SSブログ

気になります〜〜〜〜〜(` 曲 ´) [ブラック]

zakka274.jpg
↑本日も快調に過去写真リサイクル中です。

***

常にイライラしている性格妊婦だから何故だかイライラすることの多い私ですが、最近感じているのは、こんなことです。

私の心の狭さを呪いたくなります。(≧ロ≦)


旦那側の両親からおにぎり君にくれるプレゼントの額。
毎年誕生日プレゼントをくれるのですが………そして、とっても、と〜〜っても嬉しいのですが…
なんと、毎年500円くらいのものを贈ってくれるのです。( ̄Д ̄;)

ちなみに私のほうのじじばばは、誕生日やその他のお祝い事には、1万円前後のもの(三輪車やジャングルジムなど)を買ってくれます。

高ければいいってものじゃないし、もちろん、プレゼントをくれる気持ちが大事なわけで。

細かいこと気にしている私が一番悪いのですが……

義両親の500円って…………(;´Д`)
ちなみに500円の内訳は、小さな絵本だったり、布製のマスコットだったり。

いやいやいや。やっぱり、気にしている私がダメだ…。

でも、気になります〜〜〜〜〜〜〜〜。

両家の額がもうちょっとバランス良くなるといいなあ。(+_+)




気になるといえば、最近また妙におっさんの出す奇妙な音声が気になってしょうがないです。
病院の待合室や喫茶店等で、なにげなくおっさんが出している「くちゃくちゃくちゃ」や「ちっちっち」という音。( ̄Д ̄;)
何か食べてるの!?と聞きたくなるけど、何にも食べてる様子ないし。つまようじで歯の掃除でもしているかのような音を立て続けるおっさんに出くわす率が高い私です。

頼むから〜〜〜。
気になるから〜〜〜〜。
もうちょっと、なんとかならないかなあ。
(なんともならないですよね………。とほほ。)


以上、心の狭い私妊婦だから多少のイライラはしょうがない私からお送りしましたっ!!φ(´ω`*)
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

Gamaoyabeeeen

誕生日は毎年来るから、そのうちお値段の方もUPしていくんじゃない?
私には姪っ子がひとりだけいますけど、お年玉だって、ちーちゃいころは500円しかあげませんでした。小学校に入っても1000円とか2000円くらいだったな。で、中学の入学祝いで30000円、高校の入学祝いで50000円あげました。野球選手の年俸と一緒で、どんどんどーんってあげました。結婚祝いは100000円あげるつもりしてます。って、私の話ばかりしてどうする! ごめんねー。はづきさんちの事例は、祖父母-孫の関係だから当てはまらないかもしれませんけど。
by Gamaoyabeeeen (2010-11-17 00:29) 

ゆりこ

すいません、500円ってとこ見て吹き出してしまいました(笑)
そして金額見直しました、桁違いかと思って。
うーん、もちろんプレゼントは気持ちやし、金額の問題じゃないとは言え、
誕生日というすんごい記念日に500円やと、私もちょっとあれれ・・・?と
思ってしまうと思う~(・・;)
by ゆりこ (2010-11-17 14:10) 

oni

うちも同じです。
祝い事には実家は万単位の現金なのに
旦那側は宅急便。
中身は・・・551の肉まんとカールのスナック菓子やら・・・
あるときは魚肉ソーセージや冷凍もち(正月の残り)
大阪から青森の送料の方が高いのでは?
それに残飯整理かうちは(怒)
と心の中で突っ込みを入れています。
by oni (2010-11-17 15:30) 

mocha

あはは。うちも義実家からの2歳の誕生日プレゼント。贈られてきたのは、500円の値札つきジクソーパズルでした(笑)。私より、夫のほうが私の実家(絵本たくさん)との差をみて、がく然としてました。
正月帰っても、お年玉もないし(うちは、姪っこには毎年お祝いやらお年玉あげてるけど…、義妹からももらってないわ[冷や汗])、今回の出産も出産祝いもないぞ(笑)。わざわざ、サプライズで病院まできてもらったけどね。夫の祖母1人からは、いただきましたが…。今回、ベティには夫の希望でおままごとのプレゼントはありました!
姪っことの不公平感は、多々あるけどそんなもんかって思ってやり過ごしてます。
ちなみに、私もかなーり心せまき女です(笑)
by mocha (2010-11-17 18:15) 

はづき

>皆様
あ。いかんいかん!!
補足説明しとかないと!!

義両親にとっても、うちの両親にとっても、おにぎり君は初孫です。
そして、義実家は決して経済的に超苦しいとかそんなわけではないです。(だいたい、義弟くんは若き弁護士だし……。)

私、もしも義両親に「何か(おにぎり君の)誕生日に欲しいものはない?」って聞かれたら、遠慮なく「三輪車!!」って答えようと思っていたのに、結局何も聞かれることのないまま500円の絵本を渡されただけだったので、「三輪車」と言う間もなく、拍子抜けでした。

ちなみに、私は別に万単位のプレゼントは要らないので、せめて3000円くらいのおもちゃを買ってもらえたら嬉しいなと思っています。アンパンマンのお風呂おもちゃセットとか。だいたいそういうのって3000円前後するし。予算500円で、何かをって、なかなか無理があります…。(まあ、逆に言うと500円の予算で毎回プレゼントを選んでくる義両親はすごいのかな。)
by はづき (2010-11-17 21:59) 

