SSブログ

生まれました [二人目妊娠後期]

baby2.jpg
報告が遅くなりましたが、PM2:43、3045g(だと思う)の元気な男の子を出産しました!!!

長い戦いだった…。ただ今後腹やあそこの傷痕の痛みと戦っています。
今夜は眠れるかなぁ…。
nice!(17)  コメント(31) 

nice! 17

コメント 31

くみみ

おめでとう!!
朝の感じだと大変そうだなぁと思ってたけど、生まれたのね♪
(↑あ、けして大変じゃなかったって意味じゃないですよ!)
休息をお邪魔しないように、ひとまずこちらでお祝い残しておきま〜す!
お疲れさまでした^^
by くみみ (2011-02-23 17:59) 

aya

おめでとう!
そしてお疲れさまでした。

まずはゆっくり休んでね
by aya (2011-02-23 18:20) 

mocha

おめでとうございます!!!母子ともに健康そうでよかった!
そうそう。二人目は、一人目のときにはなかった後陣痛がかなりきますよね。がんばれー!
by mocha (2011-02-23 19:44) 

non

おめでとうございます☆
がんばりましたね。

入院中は身体を休めて
ベビーちゃんとのラブラブタイムを
楽しんで下さいね。
by non (2011-02-23 20:55) 

ニケ

お疲れ様でした&おめでとうございます!
母子共に無事で何よりです。
ダンナ君は立会いできたのかしら?
しばらくは赤ちゃんとのリズムと体調回復に専念ですね。
お体大切に。
by ニケ (2011-02-23 22:36) 

KYON

元気な男の子のお誕生、おめでとうございます!
赤ちゃんとの入院生活、何かと忙しいかもしれないけど、のんびりできますよう。
体、だいじにしてくださいね!
by KYON (2011-02-23 22:42) 

fam-kaninchen

おめでとうございます!

お疲れさまでした。病院にいる間にしっかり休んでおいてくださいね。

by fam-kaninchen (2011-02-23 22:50) 

武蔵


.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.出産おめでとう!!!よく頑張りました・・・親子で無事で安心した(◎>∀<◎)いやー1年近く本当に長かったね~ゆっくり休んで回復を、赤ちゃんの写真を楽しみに待っています、名前も考えなきゃね、みんなで\(^▽^)/万歳ー。


by 武蔵 (2011-02-23 23:00) 

酔いどれ天使

出産おめでとうございます。長時間お疲れさまでした。
病院の体制が分かりませんが、入院中にできるだけ身体を休めてください。

by 酔いどれ天使 (2011-02-23 23:53) 

雅

母子ともに無事出産、おめでとうございます♪
とにかく良かったですね。お二人目のお子さん、ということで色々とこの後大変でしょうけど、
まずは体をゆっくり休めてくださいね。

by (2011-02-24 00:14) 

Gamaoyabeeeen

無事、ご出産、おめでとう!!
ってか、出産当日に記事更新って・・・。あんた、えらすぎるよ!! (笑)
傷ついたあそこをお大事に。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-24 00:51) 

はにぃ

おめでとう!
おにぎりくんも、おにいちゃんおめでとう!
これからの闘いに備え、今はゆっくり休んでね。
帰ってくるのたのしみにしています。
by はにぃ (2011-02-24 09:21) 

まゆり

おめでとうございます♪
お疲れさまでした。

お久しぶりです。
全然コメントできなかったけど、ずっと日記は拝見してましたよ(^^)

by まゆり (2011-02-24 09:33) 

goriya

おめでとうございます!!!
きっと休めないと思いますが、
どうぞ休めるときはゆっくり休んでください☆
by goriya (2011-02-24 12:19) 

りょお

おめでとうございます~!
どうしたかなぁ、って思っていました。
無事に生まれて何よりです(^^)
ひとまず、お疲れさまでした。
休めるうちに、しっかり休んでくださいね☆
by りょお (2011-02-24 22:07) 

alo-had

おめでとうございますー!
愛する対象がまた増えたということですね。
素晴らしいです。
今はゆっくり休んでくださいね。w w
by alo-had (2011-02-25 10:27) 

ゆりこ

ご出産、おめでとうございます!
自宅に帰ったら、めーっちゃ忙しい日々が待っていると
思うので、病院でも実家でも、ゆっくりできるときに
できるだけ休んでくださいね^^
by ゆりこ (2011-02-25 13:05) 

さーちゃん

おめでとうございます!
大きな元気な赤ちゃんが生まれましたね♪
本当にお疲れ様でした!無理せず頑張って下さいね!!!
by さーちゃん (2011-02-25 15:52) 

はづき

>皆様
沢山の応援&お祝いのお言葉ありがとうございます。母子共に元気に過ごしています。病院ではゆっくり…といきたいところですが、毎日やたら過密スケジュールです。
子宮の戻りが良いらしく、後陣痛があまりにも激しくてのたうちまわっています。あとは産後二日目から母乳が溜まりだして、今は岩のようにカチカチで痛くてたまりません。
産後も痛いこと目白押しですが、頑張っています。
また退院後、ゆっくり皆様にお返事書きたいと思います。
ひとまず、まとめてのお礼で失礼します。
by はづき (2011-02-26 02:46) 

nyan

ホントにホントに、おめでと~~(*^-^*)

ブログにも登場するかなかな。
楽しみだわ~☆
by nyan (2011-02-26 13:30) 

