SSブログ

インポッシブルなファッション [つぶやき]

ずっと書こうと思っていて書くのを忘れていた記事です。

信じられない事があって…。

ファッション通販雑誌を読んでいたら、夏にちなんでUV対策特集が組まれていました。
その中に、こんな商品が……


hiyoke1.jpg
ん?サンバイザー??
サンバイザーやけにでかい。大阪のおばちゃんがよくしているという、あの顔面サンバイザーなのかな。そして、左下の写真を見ると、サンバイザーで顔を隠した上に、さらに黒マスクのようなもので首から口元あたりまで覆っているのが分かります。
えっと……。誰でしたっけ??って聞きたくなるくらい人相が変わる。(笑)あ。ダースベイダーさんですね。(*´▽`*)


怪しい。( ̄Д ̄;)


こんなのも美しいモデルさんが涼しげな顔で着用していました。
hiyoke2.jpg
首の日焼けから守るマスクなのですが、それにしてもでかい。
顔も目だけしか見えてない状態。(カカシ先生のコスプレ?)

ああもう。奥さん。そんなに顔を覆いたいんだったら、いっそ目出し帽をかぶったほうが良いのでは??と言いたくなってしまうほどです。(笑)


こんな商品が本気で売られているし、本気で買う人がいるから面白い。
(でも近所の人がこの格好してたら、私ドン引きします。ぎゃはは。)
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

武蔵


おおっ、こんな所に隠密機動、忍者用マスクが☆^(o≧▽゚)oニパッ欲しい~でも視界カバーは、アメリカ軍の特殊部隊用の強化プラッチックか防弾使用じゃないと無理かも、すぐ割れてしまっては大事な顔が負傷だ(/≧◇≦\)アチャー!!、私の中に眠っている超獣が目覚めるのは、いつだろうか?チャクラだけ増加中、たまに消費しないと!!うおーっ~

 いやー今日は快晴MAX最高気温31℃暑い、暑い、汗が吹き出る、明日から雨、雨、雨、雨続きの1週間なので、今日は床屋で髪バッサリ短くし、牛丼の大盛りも食べたので満足(* ̄▽ ̄*)ノ"、扇風機の前で寝転んで干物になっています・・・あぁ涼しい。


by 武蔵 (2010-06-17 17:28) 

りょお

てか、最後の写真、目元だけ日焼けしてえらいことになるんじゃ・・・(^^;
私は、今のところあんまり日焼けに大して無頓着なので、
一応日焼け止めは塗ってますが、
バリバリTシャツで腕も顔も出しまくりでお出かけしてます。
もう少ししたら、足も出しまくりになると思います。
なので、子供の日焼けにも無頓着です。
赤くならなければいいかな~、と思って、一応薄く日焼け止めは塗ってますが。
おかげで、親子してすでにマックロクロスケです。
日焼け対策で、暑いのに長袖でマフラーみたいのして、日傘を持っている人を見ると、
大変だなぁ、って思っちゃう。
ましてや、こんな人が歩いてたら・・・。
うん、ドン引き間違なしですね。
by りょお (2010-06-17 21:31) 

はづき

>武蔵さん、りょおさん

>武蔵さん
こんばんは〜。( ノ ̄∇ ̄)ノ
やっぱりこのマスク、怪しいですよね〜。もはや忍者とかそんな世界ですよね。ファッションの枠を超えてしまっています。
武蔵さん、これを真夏に着用して闘うと、あまりの暑さにすぐにダウンしてしまうと思いますよ。(⌒_⌒;)武蔵さんなら短パン一丁でもきっと闘えます!

わわっ!!もう扇風機が登場しました!?我が家では先日までオイルヒーターが出ていたくらいです。扇風機まだ出していません。暑いのにひたすら我慢しています。(どんだけ面倒くさがりなんだろう…。)
職場にも扇風機があるのですが、私の担当している部屋はまだ扇風機出していません。(職場でも面倒くさがっている。)


>りょおさん
あ!ほんとだ!!これ、目元だけ黒くて鼻から下は青白いという嫌〜な焼け方しそうですね!!Σ( ̄ロ ̄lll)それは盲点です。というか、通販会社さん、そのことに気づいているのかしら??

私も実は日焼けには無頓着なほうで、夏は腕も足も出しまくりです。日焼け止めはしっかり塗っています。(焼けると肌が痛くなってしまうので)
うちも子どもには日焼け止めも塗っていないですよ。保育園の外遊びですっかり色黒になってしまいました。

りょおさん、写真のような人を見かけたら一緒にドン引きしましょうね!(笑)約束ですよ。φ(´ω`*)
by はづき (2010-06-17 22:31) 

はづき

>takemoviesさん、nyanさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2010-06-17 22:53) 

雅

ご存じのとおり、沖縄の紫外線は半端ないんで、最初のサンバイザーをかぶってチャリ乗ってるお母様、おばさまはよく見ますよん。
実は沖縄の女性は美白に結構熱心なんです。
by (2010-06-17 22:55) 

はづき

>musemistyさん、ゆりこさん

>musemistyさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-06-17 23:02) 

はづき

>mochaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-06-17 23:03) 

はづき

>雅さん
なんとなんと!!このドン引きベイダーなサンバイザーしている人がぞろぞろいるんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
恐るべし沖縄!!

え〜。せっかく沖縄なんだし、綺麗に小麦色に日焼けすればいいんじゃないのかなあ。こんなサンバイザーするの、恥ずかしくないのかなあ。でもみんなやってたらちっとも恥ずかしくないのかな。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-06-17 23:10) 

goriya

これはインポッシブルですね!!
肌を露出してはいけない国の衣装みたいです。

これを日本でやれと言われたら、
外出したくないです。
by goriya (2010-06-18 00:05) 

はづき

>goriyaさん
こんばんは〜。かなりインポッシブルですよね。(笑)
私はとてもこんなチャレンジャーにはなれません。(;´Д`)

でも大阪ではこういった日焼け対策が流行っていると聞いたことがありますよ。しかも若い女性でも普通に。この噂本当かしら??
by はづき (2010-06-18 21:04) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-06-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。