SSブログ

心にしまうこと [つぶやき]

onigiri373.jpg
↑おにぎり君とダンナ君の物語。


実はもう何年も前から悩んでいることがあって、それがかなり深刻な悩み事で、家族にも友達にも誰にも相談できなくて困っています。

困ってるんだけど、きっと私は一生誰にも話さずに、心にしまい込んだまま逝くのだろうなと思うほどです。


(深刻といっても、実は余命○年です、というほどの深刻なものではありませんのでご安心ください。)



とりあえず、未だに悩んではいるけど、仮にもし、悩みが解消されたとしても、やっぱり私は誰にも“何を悩んでいたか”は言わないと思います。



きっと、誰にだって、一生誰にも言わない、もしくは言えない悩み事ってありますよね?

***

onigiri374.jpg


気がついたらもう水曜日を通過していました。
ほんと、1週間が早く過ぎていきます。
今週末こそは休日出勤しないつもりでいるので、平日尚更がむしゃらに働かなきゃ。

そういえば、こんな腹が立つ出来事もありました。

私、今の職場に復帰する前に時短勤務申請しようとしたら、拒否されたのですが、なんと、うちの職場に育児中だから時短勤務している女性がいることが発覚!!
え〜〜〜〜!!
なんで〜?
私には「この仕事で時短はありえません。」と上司にあっさり断られているのに、きちんと時短申請通っている別の女性がいたなんて……。

ショックでした。
しかも、今までその事実を私、知りませんでした。隠されてたのかな。

***

odekake134.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

りょお

悩みの内容がわからないので、どの程度深刻なのかは測りかねますが、
やっぱり、誰にも言えない悩みの一つや二つはありますよね。
それを口にしちゃっちゃぁ、おしまいよね、ってコトもあるし。
てか、その時短OKとNGの差ってナニーーー!?
そりゃ、かなり腹たちますね!!!
私なら猛抗議です。
いっそ、今から時短申請しちゃいましょうよ。
そうしましょう。
腹立たしいわーーーー!!!
by りょお (2010-06-23 23:19) 

がま親分

有島武郎の「生まれ出づる悩み」でも読んで、悩みを増やしてください。(笑)
悩みってぇのは、ひとつ解決してもまたひとつ現れるものだし、悩みと付き合っていくのが人生かもね・・・って、お気楽な私が何を言っても説得力ゼロなのはわかってる! (汗)
by がま親分 (2010-06-24 00:24) 

nyan

どんな悩みなのか、わからないので、
どう言っていいのか、わからないけれど、、、
今も、その悩みの、真っ只中で、
辛い思いをしているのかな・・・と思うと、
ちと、心配です。。。
by nyan (2010-06-24 11:36) 

はづき

>りょおさん、がま親分さん

>りょおさん
こんばんは〜。
命までは取られないけど、人に話せるようなものではないなといった具合です。(⌒_⌒;)

ほんと、時短OKな人がいるのに、なんで私はダメなの!?って感じです。確かに面談のときに「時短はあり得ない」って言われました。なのに、そのあり得ないことを普通にやってのけている人がいるのだから、むむむ〜〜〜っ!!(`□´) です。

転勤への野望がめらめらと燃えています。


>がま親分さん
解決できる悩みと解決できない悩みってありますよね〜。
私はこの解決できないほうの悩みで長年悩まされています。(+_+)
ほんと、このままいろんな悩みを抱えるのが人生なのかなあ。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-06-24 23:25) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(#^.^#)
人に話せば楽になる悩み事って沢山あると思うんですけど、私はひとつ、人に話しても楽にならない悩み事を持っているので、どうしたものかなあ〜って思っています。楽になるのなら、きっといろんな人に話を聞いてもらってすっきりできるんですけどね。(>w< )
by はづき (2010-06-24 23:28) 

はづき

>takemoviesさん、mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-06-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文明の機器投入睡魔に襲われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。