SSブログ

福袋2010 [雑文]

zakka309.jpg
毎年買う買わないで話題となっている(?)福袋、今年もがんばって買いに行ってきました〜☆

私が例年買う買わないでうだうだ言っているのがフランフランとOne'sの福袋です。
去年はフランフランを見捨て、One'sだけ買ったのですが、今年は違います。(*´▽`*)

なんと、昨年末…
side144.jpg
500円玉貯金が満タン(10万円)になり、この10万円で好きな物をパーッと買うことに決めました。

side145.jpg
ズラリズム。

まずは昨年末、壊れていたMDコンポを買い替えました。今度のはCD.MD,テープ、USBなどいろいろ使えるタイプのコンポを選びました。カセットテープ→USBデータ変換も可能のようで、昔なつかしの音源が甦るかもです。〆(´∀`*)



そして、残りは福袋等に使うことに。
zakka310.jpg
フランフランの福袋、今年はシルバーとブラウンの2色があって、断然ブラウンのほうが良かったのですが、なんとも無念なことに、私の目の前で「ブラウン、完売しました〜〜!!」の声が。私の前のお客さんで最後だったようです。ちっ。( ̄Д ̄;)

シルバーのほうは、まだまだかなり山積みになっていて余裕で買えました。
毎年フランフランは福袋の容れ物が重要なポイントになっています。(中身は正直どうでもいいのです。)
今年は軽量アルミ製でできたしっかりとしたバッグでできていて、とっても使えそうです♪
(ピクニックなんかにも持っていけそう☆)

さてさて。気になる中身は……

zakka311.jpg
クッション、フェイスタオル(2枚組)、マグカップとプレートのセット(ペア)、入浴剤、ホットサンドメーカー

このような中身になっていました。う〜ん。今年はバッグも含めると、大当たりかも…♪毎年「大外れ…」と思っていただけに今年のは大成功です。ちなみにブラウンのほうは中身がブラウン系のものが入っているそうなんですけど、一体どんなものが入っていたのかな?気になります〜〜。
(≧∇≦)



続いて、もう1つ。毎年必ず買っているのがone'sの福袋です。
zakka314.jpg
今年はエコを意識したのか、レジバッグ型の袋になっていました。多分小さく折り畳んで持ち運べるのだと思います。色は茶色しか置いてなかったので、今年は1色だけなのかな〜って思います。

中身はこんな感じでした。
zakka315.jpg
ちょっと分かりづらいんだけど、ブランケット、謎のぬいぐるみ、まな板シート、貯金箱、なんかの植物(笑)、弁当箱(箸、仕切り、バンド付き)、ゆで野菜器が入っていました。

あれ?貯金箱、なんかちょうど良いんですけど……??500円玉貯金第2弾始めようかなって思っていた矢先にこの貯金箱。タイムリー。
そして、まな板シートも実は買おうかなって思っていたのでタイムリー。
ゆで野菜器?…面白そうだから使ってみよう。タイムリー。←あれ?今無理矢理言ったでしょ?



今年の福袋は500円玉貯金で買っているので、とっても気分よくお買い物ができました。o(*^▽^*)o~♪
他にもついでにバーゲン品の洋服を何着か買いました。洋服の紹介はまた後日別の記事にて。〆(´∀`*)


福袋。買ったのは、中身の商品ではなく“幸せなきもち”です。(●^o^●)
nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

PAPA

遅くなりましたが!明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします_(._.)_
お〜10万貯金素晴らしいですね〜
我が家も本日(2日)都内バーゲン売り場を梯子の予定
だったんですが・・・妻がちょっと風邪気味で中止に
でも結果良かったかな〜だって・・・お金が無い(爆
by PAPA (2010-01-03 00:01) 

はづき

>PAPAさん
あけましておめでとうございます。(●^o^●)
こちらこそ、去年は大変お世話になりました。
10万円貯金、独身時代からコツコツ溜めてきたものなので年季が入っています。(笑)
私も風邪っぴきなのですが、無理矢理バーゲン会場へ行ってしまい余計疲れてしまいました。(;´Д`)
でも後悔はしていません。

PAPAさん一家のことだから、きっとアバクロとかおしゃれ〜なお店のバーゲンに行くのでしょうねー。(*^_^*)
by はづき (2010-01-03 00:12) 

がま親分

あけましておめでとうございますー♪♪
ことしもよろちくお願いします。
私は DUNLOP のトレーニングウェアのヤツ5000円也の福袋を買いました。今年はダイエットに励むのです! (笑)
by がま親分 (2010-01-03 01:12) 

雅

いいしょーぐゎちでーびる
去年お考えてぃうたびみそうちいっぺえにふぇえでーびる
今年んゆたさるぐぅとぅ願えうんぬきやびぃん
 
福袋は買ったことないなー

上のおじさんと同様、自分もダイエットします。
by (2010-01-03 08:45) 

くみみ

今年もよろしくお願いします! 更新、楽しみにしてま〜す^^

福袋、どっちもいい感じじゃん!
よかったね〜v
えーとわたくしは、今年は、新居の片付けが終わってないので
これ以上モノ増やしてどーする><ということで買い控えました・・・が
この内容なら買っても良かったかな・・・・;
朝はトースト派な私としては、フランフランのセットがいい感じだ!

by くみみ (2010-01-03 17:43) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)あけましておめでとー♪はづきちゃん♪
わぁーフランフランの福袋すごくいいねー♪
ホットサンドメーカーもあるのー??
大当たりでよかったね♪今年もはづきちゃんよろしくね♪
ステキな年になりますよーに

by ロボッコ (2010-01-03 17:56) 

