SSブログ

これ、読めますか? [雑文]

cafe86.jpg

買い物に出かけたとき、こんな看板を見つけました。
何て読んだらいいのでしょう?


zakka113.jpg

ん〜〜。難しいですね〜。日本的な発音にはならないですね〜。

***

うちの母は、おにぎり君が来てからというもの、おにぎり君に夢中です。
多分私よりもメロメロにおにぎり君を愛している。
私よりも世話をしたがるし、抱っこもいっぱいしています。

「おおー。可愛い可愛い。」と言いながら、大泣きするおにぎり君を抱っこしてあやしてくれます。


しかし、残念なことに、来週末には、私もアパートに帰ろうと思っています。1ヶ月検診が来週金曜なので…。検診で特に異常がなければ、戻るのが良いかな、と。
それを知って母は
「………。この子(おにぎり君)が居なくなると、寂しくなるのかなあ…。」なんて寂しそうに呟いています。

今日も「来週には帰っちゃうのね…。」と呟いていました。


そんなにおにぎり君が好きかあ。

「だったら、お母さん、アパートに遊びに来ればいいよ。」と言ったら、嬉しそうに
「うん!そうする!!」と言っていました。


母は大の子ども嫌いだったのですが、おにぎり君の泣き声だけは気にならないようです。
私は子ども嫌いですので、おにぎり君の泣き声は心臓に悪いです。(心配になっちゃう。)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

すぬーぴー

ちょこちょことROMってました。コメント下手なもので、申し訳ない。
この看板あまりにも…ですね。手書きでもいいから書いてほしい。
改めて、おめでとうございます。難産で、大変だったようですね。一先ず赤ちゃんが無事に産まれて良かったです。

泣くのは元気な証拠だと思います。私は産まれたときにうんともすんとも言わなかったと聞かされてるので、泣かないほうが心配になりそうです。でも、泣かないのも元気な証拠かもしれませんね。
母親にも個体差はあって当然なので、いろいろ人と違ってもそういうもんだと割り切った方がいいと思いますよ。

「何故、女性にだけ出産という試練を与えたのか?」興味本位ですが、個人的に調べてみようと思います。
by すぬーぴー (2008-05-25 03:27) 

はづき

>すぬーぴーさん
ありがとうございます。祖母には「あんたは、帝王切開じゃなかったから、安産だよ。」と言われましたが、私は帝王切開=難産だとは思ってないので、やっぱり分娩異常がありまくって、所要時間が長過ぎた今回のお産は難産だなあと思います。m(_ _)m初産の平均所要時間の2倍かかってしまいました。(;´Д`)

確かに泣くのは元気な証拠ですよね。大きな声で泣けるのは、それだけ体が丈夫だからとお医者さんに言われました。小さく生まれた赤ちゃんはなかなか上手に泣けないそうです。泣くだけの体力がないのだとか。
泣いても泣かなくても、赤ちゃんはすやすや眠って健やかに育つのがいいですね。
by はづき (2008-05-25 14:54) 

はづき

>xml_xslさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2008-05-25 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。