SSブログ

パパの哀愁日記 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

odekake95.jpg
「くちぶえを吹くコツですかな?さ〜て…。うめぼしをですね〜、こうやってすぅ〜ぱ〜くするときの口の形をいめえじしてくだされ。」
吉田良男(89)

***

カテゴリーどれにしようか迷ったんだけど、とりあえず「おにぎり」に入れておきます。

最近のダンナ君の寂しい光景をご紹介します。

息子に「パパ」と言って欲しくてしょうがないダンナ君。
おにぎり君、「ママ」はだいぶ前から上手に言えるのですが、「パパ」がなかなか上手に言えません。

毎日「パパ。ねえ。パパって言ってみて?」と話しかけるダンナ君。
しかしおにぎり君「ママ?」としか言いません。

「パパ!」
「ママ?」
「パ・パ!!」
「マ・マ?」


がくっと肩を落とす毎日@ダンナ君。

そして今日はついにこんな光景が見られました。

「ねえ、おにぎり君。パパだよ。“パパ”って言って!!」



「パ……バカ?



(*´▽`*)



バカと呼ばれるパパ。最高です。


***

<最近買ったかっちょええ子供服>
onigiri347.jpg
MACHというブランドの服らしいのだけど、ここの服、派手でかつシュールな柄のものが多くて好きです。でも高くて普段は手が出ません。(ブランドと言ってもも、ブランド物のブランドではなく、メーカーって言ったほうがいいのかな??)
先日、何を思ったかここで2着子供服を買ってしまいました。(確か、祖母からおにぎり君へもらったクリスマス祝いのお金で買った気がする。)
買ったうちの1着はまだ写真撮ってないんだけど、かなりシュールです。
もう1着がこの写真のジャケットです。とってもかっこいい感じです。オレンジ色好きだし、暖かそうだし、胸にロケットのアップリケがあったりして可愛い。95センチのサイズなので、着せやすいです。

***

<おにぎりコレクション>
onigiri344.jpg
髪の毛だいぶ伸びたなあ。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

りょお

ぷぷ。
パパさんかわい~*^m^*
我が家では、と~ちゃんもか~ちゃんも、ばーちゃんもじーちゃんも、みんな
「あーちゃん」
です。
とってもわかりづらいです(笑)
でも、「ば」の発音ができるなら「ぱ」の発音ができる日も近いかな?
がんばれ、パパ!

ジャケット、可愛いですw
オレンジ、ウチの旦那様も好きなので、メッチャ喜びそう~(^^)

おにぎり君、うちの子みたいに、そろそろ散髪いかがですか?
とても、昭和な雰囲気に・・・。
ああ、早く髪伸びないかなぁ・・・(苦笑)
by りょお (2009-12-30 23:12) 

雅

前々回の写真ですが、「目つきの鋭い仕事ができそうな雰囲気漂う女」かどうかはともかく、子どもひとり生んだとは思えない、スリムでナイスバディな女性だってことはよく理解しました(笑)
今回のオレンジのジャケット、カッコイイですねー
是非そのうちこれを着たおにぎり君のアップをお願いします。


所詮、パパなんてタダの種なのさ・・・・(T_T)
by (2009-12-31 01:24) 

yu-mi

頑張っているパパさん、なんだか とても微笑ましいですね^^☆
パパが、バカになっちゃいましたか^^;・・・・
そちらの方が難しそうですがね^m^;
おにぎり君 かわいぃですね☆ウフフ。


by yu-mi (2009-12-31 02:51) 

はづき

>りょおさん、雅さん

>りょおさん
小太郎君は全部「あーちゃん」で済ませているなんて、すごい!!それでもきっと家族間では通じてるのでしょうね〜。
(●^o^●)

今日もこのお洋服の店に行ってみたら、子供服全品30〜50%OFFになっていました♪もちろんこのジャケットも半額でしたよ☆私は調子にのって、またまたMACHのシュールな長袖Tシャツを買っちゃいました。3,000円が1,500円になってたので、ラッキー♪

昭和な雰囲気の髪型ですか?(笑)挑戦したいですが、恐ろしいことになりそうです。ホタルの墓に出てきそうな勢いになりそう…。(;´Д`)


>雅さん
種さんこんばんは〜!あ。間違えた!(笑)

え〜。私の目つきの鋭さと殺伐としたオーラは本物ですよ。目で威嚇できます。(*´▽`*)え?ナイスバディ!?もっと大きな声で言ってください。

このオレンジのジャケット、大人版も売ってるといいのになあって思います。旦那に着せておそろにしてみたいものです。(大人版はないようですが…。)
by はづき (2009-12-31 17:19) 

はづき

>yu-miさん
こんにちは〜。
おにぎり君、わざと言ってるのかなあ??って思えるくらいナイスな返し方で笑えます。旦那ががんばればがんばるほど笑える返事が返ってきます。
パパはきっとバカなのだ。(笑)
(*´▽`*)
by はづき (2009-12-31 17:21) 

はづき

>ayaさん
こんにちは〜。大晦日ですが、ayaさんちゃんと休めているかなあ。心配です。
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-31 17:22) 

はづき

>mochaさん、ulyssenardin36000さん

>mochaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)

>ulyssenardin36000さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-01 23:43) 

たかし

吉田良男(89)さん、ご存知なんですかね…

うーん、やはり、顔が広いですね…

実は、自分も昨日、話したんですよ…

うめぼしは、やっぱりすっぱいほうが健康にいいそうですよ…

やはり、この方のお話は、ためになりますね…ホント…

by たかし (2010-01-08 15:03) 

はづき

>たかしさん
大爆笑です。(≧∇≦)
こんな面白いコメント書いて来るの、たかしさんだけですよ。(笑)
by はづき (2010-01-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間よ止まれ皆様よいお年を…☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。