SSブログ

今年の目標とか、バーゲンとか。 [雑文]

odekake96.jpg
「隣りの犬がわしの畑を荒らして困ってるだ。」
山本三郎(88)

↑密かに続いているこのシリーズ。

***

タイトルからして、めっちゃまとまりのない感じのする記事ですが…

まずは今年の目標について。
考えに考えまくって、ついに決めましたよ〜〜〜っ!!\(^O^)/

目標というのは、実現可能でかつ難しいぎりぎりのラインのものを設定するのが一番いいと思います。
今年の自分のライフスタイルを想像して決めました。

じゃじゃ〜ん♪

今年の目標はズバリ

『忙しくても家の中をきれいに保つ!!』

です。


これが結構難しいと思うんです。私、仕事していた頃はわりと部屋が荒れ放題に荒れていたので…。何しろ持ち帰りの仕事も多く、家でも書類の山や書籍が散らばっていることが多かったのです。当然綺麗な部屋とはほど遠く…。

4月からの職場復帰(フルタイム)を考えると、育児疲れと仕事の鬼とが一緒にやってきてとても部屋を綺麗にできそうにないのです。そこで、この目標を設定してみました。〆(´∀`*)

ちなみに、これ、仕事でも使える目標で『デスクの上を綺麗に保つ』というふうに置き換えられます。
仕事のできる人の机の上はとても綺麗だと聞きます。書類とか本とか一切乗っていないのだとか。実際私も職場で一番仕事のできる人の机の上を見たことがあるのですが、物が一切乗っていませんでした。しかも、毎日帰る前に机の上を拭いてから帰っているのを目撃しています。
こういうの、真似したいものです。
ちなみに仕事中の私の机の上はまあまあ綺麗なんですけど、さすがに「書類ボックス」という箱を作っていて、それが机の隅に乗っている状態でした。




今年の目標を考えていて思い出したのですが、去年の目標、とうとう実行できずに終わってしまいました。確か資格を取ろうと思っていたはずなのですが…テンションが下がる出来事があり、やらずに終わってしまいました。(漢字検定)(;´Д`)



***

次はバーゲンのこと。
500円玉貯金の残りの使い道はバーゲン、ということで、バーゲンにもちょくちょく足を運んでいるはづきです。

写真が追いついてないのですが、とりあえず、1月2日のバーゲン初日に買った洋服だけ紹介します。

いろんなお店を見たのですが、とりあえず、MKクランプリュスだけで買いました。(昔はここの洋服ばっかり買ってたなあ…。)

fuku-1.jpg
↑これ、なかなか良かったです。白っぽいニットワンピなんですけど、胸元のリボン風のデザインと両サイドのポケットが可愛いです。さっそくこれを着て次のバーゲン会場に出かけたりしました♪

fuku-2.jpg
↑胸元での切り返しデザインが気に入ったタートルネックの服。これは今日着てみました。

fuku-3.jpg
↑とにかくタートルネックの服が欲しかったので、色違いやデザイン違いで揃えてみたり。

以上が1月2日に買った(MKクランプリュス)バーゲン服です。

***

昨年末のドラクエ状況。
dra5.jpg
↑昨年末の最後の記録がこれです。すれ違い通信最近あまりやっていなくて人数全然増えていません。プレイ時間だけ長くなっています。錬金もがんばっているんだけど、なかなかコンプ率が上がらないです。(T_T)
お正月にバーゲン会場にDS持っていったので、この後すれ違い人数が少しだけ増えました。(#^.^#)
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

りょお

前の記事、コメントしたかったのに、nice! した後、
ログインしてない画面になっちゃって(涙)
そして気がついたら、この記事が更新されてました(笑)
魚肉ソーセージ、私もやりますよ~。
結構食いつきよくて、ばぁばが喜んでたくさんくれるので、
おかずに困るとあげてる気が・・・。
「部屋の中を綺麗に保つ」
難しい~!
専業主婦の私ができてません(汗)
いい目標ですね~。
私も真似しようかしら・・・。
バーゲンも羨ましい~。
やっと昼間の授乳が終わって、授乳服以外の服が着れるようになったので、
新しい洋服が欲しいですw
どれも可愛くって、欲しくなっちゃいます~(≧▽≦)
by りょお (2010-01-05 23:57) 