武蔵


コツコツ貯めたお金で新しいコンポと、新年のお楽しみ福袋を買えて良かったね(^o^)丿またコツコツ小銭貯金に励みましょう、自分の貯金箱も空っぽから再スタート、たくさん貯めなきゃ~少しは元気もUPし、体調も回復したかな?しっかり休んで寝ましょうね。


 そうそう成田山に初詣の帰りに、自分へ誕生日プレゼントに縁起物のキーホルダー購入、店のお婆さんが会話の流れで、初詣した当日2日が誕生日だと知って、100円引きでサービス(*^_^*)しかも、水牛の角で作ったフクロウのキーホルダー、この意味は(フクロウだけに不苦労)いろいろ大変だけど不苦労のまま今年も進もうと思います、自分自身にも不況にも負けねー、今年もサバイバル魂を貫くぞ、日本一周の荒旅に出て完了するまで・・・長い長い戦いは続くのだ、そして本を出版し、私の野望第1章の完成さ。






by 武蔵 (2010-01-03 20:31) 

はづき

>がま親分さん、雅さん

>がま親分さん
あれ?親分さんのアイコン、なんだかエロ丸出しになっている気がするのは気のせい???( ̄Д ̄;)
あけましておめでとうございます。今年も懲りずにお付き合いお願いいたします♪

私はトレーニングウェアは持ってないけど、昨年末からずっとトレーニングに励んでいたりします。腹筋をまた激しく割ってみようと思っています。〆(´∀`*)親分もがんばれ〜!


>雅さん
こんばんは〜。
えーえー。何言ってるのか分からないよ〜。え〜ん。(T_T)
(確か雅さんのブログ読めば分かるはず…。)

福袋は運試し&度胸試しみたいなものなので、あまりお勧めはしませんけど、たまにラッキーなことがありますよ☆
ダイエットがんばってくださいね〜!(●^o^●)
by はづき (2010-01-04 01:28) 

はづき

>くみみちゃん、ロコッボさん

>くみみちゃん
うんうん。こちらこそ、今年もよろしくね〜!!(*^_^*)
そっかあ。新居の片付け、まだなんだね〜。じゃあ、早く片付くといいね♪くみみちゃんにフランフランで割引価格で売っていたペア食器セットを買ってこようかと思ったけど、荷物になるかなあって思ってとりあえずやめておきました。〆(´∀`*)

ホットサンドメーカー、私は使わないと思うからもしよかったらもらってね☆


>ロボッコさん
あけましておめでとうございます☆今年もロボッコさんの素敵なお写真楽しみにしています♪

ホットサンドメーカーって、一般家庭に普通ありましたっけ?私、見たことないので、使い方もよく分からないんです。でもデザインだけはかっこいいなあと思っています。(*^_^*)

ロボッコさんにとっても素敵な年になりますように☆
by はづき (2010-01-04 01:33) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜!
武蔵さんとちょうど同時期に貯金箱が溜まって、またまた同じ時期に再スタートを切りましたね〜。(●^o^●)お互いがんばってまた次も溜めましょう!

ご心配をおかけしております。(m´・ω・`)m体調はまだまだ悪化中なんです。どうも両実家に新年のご挨拶に行ったりと忙しく、余計に体がぐったりしてしまっています。とにかく早いところ治すべく、余った時間は全て睡眠に回しています。

ふくろう、不苦労、いい縁かけですね。(*^_^*)
by はづき (2010-01-04 01:36) 

はづき

>takemoviesさん、ayaさん

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*´▽`*)
by はづき (2010-01-04 01:37) 

しげ

おはようございます^^

今回の 福袋・・・なかなか
いいんじゃないですか^v^/
今年もよろしくね☆
by しげ (2010-01-04 08:42) 

macoron

あけましておめでとうございます♪♪
フランフランの福袋、大当たりですね!!
すごく可愛いです!

500円玉貯金、ノートみたいなのに埋め込むタイプなのですか?
貯める意欲が沸いてきそうな感じで興味がわきました*^^*

私も風邪っぴきです、お互い早く治るといいですね♪
今年もよろしくお願いします☆彡
by macoron (2010-01-04 14:41) 

はづき

>しげさん、macoronさん

>しげさん
こんばんは〜!
福袋、今年は当たりだったと思います♪毎年外ればっかりだったので、今年はラッキーです。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)


>macoronさん
あけましておめでとうございます。(*^_^*)
macoronさんはフランフランの福袋は買われませんでした?買っているイメージなんですが…(●^o^●)

この500円玉貯金は絵本みたいになっていて、1ページごとに1万円分の500円玉が埋め込めるタイプです。しかも飽きないように「日本一周編」になっていて、1コマごとに日本の名所が書かれています。旅行気分になりますよ〜。〆(´∀`*)

macoronさんも、風邪が早く治るようご自愛くださいね〜☆
by はづき (2010-01-04 22:28) 

りんご

500円貯金、貯めた後の使い方がnice!です!!
気持ちのいいお買い物ですね~♪
by りんご (2010-01-05 07:11) 

はづき

>りんごさん
ありがとうございます〜♪本当に気持ちの良い使い方ができた良かったと思っています。更にこの後、バーゲンで洋服を何点か買ったりできて、嬉しさ倍増です♪
by はづき (2010-01-05 22:44) 

はづき

>ごましおさん、mochaさん

>ごましおさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)

>mochaさん
niceありがとうございます〜。(*^_^*)
by はづき (2010-01-05 22:45) 

はづき

>御心さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。