SSブログ

今度はおしるし?! [雑文]

itali2.jpg
わわ〜〜。また写真のストックがなくなってしまいました。ということで、過去に使った写真を再利用。
あれ。でも、これからしばらく私は写真を撮れなくなる気が…。間違っても赤ちゃんの写真ばかり載せるようなバカはしでかしたくないし…。(でも、本当にしばらく赤ちゃん密着生活だから、赤ちゃんしか撮るものないのかも…。ひょえ〜。恐ろしい…。)


***********

毎度お騒がせですみません。
でも、今日こそは、まがいものではないですよ?
今朝は待ちに待った“おしるし”がありました。
トイレに行ったら、少しだけ血の混じったおりものが出てきました。
それもドロッと。

私のイメージするおしるしは、鮮血だったのですが、まあ、とにかく出血には違いない。

とすると、いよいよ出産が近づいてきたのかなあ。ドキドキです。

今日は何故だか朝から眠くて眠くて。
最近ずっと規則正しい生活を続けているのですが、今朝も8時ごろ起きて朝ごはんを食べて10時ごろまでニュース番組を見ていたら、猛烈に眠くなってきたので、12時まで寝てしまいました。12時すぎに父に起こされ、昼ご飯。
その後も眠かったのですが、とりあえず、寝過ぎ防止のため、DVD『グレムリン』を見ました。懐かしい。

夕方は父に本屋に連れていってもらいました。
こんな間際になんですが、たまひよの『出産&新生児百科』という本を買ってしまいました。出産から新生児の育児までが載っている百科本です。いよいよだなあ。


ついでに…ここ2〜3日で油断して、2週間キープしていた体重がついに1キロ上昇気流に乗ってしまいました。ガーン。(;´Д`)
確かに、彼と外食したりした…。しまった…。


さて。予定日まであと3日。
私のイメージトレーニングでは金曜日の夜から陣痛で入院、土曜日の夜中から明け方にかけて出産、です。
しかもスピード安産。
(すごい勝手なイメトレ。)

虎ちゃん、お願いね。

*************
<最近めっきり読んだ本>


風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


私はこの著者を知らないのですが、「直木賞」の文字にひかれて買ってしまいました。
短編集です。
1話目はとっても面白かったのですが、それ以降の話が、全然面白くなくて、私としては不満でした。単に私の読み方が浅いのかもしれないけど。テーマが漠然としすぎているような…。


見えない誰かと

見えない誰かと

  • 作者: 瀬尾 まいこ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


瀬尾まいこさんのことも私はよく知りません。でも、著者の紹介文読んでたら、なんと国語の中学校教師だというではないですか。現役??本職が作家ではないので、ちょっとびっくりです。(あ、でも、昨日載せた森博嗣さんも本職は大学教授だもんね。)
この本はエッセイ本で、著者のこれまで出会った様々な人間について描かれています。職場のこと、生徒のこと、家族のこと、親戚のこと。
中でも共感できたのが、彼女がどうも人付き合いをめんどくさいとしていたところ。今は違うみたいだけど、人付き合いで気を揉むくらいなら、一人でいたほうが気楽、と思っていたようです。私もそんな人間だから、分かるなあって。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

がま親分

いよいよ、ですね。
我が家もたまひよの本は買いましたね。何冊か。
最初のうちは私も知らないことが多かったので、読みました。
ところで、間際まで記事アップし続けると、これ、産婦の重要なドキュメンタリーとなるでしょうね!
by がま親分 (2008-05-01 00:41) 

すぬーぴー

おしるし間違いはよくあることらしいので、大丈夫だと思いますよ。
ブログを読んでいる限りでは、順調みたいですね。
何故か私もドキドキしています。
by すぬーぴー (2008-05-01 01:10) 

tubomi

もしかしたら もう生まれているのかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]
しばらくは 授乳 大変でしょうが 自分の体を最優先に過ごして下さいませ[わーい(嬉しい顔)]
赤ちゃんの写真 楽しみに待ってますね~♪
by tubomi (2008-05-04 07:03) 

はづき

携帯から無理矢理カキコミに挑戦。パケット料金が怖い。プランに入ってないから。
一言だけ。
予定日通りに生まれました☆詳細は退院後に。
はづき
by はづき (2008-05-05 09:12) 

まゆり

おめでとうございます!
by まゆり (2008-05-05 21:22) 

がま親分

おめでとう♪ お母さんですね♪
by がま親分 (2008-05-06 01:24) 

すぬーぴー

おめでとうございます。
無事産まれた様で良かったです。
by すぬーぴー (2008-05-09 18:50) 

はづき

>がま親分さん、すぬーぴーさん

>がま親分さん
ありがとうございます。無事(?)退院しました。さっそくマタニティーブルーになってしまい、毎日しくしく泣いている私です。後ほどゆっくりと出産記事を書こうと思います。(*^_^*)

>すぬーぴーさん
ありがとうございます。無事生まれてくれてホッとしています。実は一筋縄ではいかなかった出産だったのですが、今は元気な赤ちゃんが生まれてくれてよかったと思っています。
また後ほど記事を少しずつアップしようと思っています。
by はづき (2008-05-11 16:36) 

はづき

>tubomiさん、まゆりさん

>tubomiさん
もしかしたら…が現実に起きていました。(笑)
なんとか退院はできたのですが、出産も出産後もトラブル続きで、母体がグテグテになっています。おまけにマタニティーブルーになってしまい、出産してからというもの、ずっとしくしく泣き続けている私です。
ようやく気分転換にパソコンに触れたところです。

>まゆりさん
ありがとうございます。とうとう私もお母さんになってしまいました。母体の回復が順調ではなく、今もぐったりとした生活を送っています。早く体が回復するといいなと思います。育児にも早く慣れたいところです。(今のところてんてこまい。)
by はづき (2008-05-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破水か!?出産体験談その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。