SSブログ

もう一度プロポーズを [雑文]

hazuki72.jpg
↑臨月の写真。このお腹に入っていたのが…

onigiri34.jpg
おにぎり君。(セクシーポーズ)
こんな大きい物体がお腹に丸ごと入っていたなんて、人間怖いものです。まさに映画エイリアンさながら。

***

これは、はづきが出産する以前の話です。

結婚後、しばらくして私と彼は結婚前よりももっともっとラブラブになりました。
お互いに仕事をしていたので、週末土日のどちらかは二人でデートをしていました。
彼の好きな海にドライブに出かけたり、私の好きな雑貨屋や映画館へ行ったり。公園へ行ったり。

結婚後も、彼はデートの時や、家にいるとき、よくプロポーズをしてくれました。
「はづき。結婚しよう。」と言ってくれるのです。
夜寝る前も、よくプロポーズしてくれました。

プロポーズって、なんだか人生で一度きりの大イベントみたいな感じがしますが、私はその大イベントを何度も味わえて感動です。回数が多いから価値が減るとか、そんなふうに思ったことはありません。その度に嬉しくなります。


出産後、彼とは週に1回くらいしか会えなくなりました。
たまに会えても私は育児でぐったり。彼は可愛い息子に夢中。
そういえば、出産後にまだ一度もプロポーズされていないぞ!?



私は待っています。
彼がまたプロポーズしてくれるのを。


***

onigiri32.jpg
うわ〜。なんか棺桶みたいだよお。
おにぎり君退院の日の写真。(別のカメラより)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

武蔵


はづきサン、見事なお腹ですね、自分もお腹がパンパンになる位、食べ物を食べたいです(/_;)兵糧攻めじゃないけど、お腹が空いて大変、餓死だけは避けたいものです(汗)また旦那さんとデート行ける時が来るといいですね~しばらく暑い日が続くので、体長管理に注意しましょうね、また~やっかいな梅雨が来るぜ、ちっ~余計に海に行けなくなる、今のうちに干物を作らねば。
by 武蔵 (2008-05-23 02:09) 

tubomi

おにぎり君って呼んでもいいのかなぁ~(笑)
なんだか みるみる大きくなりますね^^
旦那様が 夢中になるのは 嬉しいですね♪
たくさん甘えてくださいね^^
by tubomi (2008-05-23 16:58) 

はづき

>武蔵さん、tubomiさん

>武蔵さん
決してメタボではないですから。(笑)今は食欲が全然なくて、日に日に痩せ細ってきています。武蔵さんほどではないですが、ここ数日でげっそりしたような気がします。

そうですね。もうすぐ梅雨ですね。漁ができないときは、どうやって過ごすのですか?庭で畑とかやらないとダメですかね?干物は今のうちに量産して保存しておかないと!お互い体調管理に気をつけましょう♪


>tubomiさん
おにぎり君って呼んであげてください。旦那もやっぱり「おにぎり君♪」って呼んでますから。(誰もがおにぎり君と呼びたくなる顔しています。)

とりあえずは、旦那と二人きりでデートしたいです。(おにぎり君は両親に預かってもらうとして。)(●^o^●)
by はづき (2008-05-23 18:22) 

チカカ

おお、すごいですね~。
おめでとうございます。
おにぎり君ってことは男の子?
二枚目の写真のポーズに笑ってしまいました。

by チカカ (2008-05-23 21:55) 

はづき

>チカカさん
ありがとうございます。(●^o^●)
男の子です。生まれた時から、おにぎりみたいな顔していたので、みんなから「おにぎり君」というあだ名をつけられてしまいました。(笑)

生まれたての赤ちゃんって、全然笑わないものなのですねー。未だにおにぎり君が笑ったのを見たことがありません。ほとんど無表情です。早く笑顔を見せるようになるといいなあ♪
by はづき (2008-05-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目覚めよ!出産直後のはなし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。