SSブログ

トイレ・レボリューション!〜新居一部お披露目会〜 [雑文]

前回の記事では、センチな気分に浸って、以前住んでいたアパートの最後の日の画像を掲載したわけですが、今回の記事では一転して、新居の写真を掲載したいと思います。

まずは、一番重要な場所から!!ということで、何故かトイレから公開してみましょう。

一番上の画像はトイレに飾ってあるクリスマス限定ものの造花の写真です。ギラギラ(?)として、なんかちょっと寒そうで、いい感じです。

さてさて。新居のトイレも、前のアパートと動揺、グリーン系の色を中心とした、癒しの空間にしようと、前使っていたものをそのまま使ったり、新しくカバーを買ったりとして、以前と同じ雰囲気にしたわけですが…

最近突如トイレに異変が起きました。
私はトイレで長期決戦に挑んだことはないのですが、彼は長期決戦型のようで、一度トイレに入ったらなかなか出てこないのです。何をしてるのかって、もちろん、がんばっているわけですが、がんばりながらトイレで読書をしているらしいのです。
私には信じられない習慣ですが…。

そんな彼のために私は通販であるものを買いました。ご覧ください。


どどーんとジャマな感じで設置されているのが、なんと天井まで届くマガジンラックです。
ここにかなりたくさんの雑誌を置くことができます。あまり置くとゴミゴミしてしまうので、2〜3冊しか置いてないのですが、これでトイレでの長期決戦のお供に最適だろうと思います。

私はまだ利用してないのですが、長期決戦の際は是非利用したいと思います。(笑)

みなさんはトイレで読書をする派ですか?


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

Gamaoyabeeeen

もちろん、します。
うちもマガジンラックつけてます・・・。
文庫本もおいてあります・・・。
コミックもおいてあります・・・。
最近はヨメも長トイレしてます・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-12-06 00:44) 

winner-forever

男の人が、なぜ書斎を持ちたがるか、わかりますか?それはストレスの多き平成時代、1人になれる空間が欲しいからなのです、会社では上司&客に頭を下げ、怒られ、家では嫁に愚痴られ、子に馬鹿にされ~トイレ位にしか逃げ場、ふと自分を見つめる空間が無いのでしょう~武蔵も右手に必ず本を持って行くけど、1分以内で用が済むので残念です、やっぱりスピード命ですから(苦笑)
by winner-forever (2006-12-06 01:10) 

spiritek

わたしは読書派ですが、逆に聞きたい。
「本を読まない方は何を見つめているのか?」と。
壁ですか?爪の伸び具合ですか?
たぶん生活習慣かしてるのだと思いますが、トイレで座っているとき
本を読んでいないと催してきません。
by spiritek (2006-12-06 01:38) 

nico☆

家族の中で長居してるのは母だけ。
母しか(専用?)の雑誌が数冊置いてあります。
料理の本が中心、ってもの笑えます。
そんなところで(そこだけではないだろうけど)メニュー、考えてるの?って(笑)
あの狭い空間で一人っていうのが集中できるのかなぁ?
by nico☆ (2006-12-06 11:53) 

tanuki

かわいい雰囲気でまとまっているトイレですね♪(^^)
私はあまり長居をしないほうなので、本を読んだことがありません。
本をトイレの空間に持ち込んで、なおかつそれをまた部屋に戻して・・・というのが気分的にしたくない、ってのもあるけど(笑)
私はいつも、壁に、季節に合わせたポストカードを飾ってます。
はづきさんの写真のように、お花も飾るのも素敵ですね。(^^)
by tanuki (2006-12-06 13:35) 

くみみ

すごーーい!! 
自分は使わないのに、ラックをつけてあげちゃう嫁心に乾杯(笑)

私は超短期決戦です。
もよおしてから駆け込むので1分もかかりません。
母がいつも壁を見つめて10分くらいがんばってるを
信じられない思いで見守っているのですが
(時々その間に自分ももよおしてしまい、
「出んのなら2分間でいいから明け渡せ」と涙を飲むことも多い)
長期型の方って結構いらっしゃるのですね。

