SSブログ

ママ、あ〜そぼ! [おにぎり君(2歳)]

onigiri339.jpg
↑この写真すらも過去写真。(⌒_⌒;)

***

最近、おにぎり君がいろいろな言葉をしゃべれるようになって、とうとうこんなことを言うようになりました。

タイトルにある台詞です。
「ママ、あ〜そぼ!」

この言葉は、保育園へお迎えに行って、家に帰ってきてからの慌ただしい時間に言います。夕食の準備等でバタバタ追われている最中の私に対して、「ママ、あ〜そぼ!」の可愛いお誘い。
断るわけにもいかず、誘われたら、家事を中断してでも必ず遊ぶようにしています。(*^_^*)

おにぎり君が「ハイ!ママの!」と言って、いつも私の愛車と同じ色のチョロQを渡してくるので、そのチョロQが私のおもちゃで、おにぎり君と一緒にミニカーを走らせて遊んでいます。おにぎり君はトミカのミニカーを沢山持っていて(沢山と言っても5〜6種類ですが。)、それらを器用に操り、駐車場に停めたり、ETCレーンを通ったりしています。(笑)

しばらく一緒に遊んでいると、そのうちにおにぎり君、自分だけの世界に入ってしまうので、そうなった時が私の脱出時。
密かに脱出して、急いで夕食を用意します。

あ。でも最近ほんとに夕食自炊してないですよ。
スーパーで買ったお惣菜や弁当がほとんどです。もしくは、休日に作り溜めして冷凍してある料理とか。


おにぎり君がいろいろしゃべってくれるのが面白くて、時間の許す限り付き合っちゃいます。
今日保育園で誰と遊んだとか、そういうことまで話してくれるんですよ。(●^o^●)


***

ところで、本日は7ヶ月半ばの妊婦検診がありました。

実は、先週焼き肉祭りに加えて、翌日はトンカツ祭りもやってしまっていたので………
なんとここ2週間で体重が3キロ近くも増えてしまっています。( ̄Д ̄;)
焦って今日一日だけでも断食しようとかバカなことを考えたのですが、それこそ太る元なので、普通に食べてから病院に行ったら、やっぱり、太ってました。(当たり前。)

2週間で3キロ近くって、やばいでしょー。
猛烈に反省して心臓が縮みそうだった私ですが、ここの病院は体重管理が甘いので、な〜んにも言われませんでした。それより逆子を注意されました。(⌒_⌒;)分かってるんだけどね。逆子になっちゃってることも。胎動の位置で「あ。まだ逆子だな。」とか「今日は戻ったな。」とか分かっちゃいます。
で、やっぱり逆子を指摘されたので、夜寝る時に指示された体勢で寝てみます。(でもねー。指示された体勢、実は私がいつも逆子を直すために取っていた体勢そのものなんです。なかなか直らないんです〜。)
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

はづき

>goriyaさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-11-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。