SSブログ

家の中が汚いです〜〜 [つぶやき]

odekake137.jpg

今日は短い記事で。

このところ、家の中が超汚いです。
汚いというのもいろいろで、
まず、おもちゃ等が散らかっています。
そして、洗濯物が乾かないので、いつまでも大量の洗濯物がぶらさがっています。(部屋干し)
さらに、未だに扇風機を出していなくて、先日ようやく加湿器を箱にしまったところまでいきました。しかし、加湿器の箱やら扇風機の箱やらが出たままでかなり邪魔です。
さらにさらに。おにぎり君が食い散らかしているのか、家中なんだか小さな屑が落ちているのです。裸足で歩くと、すぐに足の裏に何かの屑やカスがつきます。砂もよく落ちています。じゃりじゃりする。

そんなこんなで一生懸命な私に相反し、どんどん家中が散らかってきています。
今週中に扇風機出すつもりでいたのに…無理かなあ。
明日は親友の結婚式で1日家にいないので、明日片付けをするのも不可能だし…。

う〜ん。
散らかっている家ってやっぱり落ち着かないなあ。


あ。でも、断っておきますけど、掃除は一応がんばっているんですよー。
今日は台所のシンク掃除したし、
先日はお風呂のカビ取りしたし。(#^.^#)
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

がま親分

うちは年がら年中汚いですがなにか?
慣れると落ち着きますよ。(爆)
by がま親分 (2010-06-27 02:25) 

武蔵


今は我慢の時期、時間ある時に掃除しましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"昨日、今日と潮干狩りに朝早くから出陣、釣りは海中が底荒れ濁り、ゴミ、海草、毒ありフグしか釣れず0匹、天気も曇り強風、魚もおらず条件悪いので中止・・・他の釣り人も1日やっても魚いないので釣れず8割が帰宅~天気も悪く梅雨明けしないので、沖の海底で魚も寝て避難しているみたい~

 とりあえず、海パン姿で潜り、途中で砕けた貝の破片が足裏に突き刺さるアクシデントあったが(/≧◇≦\)アチャー!!、出血箇所をガムテープでグルグル巻いて補強、潮干狩りで足で砂掘り、昨日、今日と天然ハマグリ116個GETです(*´Д`)=3ハァ・・・昨日、今日と両方で100個の大台に連続行かず無念だけど、全力尽くした結果ゆえ仕方ない、、、陸に戻り、知らないオバサン、子供に凄いと褒められ(●ゝ∀・●)OK(●ゝ∀・●)、潮干狩り指導もしていました、睡眠不足、クタクタに疲れたので、これから寝ます。


by 武蔵 (2010-06-27 11:59) 

りょお

うちも年がら年中汚いですがなにか?
慣れるといろいろ便利ですよ。(爆)

・・・ただ、食べこぼしだけはないように気をつけています。
一応、自分なりに綺麗・汚いの境界線はあって、
その境界線は超えない範囲で手抜きばかりしています。
あれ? 私、専業主婦なのになぁ(汗)
by りょお (2010-06-27 22:44) 

mocha

我が家もどうしても食べこぼしがあったりします。特に朝食のパンクズとか…
あと、いつのまにかオモチャがリビング散乱しててかなーり目障りです。突然、隣の晩ご飯でヨネスケが来ても家にあげられません(;^_^A
毎日、片付けても日中はこんなかんじだわ。ああ、スッキリしたい。
by mocha (2010-06-28 01:04) 

nyan

あ゛~~、うち、加湿器しまってないかも~(>_<)
by nyan (2010-06-28 15:59) 

雅

うちはいつも除湿機が出てます。
昼間外に干せないから、夜干して除湿機で乾燥してますよん。
部屋が汚くても死ぬことはないから、あまり気にしなくていいんじゃない?
by (2010-06-28 21:21) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
こんばんはー。
えっ?そうですかー?親分さんち、汚い印象はないんですけどね〜。
落ち着きます?〆(´∀`*)


>武蔵さん
こんばんは〜。
時間、無理矢理作って掃除してみました。昨日と一昨日の2日夜連続でばばーーっと中掃除してみました。まず扇風機を箱から出して設置し、箱はまた倉庫へしまいました。次にフローリングの掃除をして、最後に子供服の古い物を分別しながら衣装ケースにしまいました。それだけを2夜でやってしまったので、満足しています。
(≧ω≦)b

今週は雨が多そうですが、漁には出れましたか?何だか突然蒸し暑くなってきましたよねー。倒れそうな勢いです。(+_+)
by はづき (2010-06-29 21:39) 

はづき

>りょおさん、mochaさん

>りょおさん
そのりょおさんのおっしゃる境界線が見てみたいです。(笑)どのあたりでラインひいているんだろう…。〆(´∀`*)
我が家の境界線はかなり厳しい基準なのですが、その基準だと「毎日が汚染されている我が家」になってしまいます。(汗)

食べこぼしですか?我が家では大きい子どもが一人と、小さい子どもが一人の合計2人が毎日盛大に食べこぼしてくれていますよ。困ったものです。


>mochaさん
そうそう!その通りです。まさに片付けても片付けても、一瞬でおもちゃ等が散乱してしまいます。毎朝出勤前に一旦おもちゃを片付けてから家を出るのに、帰宅した瞬間にまず一瞬で散らかるし。
努力の甲斐無くあっという間に汚くなってしまいますよね。

ヨネスケさんどころか、知人さえ突然の訪問には対応できない我が家です。( ̄Д ̄;)
by はづき (2010-06-29 21:55) 

はづき

>nyanさん、雅さん

>nyanさん
えっ!nyanさんちにまだ加湿器!?
ある意味おしゃれです〜〜!( ノ ̄∇ ̄)ノ

>雅さん
そうは言われましても…部屋が汚いってことは精神状態が荒れてるってことですよ。すなわち、死にそうな状況ってことでは??(大げさな。)

除湿器、私も欲しいです。でもお値段結構しますよねー。
〆(´∀`*)
by はづき (2010-06-29 21:57) 

はづき

>takemoviesさん、酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-06-29 22:01) 

はづき

>ニケさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-06-29 22:02) 

goriya

うちもそんな感じですー。
食べかす?とかよく足の裏にひっついて、悲しくなってます。
おもちゃも片付けても片付けても、引っ張り出されてます。
by goriya (2010-06-30 11:29) 

はづき

>goriyaさん
そうそう。何かの食べカス、よく足の裏にくっつきますよねー!!ぞわっとします。(;´Д`)
掃除しても掃除しても、全然綺麗な状態にならないし…。掃除する意欲も最近停滞気味です。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-07-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

睡魔に襲われて友の晴れの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。