SSブログ

大いなる勘違い [雑文]


↑これは岐阜県にある花フェスタ記念公園の一角にある喫茶店です。(以前紹介していた写真の続きです。)

父と二人きりでバラ園を見てまわったはづき。
父が突然、うんこがしたいと言うので(笑)、仕方なくはづきはどこかで時間を潰すはめに。
そこでこの喫茶店に入ったわけです。

どうもバラに関係のあるお茶とか食べ物を出しているようです。

お茶うけ。これもバラのお菓子なのかな。

私が注文したのはこれです。

バラの紅茶です。バラの香りがします。
アイスティーだったのですが、とっても爽やかな味で美味しかったです。

****************************

はづきは以前から人に勘違いされていることがあります。

それは、「料理が得意そうだ」と思われてること。

ええーーーっ!!

いつも、料理をする場面になると、何故かはづきの出番が!!
みんなでクリスマスパーティーやったり、何かやるごとに、「ああよかった。はづきがいて。頼むよ。」と言われるのですが、私が役に立ったことは一度もありません。だって、私、料理がすごく苦手だもーん。

いつも初対面の人には「料理が好きそうな顔してるね。」と言われるのですが、全くそんなことはありません。できれば料理は食べる専門でいたいものです。

今私が料理を一生懸命作っているのは、彼が何でも「美味しい美味しい」と絶賛して食べてくれるからであって、彼がもし全く褒めてくれないのであれば、こんなにもがんばって作っていないと思います。

ところで、料理が好きそうな顔って、どんな顔ですか?

どーーん。(毎年登場するこの画像。ライフセイバーはづき。)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

武蔵

やっぱり付き合うならば料理が出来る女性がいいです、不味いメシ食わされた日にはテーブル引っくり返すでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 自分は迷彩服に黒サングラスで海釣りしているので、外見上は料理など全く得意に見られないけど~腕も達者で、味覚も優れているから困ったものです(汗)嫁さんには栄養士がいいなーと密かに狙っていますが~釣れるのは魚ばかり、恋愛の釣りは苦手のようです~まぁ小物は狙う主義じゃないので、焦らず頑張りますね(汗)

 
by 武蔵 (2007-07-26 01:15) 

Gamaoyabeeeen

料理が好きそうな顔って私にもさっぱりわかりませんが、料理なんてぇのは小さい頃から躾けられておればたいていのことはできるようになると思いますが、好きかどうかはまた別な話ですもんね。
ところで、毎年登場する最後の写真のはづきさんの腹筋!
縦に割れとるやないですか。スバラシイです。パチパチパチ。
by Gamaoyabeeeen (2007-07-26 01:18) 

チカカ

今日は余裕をかましてモバってたりします。
料理の出来る顔に反応してしまいました。
私は…「コンビニでお弁当を買う顔」と言われたことがありますよ~。
一緒の仕事の時に、いつもお弁当を持っているのを見てるはずなのに!
コンビニ弁当なんて片手ぐらいしか買ったことないのにぃ~。
by チカカ (2007-07-26 11:31) 

はづき

>武蔵さん、がま親分さん

>武蔵さん
私ももし付き合うなら料理の美味しい女性のほうがいいです。(笑)でもまあ、私は女なので、料理の得意な男性を選べばよかった。彼の料理は、カレーだけすごく美味しいです。後は…ゴクリ。

武蔵さん、いいえさを用意しておかないと!!
大物はもっと険しいところに潜んでいるはずです。…どこだろう??

>がま親分さん
なんと!!私は子どものころから、母に「めんどくさいから、あんたは台所に来るな。」と言われ、料理を手伝うと、「ああ、んもう!遅い!お母さんがやるから、あんたはどいてなさい!」と追い払われたものです。常にオウト・オブ・台所なので、料理を手伝いながら覚えるという経験をしてきませんでした。(T_T)
それに、何故か食に全く感心がなく、料理どころかお菓子も全然食べないので、根本的に私はダメです。(爆)

腹筋、今はあんまりないです。
by はづき (2007-07-26 22:19) 

はづき

>チカカさん
えっ!?チカカさんに「コンビニでお弁当を買う顔」と言った人は、どういう失敬な人なんでしょう!?チカカさんほど料理に手間をかけている方に失礼な〜。
ところで、コンビニでお弁当を買う顔って、どんな顔なんでしょう?何か無気力で覇気がなく常に後ろ暗い感じのイメージが浮かびます。…やっぱりチカカさんには全然似つかないなあ。

私は結婚後もときどきコンビニ弁当のお世話になっています。
(;´Д`)
by はづき (2007-07-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。