武蔵


そうそう掃除は嫌いじゃないんだけど、仕事で残業も多く(営業職1本)だったので、掃除は週1回、休みじゃないとクタクタで寝るので限界(>_<)新車を買う程度の現金なら定期預金であるから、家事ロボットが電気店で安く売っていたら欲しいです、掃除、洗濯、皿洗いをお願いしたいね、あと100年~150年先じゃないと一家に一台の家事ロボット普及は厳しいかも、今、試作ロボットは確か最低でも2500~3000万位するし、最低限の機能しかないのでガッカリ~そんだけ金あったら家政婦でも雇うよ~最先端ロボット工学技術を誇る我が国も、完全体ロボット製作と完成するまで、モタモタしている場合ではない・・・私が老人になり天国行く前に、さっさと完成させてほしいものだ!!


 今は100均の転がすコロコロ君で、カーペットについた、髪の毛、ホコリ、ゴミなど取っていますよ(*^_^*)


by 武蔵 (2010-01-06 15:26) 

御心

こんばんは♪
遅れましたが、あけましておめでとうございます(;・∀・)
仕事が出来る人はデスクは綺麗ですよね~。
無駄なものがないですよね・・・頭に入ってるのかな・・・。
ドラクエのプレイ時間が凄いですね^^
いままで長くやったゲームでも100時間位が最高ですよ^^;
by 御心 (2010-01-06 21:13) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。それはソネブロがいかんですね〜。(≧ロ≦)私もときどきログインすらできないエラーが起きます。

今のところなんとな〜くは家の中を綺麗にしているのですが、1日掃除さぼるだけでゴミゴミしてきます。とにかく使ったものは元の位置に戻す、とりあえず机の上に物を置くのをやめる、など徹底しないと、なかなか綺麗になりません。(>_<)

あ、そうでしたね〜。授乳中だと授乳服がメインですものね〜。私は授乳期間があまりにも短かったので、買った授乳服が無駄になったほどです。(笑)
りょおさん、いい機会ですから、これからバーゲンに行って普通服を沢山買ってみるとストレス発散にもなって良いかもしれませんね♪


>武蔵さん
私も新車を買うほどのお金はある、とか言ってみたいです〜〜。(+_+)只今、溜め込んできた貯金を切り崩して生活している状態です。通帳残高が減る一方で気分が滅入ります。(働いてないから当たり前。)

確か、国は科学技術の予算を削るとか言ってませんでしたっけ。お掃除ロボットとかの開発も予算削減のせいで遅れるかもしれませんね。今の日本は本当に何もかもがモタモタしている気がします。
m(_ _)m

100均のコロコロで充分ですよ♪要はゴミが取れればいいんですもの。(*^_^*)
by はづき (2010-01-06 22:22) 

はづき

>御心さん
あけましておめでとうございます。(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。

仕事ができる人は書類等も不要なものはさっさと捨て、必要な物は上手にファイリングしているらしいですよ〜。真似できないけど、真似したいです。〆(´∀`*)

ドラクエのプレイ時間、にわかに信じ難いですが、他の人はもっとすごいことになっていると思いますよ♪今回のドラクエはクリア後もネット配信を通じて次から次へと続きのクエストが送られてくるので、クリア後もドラクエやっている人が多いと思います。
私も普段はだいたい25〜50時間くらいでゲームはクリアします。(●^o^●)
by はづき (2010-01-06 22:25) 

はづき

>PAPAさん、takemoviesさん

>PAPAさん
こんばんは〜♪niceありがとうございます。(*^_^*)

>takemoviesさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-01-06 22:27) 

はづき

>mochaさん、ごましおさん

>mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>ごましおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-06 22:28) 

はづき

>nobapapaさん、

>nobapapaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ぼんぼちぼちぼちさん
初めまして。ご訪問&niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-06 22:29) 

はづき

>ばぁどちっくさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-06 22:31) 

がま親分

整理整頓できた試しがありません。
そっかー。だから仕事ができないのか~♪
by がま親分 (2010-01-06 22:52) 

はづき

>がま親分さん
そうですか〜?親分さんの仕事ぶり、かなりデキるとみているんですけどね〜。
by はづき (2010-01-06 23:14) 

KYON

遅くなりましたが、明けまして~。今年も記事楽しみにしています♪
バーゲンの戦利品、はづきさんぽくて(今まで拝見した写真のイメージでね)きっとよく似合いそう~。ああ、わたしバーゲンにも行けてないなあ。

職場復帰、近づいてきましたね。わたし、今さらながら、まだまだ職場復帰を迷っています。この生活に慣れたのと、子どもと離れがたいのと、2年の仕事のブランクを埋める自信がない、などなど・・・。
ちなみに、わたしは職場の机も家の中もスッキリなほうです。あまり物を持たない性分なので。会議の資料は会議終わったとたんぽんぽん捨てるので、後で周りの同僚に資料借りて読んだりします。仕事デキルとはとても言い難いですねえ・・・。
by KYON (2010-01-06 23:42) 

はづき

>KYONさん
あけましておめでとうございます。(*^_^*)私もKYONさんの記事楽しみにしていますよ♪
バーゲン、調子こいて沢山買ってしまった気がするので、もうこれ以上バーゲンに行くのはよそうかな、って思っているところです。(でも結構賢くかって、お値段はあまりかかっていません。)

そうなんですよね〜。分かります。職場復帰に対する迷い。
私も実は仕事辞めたいなとまで思っていたりします。住宅ローンの都合で仕事は定年まで辞められないのですが、もしも宝くじで大金が当たるなどの出来事があったらソッコー辞めたいと思います。(それは非現実的すぎるか…。)
一番はやっぱり、この大切な時期に子どもを離れて過ごすことが本当に良いことなのか、ということです。ここまでずっと一緒にいて成長を間近で見て来て、子どもとの過ごす時間はとても貴重で幸せに感じられました。それなのに、その素晴らしい時間を放り出してでも復帰すべきなのか。悩みどころです。(m´・ω・`)m

KYONさんも私も仕事のブランクはなんとかなると思いますよ♪

職場も家もすっきり、って偉いですね〜。素晴らしいです。
会議の資料、私は一応ファイルに閉じて保管しておきます。で、半年に1回くらいの割合でシュレッダー行きにします。(≧ω≦)b
by はづき (2010-01-08 02:37) 

はづき

>toshiroさん、雅さん

>toshiroさん
初めまして。(かな?)
ご訪問&niceありがとうございます。(*^_^*)

>雅さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-08 02:38) 

たかし

庭にある、白雪姫の小人、顔色悪いですよ…

そろそろ、休ましてあげたほうが…

もう、何日ぐらい、そこに立ってるんでしょうかね?

でも、寝かしておくと、今度は、ごみとして…?

家に帰ってきた白雪姫…あら、小人さんたちは…?

そうだわ…、きっとお仕事に行ったのね?今のうちにお掃除でもしておこうかしら?

歌でも歌いながら~♪
by たかし (2010-01-08 14:37) 

はづき

>たかしさん
あ。これ、うちの庭じゃないですからね。φ(´ω`*)

顔色が悪いどころか、やたらとレトロで不気味感漂っていましたよ。(笑)
しかも7人いるはずなのに、どれだけ探しても6人しかいないという怪現象。
怖すぎます。
by はづき (2010-01-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。