ちなみに本を読んでもダメですが、
本屋に行くと「来る」ことが多いです。
だからトイレに新品の本を大量におけば
いつでもコントロールできるかも私ww
by くみみ (2006-12-06 13:59) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
私は正直、本をトイレに置いておくのは抵抗があります。私は本を愛しているので、愛しい本たちをあまり綺麗とは言えない空間にずっと置いておくのは気がとがめます。というわけで、大切な本は一切置かず、どうでもいい雑誌だけを置いています。彼と私共通の愛読書が地図なので、トイレにも地図帳が置いてあります。
コミックなんかトイレに置いてあったら、長トイレになること必至ですね。


>武蔵さん
それはまた、なんと孤独な…。男の人生のなんとも哀れなこと。m(_ _)m
私も孤独を好むからなのか、トイレという空間が大好きです。自分の家のトイレは本当に「ここに住みたい」(笑)と思うくらい好きです。
私も同じく、トイレでは短気決戦型なので、全然本を読む時間がありません。もしも、体調不良で長期決戦になった場合は、是非読書に励みたいと思います。(#^.^#)
by はづき (2006-12-06 21:58) 

はづき

>spiritekさん、rikoさん

>spiritekさん
初めまして。コメント&niceありがとうございます。(●^o^●)

子どもの頃はトイレに自主制作の壁新聞(週1発行)を貼っていたので、よくそれを読んでいました。が、大人になり、私はトイレではカレンダーか時計をよく見るようになりました。今の部屋ではトイレに時計を置いてないのですが、カレンダーが貼ってあるので、それをじーーっと見ています。特に何も考えていません。私が短期決戦型だからなのか、トイレには長居しないので、読書をする余裕がありません。…ということは、催してくる前からずっとトイレに閉じこもっていればいいのかな…?


>rikoさん
今のところ、うちのトイレに置いてある本は、カメラの本と、地域情報雑誌とananと地図です。今後は料理本も置いていこうと思っていますよ。でも、多分私は読まないけど…。
rikoさんのお母様はトイレでがんばっている間に今晩の献立を考えていらっしゃるのかもしれませんね。(*^_^*)

トイレはですね、かなり集中できる空間ですよ!私はトイレが大好きです。(さすがによそのトイレは落ち着きませんが。)
by はづき (2006-12-06 22:11) 

はづき

>tanukiさん、くみみちゃん

>tanukiさん
残念ながら、便座カバーやらトイレットペーパーホルダーカバーやらを同じシリーズで揃えることができず、全部バラバラの柄になってしまったのですが、なんとか色合いを揃えることでごまかしています。(;´Д`)

そうそう!tanukiさんのおっしゃるように、私も大切な本をトイレという空間に置いておいて、なおかつそれをまた元の部屋に戻すということに抵抗があります。だから、トイレに置いてあるのは、もう捨てるつもりでいる本ばかり。週刊誌とか月刊誌とか。

写真には写っていないのですが、私もトイレにポストカードやクリスマスの飾り付けをやっていますよ。季節の飾りつけをするのって本当に楽しいですよね。


>くみみちゃん
そうなのよー。未だに私はこのマガジンラックを活用できていないです。一度も読書するタイミングがない。やっぱり催してきたら速攻なタイプなので。(笑)もしくは、腹の調子が悪すぎて、読書どころじゃなかったり。

ああ、今思い出したんだけど、私、昔、何もないトイレの白い壁紙を10分以上じーーっと見つめていたことが何度かあったよ。便秘のときに。実家の壁紙、なんか妙なざらざらした質感で、じーーーっと見てると、いろんなものが見えてくるよ。人の顔とか、ムンクの叫びとか。(えっ!?)

くみみちゃん、本当にトイレに新品の本を並べてみたら?(笑)しかも、ポップとかも作っちゃってさ。「当店のおすすめ」とか。( ̄▽ ̄)催しまくりかもよ。
by はづき (2006-12-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。