ると、おにぎり君がベッドの上で、本当に受け身を取っているではないですか!!(すげえ。)
というか、何で毎朝受け身取ってるの?
あの「パシッ!」という軽快な音がたまりません。
この音が聞こえたら、お目覚めの合図です。m(_ _)m

***

『ゲド戦記』の1巻、読み終わりました。
すっごく面白かったです。ということで、ただいま2巻に突入しました。
傲慢な性格の少年ゲドが、自分の力を見せつけたいがために、闇の世界から影を呼び出してしまう。
そして、その影の存在に怯えながらすごすゲドが、やがては影を追いかける決意をし、最後には影と対面!
ってな感じな話で、展開はわりと先が読めちゃう感じだったけど、ゲドが世界のあちこちを旅するので、私は小説の最初のページについている地図を度々見ながら小説を読み進めていました。なんだか一緒に旅した気分。
最後のほうの「世界の果て」は、想像しただけで、なんかドキドキしました。世界地図の隅っこまでいくと、どうなるんだろうって。この世界の場合、世界は平べったいことになってるので、地図の隅までいったら、落ちる説とかあって、果てを目指すゲドたちは果たして落ちるのか、それとも永遠と海を漂うのか、ハラハラ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

がま親分

無事三ヶ月経過おめでとう♪ (笑)
いつ産んでも多かれ少なかれ夏の育児ってーのは経験しちゃいますよ・・・。
涼しくしてお母さんもまったりとする時間を!
by がま親分 (2008-08-04 01:06) 

maippe

こんにちは♪

そうそう、3ヶ月過ぎると育児がラクになるっていいますよね。
確かに最初の頃に比べると夜もよく寝るようになったし、泣いてる時間もだんだん減ってきたし・・・そう言われればそうかもって思います。
まぁ、まだまだ手はかかりますけどね。(;^_^A

ところで、おにぎり君が着ているこの緑の服、うちのOちゃんも全く同じの持ってます~!!
ベビーカーも同じだし、趣味が似ているのかもしれませんね♪
嬉しいなぁ。(*´∇`*)
by maippe (2008-08-04 17:06) 

はづき

>がま親分さん、maippeさん

>がま親分さん
ありがとうございます。そうなんですよね〜。夏の育児は避けられない。どのタイミングが一番楽なんでしょうかねー。私は一番良い季節に産んだね、とよく言われるのですが、今ごろ出産される方は大変なのかな。

涼しく…ならないですねー。エアコンもあまり好きではないので、遠慮がちにかけているため、エアコン入れてるのに30度超えていたり…。(意味ないじゃん。)というか、この地方暑すぎます〜〜!!(;´Д`)

>maippeさん
まだまだ手がかかりますよね〜。(;´Д`)楽になったとは思うのですが、まだまだ大変ですよね。
うちは、まだまだ元気よく泣いてくれるので、もうちょっと泣かずに過ごせる時間が長くなればいいなと思っています。

そういえば、maippeさんのお子さんと同じ服ですよね〜。確か私は通販で買ったような気がします。(●^o^●)ほんと、ベビーカーも同じだし、趣味が似てますね〜♪
by はづき (2008-08-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。