はづき

>くみみちゃん、ayaさん

>くみみちゃん
返事遅くなってごめんね!(>w< )陣痛中は励ましのメッセージありがとう。〆(´∀`*)
長かったけど、本格的な陣痛が来てからはあっという間でした。良かった良かった。
次はくみみちゃんの番だよ。(●^o^●)


>ayaさん
ありがとうございます。
無事退院しました。母子共に元気です。(*^_^*)
by はづき (2011-03-01 22:06) 

はづき

>mochaさん、nonさん

>mochaさん
ありがとうございます。無事退院しました。
後陣痛、実は私、一人目のときもかなり酷かったんです。収縮が良すぎて…。(⌒_⌒;)二人目もかなり痛いだろうなあって思ってたんですけど、とびっきり痛かったです。(冷や汗)


>nonさん
ありがとうございます。本日無事退院しました。母子共に元気です。
入院中もなかなか忙しかったのですが、それでも家にいるよりははるかにのんびりできたと思います。これからが大変ですね。がんばります。\(^O^)/
by はづき (2011-03-01 22:10) 

はづき

>ニケさん、KYONさん

>ニケさん
ありがとうございます。旦那は入院後すぐに駆けつけてきてくれたので、立ち会いも間に合いましたよ♪(というか、私のお産が時間かかりすぎて、間に合いまくりでした。)
産後は体調もよく、無事退院できました。(●^o^●)
これからが闘いですね。がんばります。


>KYONさん
お久しぶりです。入院生活、忙しかったのですが、結構のんびりまったりできました。(●^o^●)今日退院したのですが、明日からおにぎり君の面倒も同時進行で見ないといけないので、大変そうです。がんばります!
by はづき (2011-03-01 22:13) 

はづき

>fam-kaninchenさん、武蔵さん

>fam-kaninchenさん
ありがとうございます。無事退院できました。(●^o^●)
入院中は何かと忙しかったのですが、赤ちゃんと二人きりなので、のんびりできたと思います。これから二人育児の闘いが始まります。(>w< )


>武蔵さん
ありがとうございます。
そういえば、まだ赤ちゃんの名前(というか、ブログ上の名前)考えていません。顔は別におにぎり型してなかったし…。どうしようかなあ。そのうち考えます。
また後日、写真とかいろいろ載せたいと思います。(●^o^●)
by はづき (2011-03-01 22:20) 

はづき

>酔いどれ天使さん、雅さん

>酔いどれ天使さん
ありがとうございます。本日無事退院できました。
入院中は何かと忙しかったのですが、赤ちゃんと二人きりなのでのんびり過ごせたと思っています。これからが大変そう…。(>w< )


>雅さん
ありがとうございます。(陣痛中の書き込みもありがとうございます。(笑))
入院中はまだ赤ちゃんのお世話だけしていれば良かったのですが、退院後はおにぎり君のお世話も同時進行なので、なかなか大変そうです…。なんとかがんばりたいと思います。φ(´ω`*)
by はづき (2011-03-01 22:23) 

はづき

>Gamaoyabeeeenさん、はにぃさん

>Gamaoyabeeeenさん
任せてください!あれだけ出産に時間がかかっていたら、更新のゆとりもあります。
(T∇T)
今日退院したのですが、明日からの日々が大変そうです。がんばりたいと思います。
〆(´∀`*)


>はにぃさん
ありがとうございます。
今日退院して、おにぎり君とも合流しました。明日からおにぎり君のお世話もあるので、どうやって乗り切ろうかしら…と考えています。とにかく気合いで乗り切るしかないのかな…。がんばりま〜す!φ(´ω`*)
by はづき (2011-03-01 22:26) 

はづき

>まゆりさん、goriyaさん

>まゆりさん
お久しぶりです。ブログ読んでいてくださったのですね!ありがとうございます。(●^o^●)
本日無事退院しました。明日から二人育児の格闘の日々が始まります!


>goriyaさん
ありがとうございます。
入院中は、忙しいながらもわりとのんびりできたと思います。φ(´ω`*)
明日からは二人育児に奮闘の日々が始まります!倒れない程度にがんばりたいと思います。(●^o^●)
by はづき (2011-03-01 23:58) 

はづき

>りょおさん、alo-hadさん

>りょおさん
ありがとうございます。無事退院しました〜!
入院中は何かと予定が入り忙しかったのですが、赤ちゃんのお世話だけやっていれば良かったので、だいぶのんびりできたと思っています。明日からは自力でがんばらねばなりません。なんとか乗り切りたいと思います。φ(´ω`*)


>alo-hadさん
ありがとうございます。
無事退院できました。
しばらく育児が軌道に乗るまでは大変そうですが、軌道に乗る日までなんとかがんばって乗り切りたいと思います。(*^_^*)
by はづき (2011-03-02 00:01) 

はづき

>ゆりこさん、さーちゃんさん

>ゆりこさん
ありがとうございます。
ゆりこ先輩のブログを参考にしながら二人目育児をがんばって乗り切りたいと思います!
(●ゝω・)ノ


>さーちゃんさん
ありがとうございます。本日無事退院できました。母子共に元気です。
寝不足が続いていますが、倒れない程度にがんばってやっていこうと思っています。
(●^o^●)
by はづき (2011-03-02 00:04) 

はづき

>nyanさん
ありがとうございます。本日無事退院できました。
しばらくパソコンをゆっくり開く時間もないと思いますが、隙を見て更新するつもりです。赤ちゃんもじきに登場する予定です。(まだブログ上の呼び名も決めてないですー。)
明日から二人目育児がんばります!\(^O^)/
by はづき (2011-03-02 00:07) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、まるいのさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-03-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。