SSブログ

「行かないで、あなた。」 [雑文]


今日は彼と二人でのんびりドライブの旅に出かけました。後日また写真と記事をアップしようと思っています。長野県の端っこにある観光スポットに行ってきました。なかなか楽しかったです。

*************************

私がしょっちゅう借りて観ていたTVドラマシリーズの『デスパレードな妻たち』。
ただいまシーズン2に突入したところなのですが、ものすごくショックなシーンがあって、彼に何度も「あれは酷いよね。泣いちゃうよね。」と話しかけてしまいました。

スーザンとマイクというカップルが出てくるのですが、詳しく説明すると長くなるので、簡単にまとめると、スーザンはバツイチの子持ち女性で、マイクにぞっこん。マイクは過去に犯罪歴のある謎の多い男で、スーザンの彼氏。マイクに最近隠し子が発覚し、しかもその隠し子が、スーザンの家に勝手に侵入し、スーザンの娘を執拗につけねらっている異常な感じの子なのです。

スーザンがその子を娘に近づかせないために、ある嘘をついたせいで、マイクは激怒。
たまたま母のウェディングドレスを着ていたスーザンが、泣きながら、マイクを追いかけ、
「マイク!!行かないで!!」と懇願するのですが、なきじゃくるスーザンをマイクが振り払い車で去ってしまうのです。その場面をちょうど近所の皆様に見られていて…

私だったら、こんな最悪な場面、誰かに見られたくないなあって思って、悲しい気分になってしまいました。
私も好きな人が自分から去りそうになったら、そりゃ、泣いて止めます。みっともないとかそんなこと構わず、止めるでしょう。でも、それを知り合いに見られたくはないものです。しかも、ウエディングドレス着てそんなシーンだったら、なおさら。

なんか、このシーンって、心にずしーんとのしかかってきて、重い…。
さあて。スーザンとマイク、このまま別れっぱなしなのかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

武蔵

来る者拒まず~去る者追わず・現実主義なので~1人で、たくましく生き抜いていける生活力&財力を身につけなきゃね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ サバイバルナイフ1本ありゃ無人島でも余裕さ・・・・


 はづきさん心配しなくても~ドラマ&映画の世界は、ハッピーエンドで終わるよう都合良く作られているのでご安心を、現実世界はドロドロ底なし沼だけど。
by 武蔵 (2007-11-04 12:37) 

はづき

>武蔵さん
いえいえ。最近のドラマはそうでもないんですよ。特にアメリカのTVドラマシリーズは、必ずといっていいほど「え?そんなのあり?」っていう不満な終わり方をします。主人公が必ずしも幸せにはなれないのです。というか、ハッピーエンドを見た事がない…。きっと悲惨な展開が待っていると思います。(なんといっても、これ、サスペンスドラマですから。)

現実はドライ&ダークなはづきです。
武蔵さんも是非ドライに!!
by はづき (2007-11-04 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。