はづき

>Gamaoyabeeeenさん、ゆりこさん

>Gamaoyabeeeenさん
↑え〜。この新HN、やたら打ちにくいなあ。タイプミスしまくりそう。とりあえずコピペしてますが。

今のところ値段は据え置きできています……。(≧ロ≦)
初孫なのに、ここまでケチる理由が見えてきません。きっと私に気を遣わせまいとして、あえてこの値段で気軽にプレゼント選んでくれてるんだろうなって思いますが、それにしても、500円の予算で選ぶという行動がすごいです。(⌒_⌒;)

そうですよー。親戚と初孫とはまた別ものですよ〜。私だって、親戚の子には、何にもプレゼントとかお年玉とかあげないですよ。(一応一番近い親戚のいとこにはお年玉あげていましたけど、何しろ年齢も近いので、お年玉あげるような年頃でもないのです。)


>ゆりこさん
吹き出させてしまってすみません。(≧ロ≦)
そう。見間違いなんかではないですよ〜。(笑)ごひゃくえんです。
そんな低予算でプレゼントを選ぶのもなかなか技術がいるものです。逆にすごいのかも、とか思えてきます。

来年の誕生日など、もはやプレゼントをもえらないだろうなと勝手に予測していたりします。バースデーカードだけはしっかりくれるので、来年はカードオンリーになりそう。でも、ほんと、気持ちはすごく嬉しいです。φ(´ω`*)
by はづき (2010-11-17 22:09) 

はづき

>oniさん、mochaさん

>oniさん
それはまたびっくりです〜!!(>w< )
宅急便で、お菓子とかですか!!なんというか、すごいざっくりきますね〜。(⌒_⌒;)アバウトな感じで。

世の中には、いろんな形のプレゼントがあるのですね。
500円でびっくりしていてはいけないなと、oniさんのコメント見て思いました。(#^.^#)


>mochaさん
値札付きのプレゼントとは…。(笑)それはまたすごいですね。せめて値札外すことはできなかったのかなあ。それも手間だったのかなあ。(⌒_⌒;)謎ですね〜。

お年玉ですか。私はもう、義実家にお年玉とかプレゼントといった類いを全く期待していないので、お年玉全然もらえないですが、気にしていません。というか、赤ちゃんだからきっともらえないのだろう、とか勝手に思い込んで納得しています。(>w< )
mochaさんとこは、姪っ子ちゃんとの差がものすごくあるのですね。そういうことだと、なんだか微妙な心境になりますよね。
by はづき (2010-11-17 22:15) 

はづき

>酔いどれ天使さん、SORIさん

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)

>SORIさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-17 22:16) 

はづき

>fukoさん
お久しぶりです〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-11-17 22:17) 

ニケ

はづきさんのスキンが変わって、ブログも以前のように読めるようになりました!
わ~い♪

実はうち、どちらの実家からもお年玉、誕生日プレゼントもらったことがないです。
当日「おめでとう」電話があるくらいかな?
お正月はどちらも行かないし(正月準備で餅つきだけ義実家に行く)、
お誕生日も家にいるから、どちらも遠いし経済的に大変なの知ってるし、
そんなもんかなーって。
友達や知り合いの子達のゴージャスなお祝いされっぷりを聞くと少々ヘコむこともありますが、「うちはうち」と気にしないことにしています(笑)。

だから、500円前後でもちょっと羨ましかったりしますが、
確かにもう少し両家釣り合い取れてて欲しいかもしれませんね。
by ニケ (2010-11-17 23:13) 

nyan

はづきさん、おひさ~!

といっても、遊びには来ていたんだけど、、、
ずっとね、はづきさんのブログの表示が、
途中で切れていて、読めなかったの・・・
でも、IEを最新版にしてみたところ、
読めるようになったよ~(T_T)
by nyan (2010-11-18 16:42) 

はづき

>ニケさん、nyanさん

>ニケさん
こんばんは〜。あれ?ひょっとして、うちのブログ、表示がおかしかったですか?スキン、色違いのものに変更しただけなんですけど、それだけで直っちゃうのも不思議ー。(>w< )

なんと、上には上が……!!( ̄Д ̄;)
プレゼント一切なしですか。家が遠いというのは、確かにそれだけで負担なので、しょうがないのかも。それにしても、ニケさんのご実家からもプレゼントがないとは、なんというか、驚きです。

500円は、嬉しいけど微妙な気持ちになります。(笑)
まあ、贅沢言ってちゃいけないですね。


>nyanさん
お久しぶりです〜!(●^o^●)

おかしいなあ。うちのブログ、読めなかったのですねー。私のパソコンからは普通に見られたので、全然気がつきませんでした。(≧ロ≦)せっかく来ていただいたのに、すみません。(>w< )

nyanさんのブログの更新楽しみにしていますよ〜!

by はづき (2010-11-19 23:16) 

goriya

わー、それはイラっときますね。
うちも夫の両親は、どけち。
人様への祝い事にはお金をかけたい、と思っている私としては
生理的に受け付けない性質です。
by goriya (2010-11-20 21:54) 

はづき

>goriyaさん
こんばんは〜。あはは…。(⌒_⌒;)
私も、別に高額のプレゼントが欲しいわけじゃないけど、いくらなんでも、初孫に毎年500円の贈り物って、どういう金銭感覚!?と思ってしまいます。嬉しいんだけど、微妙な気持ちです。(>w< )
by はづき (2010-11-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅すぎる発表ママ、あ〜そぼ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。